そもそも骨盤後傾とは、ペットや動物、わかりやすいのは馬とかかな?後ろ足の動きを見てほしいんだけど、、



2本の脚、だけではなく

骨盤(詳しくは寛骨なんだけどね)から動かしているのがわかります。



もっと言うならば背骨、そして頭部までの

どこかだけが動いているわけではなくて

全身運動しながら動いてる。



そう、全身運動♡



ダンスが上手な

カラダでリズムを上手く表現できる人たちは



手だけ、足だけ。という1箇所2箇所

ではなく全身を使うことが得意な人。





話しがそれたけど

骨盤が後傾してしまってる人ほ



汽車ぽっぽしながら歩くときの

前回転ではなく、


後ろ回転になってるのに

前進してるわけ。。

(ま、まだまだわたしもですが😅)



なので、ただ歩くだけでも倍疲れるし

なんだか美しくない🤣



めんどくさい。。

行きたくない。。

したくない。。



ないない病になるのかもしれませんね😂




一歩でも歩くのを減らしい病を

やめられたら

身軽に行きたいところへ

行けるようになってたよ乙女のトキメキ