足首が固いから、柔らかくする。なので足首クルクルやブラブラ、しまくったよね。。



今から動くぞーー!踊るぞー!走るぞーー!

のときに

動きやすくするためにする準備体操。。



めちゃくちゃしてました。

なんならテレビみながらでも

足首グルグルのセルフワークをしてましたわよ🤣

すべては動きやすくなるため、

疲れにくくなるため。。



その努力のおかげで、

足首がグラングランになってました



足のつかないイスなどに座って、

ぶら〜んとすると、

内側にだらーんとなるから


柔らかくなったはずなんですが



屈伸などすると、

曲がらなかったりする。。



それ、

柔らかい。

の意味合いがイメージと違ってた😂




簡単に説明しますと、

脚がねじれて、

本来の角度とは違う支点で曲げてしまってる



なので、

曲がりづらく『カタイ』と勘違いしちゃってる



そもそもね、足首は円運動も可能ですが

球関節ではなくて




骨格メソッドでは、

関節をネジと例える場合があります。



ネジを緩めたらグラグラになって

安定が悪くなるでしょ



足首もネジは緩めない!

締めましょう〜乙女のトキメキ



安定させて歩くと疲れにくいし、

筋肉を使いすぎず、美脚にもなりますのハートのバルーン




まずは、足首グルグルは禁止してくださいね



安定させた方のが歩きやすいのでね乙女のトキメキ