体幹ってね、頭と手足を除いた胴体となる部位の総称だから、胸も背中もお腹も骨盤まわりもお尻も、体幹なんですね。



(これを知るまでは腹部あたりのことなんだと勝手に想像していたわたし🤣)



なので、体幹トレーニングって、

🟰お腹の奥を鍛えること

➕それがインナーマッスルと思ってた



とんだ勘違いヤロウ。。🤣

そりゃ〜突き詰めれば詰めるほど

ナゾ、ナゾ、ナゾだらけ。。


になるわけで迷子になりまくった過去よ

かわいすぎる笑笑





そして、体幹は鍛える以前に



一般の、ほとんどの大人が使えていない🤣🤣




たとえば、

頭と手足を使わずに、

体幹だけで転がれますか?

ズリバイできますか?




これが難しいのなんの💦💦💦

イメージは魚?ヘビ?


ちょっとやってみてよ

マジで難しいから🤣🤣


それ、背骨が動いていないと不可能なのよ

(魚だったら致命的よ💦💦)




そして、やったフリ。しても

なんの意味もないから

やれない。ということを受け入れて😂

(まずはココからはじまる。。笑)




ヨガとかのグループレッスンのときに

やれてる感出したくなって

代償運動しまくって本来の意図から

ズレまくるやつね。。



これじゃ意味がない😂


意味がないどころか

健康のために動いていても

無理した動きで故障するわけですよ。



本末転倒ってやつになってまうー



なんとか風。とかフリとかじゃ

気がすまない人、一緒にジャンプしよー

(ほんとにジャンプしますよ😅)