運動前の準備体操での手首くるくる、あれって効果あると思います?私はですね、効果とかあり?ない?とか考えたことがなく、



  そうした方が、いいものなのだ。

     一択。でした🤣



   しかも、

  身体を壊さないためにケガをなくすための

    準備運動になるのなら、


   何分でもしますよーーてくらい

    楽ちんだから、

  どちらかというと好きだった。

     とにかく楽が好きらしい😅




   でもね、それは、今は反対!


     やらないで。。!!!



   手首は二軸関節で、

  掌側と手の甲側、親指側と小指側

    この2パターンの動きの関節なの。


   で、この2パターンの動きをつかって

  クルクルと円運動も可能なんだけど



   完全にやりすぎ注意案件!!!



  普段から腕や手はたっくさん使うから

   なんならそんなとこで使わないでほしい

   とも思える関節。



   みんな、緩ませすぎてしまって

    グラグラになってしまってる。



   なので、たとえば

   腕立て伏せなどで支えるような動きが

  骨ではなく、筋肉でなければできなくなる。


  なので、多くの女性が腕立て伏せが

   できなくなるのは、


 関節が緩みすぎて骨で支えられなくなるから、


   腕立て伏せの体勢になっただけで

     MAX筋肉つかって、

   ➕腕立てとかムリムリムリ!!

      となるの。

   そもそも腕立て伏せはしないけど😅



   なので、過剰に腕に筋肉をつけだすか

 筋張ったビーフジャーキーのような腕になるか、


  そして、どちらにしても

    二の腕だけは、ブヨブヨしてたりする💦



   言い出したら書ききれないけど


  手首クルクル運動はやめましょう✨