ほうれい線問題。めっちゃんこ簡単に結論から言ってしまうと、お口から排泄口までつながってるよね!って話しなんだけどさ



   脊柱動物、二足歩行に進化する前の前の

 魚を思い出してくれたらわかりやすいかな?



   その構造的には、

  2億年前から変わっていないの。。

    あらビックリよね。




  医学がどれだけ進んでも

    すべては解明されない人体。

    なんだか今日は壮大な感じ😅



  生命が誕生する器官、

    婦人科系の疾患はさ、

     悪くなったら取る。しかないしね!


  


  そんな古典発生学からも紐解かれた

      骨格ボディメイク。



  だからね、施術として行うことは

    え?こんだけ?とか感想でてくるし、

  それなのに、変わってるし、

    カラダ感覚も変わる。。




     施術中に、私がブログで

    書いているような、あーだこーだは、

   一切おはなししません🤣🤣




  お題からそれすぎましたが、

    ほうれい線。



  ほとんどの方が、

   お腹を固めることによって

    お腹が縮み、

  そのお腹の力に引っ張られている現状だって


   知っていましたか?




     たとえば、

 お魚の、お腹あたりをキュッと

      固めたようにつまむと

   顎が引っ張られるよね。。

  そんな実験はしやへんけどね笑




  引っ張られるから下へ落ちて、

    重力に負けたと、思うのです。


  


   お腹の力を抜くだけで

     ほうれい線は緩和されるの

  



  猫背やストレートネック、巻肩、反り腰、

   姿勢のエラーがあると、

  お腹の力を抜こうとも、抜けないのですよね💦

   

   なので1日の終わりに

    脱力を心がける。

  私はボール持って丸まります



   ほうれい線を長くさせないために

    お試しくださいね♪