ホーム1・2合同イベント(大正琴鑑賞) | 住宅型有料老人ホーム

住宅型有料老人ホーム

旭川市の朝日地区にある「住宅型有料老人ホーム すたいる」のオフィシャルブログ

旭川 住宅型有料老人ホームすたいるです

 

3月3日(日)はお雛祭りの日でした雛人形

すたいるではこの日に、大正琴サークル「ひびき」様にお声掛けをし、みんなで鑑賞会を楽しみました

午前中の約1時間の演奏をしていただきましたが、途中でみんなで歌ったり、アンコールではリクエストした曲を弾いていただりたりと盛りだくさんでした笑い

 

皆さんが知っている曲ばかりだったので懐かしみましたよ

「ふるさと」の曲を演奏してくださったとき、涙ぐむ方もいて…思わず私ももらい泣きしそうな・・・笑い泣き

 

さて午後からはそれぞれの施設に戻ってからのレクイベント

桜餅と甘酒をいただいたそうです

 

もうすぐ春ですねーガーベラガーベラガーベラ

楽しみですニコニコ