『リラ色のサロン』♡ローズルーム様 | スタイルK 大村慶子のブログ

スタイルK 大村慶子のブログ

サロンスタイルのインテリアをご提案。
 


☆インテリアデザイナー、大村慶子の毎日を繰ります☆

こんばんは。

スタイルKの大村慶子です。

 

先日行われた、

インテリアセミナーについてのご報告を

させていただきますね。


前回のブログでもお伝えしましたが、

1部では、

モールディングはじめ、

シャンデリア、

家具、

輸入クロス

そして、色について学んでいただきました。

 

2部は、色の応用編。

いつものローズルーム様のお部屋のトーンとは違う

色を使って、

その変化を見ていただきました♪

 

 

フランスの伝統色の中から、、

 

 

『リラ色』をチョイス。

リラは、ライラックのこと。

初夏に美しい紫の花を咲かせ、

フランスの薫り高い花として親しまれています。

 

 

 

リラ色に包まれた

ローズルーム様サロン。

 

いつもの「ペールトーン」のお部屋から

「ライトグレイッシュトーン」のお部屋に♪

 

リラ色のファブリックで

イメージボード(額)も作ってみました。

 

ミラーの上のお花も

ローズルーム様が、この色に合わせて

作ってくださり、

テーブルも、

一緒にコーディネートいたしました。

 

 

実はこの色、

マリーアントワネットのプライベートアパルトマンの

「午睡の間」も、

アントワネットが『リラ色』のファブリックを好んで使っていた、

ということで、

2年前にこの色に変わってます。

 

 

マリーアントワネットも愛した『リラ色』。

 

皆様にも、

いつもと違う色で、

インテリアを楽しんでいただきたい、、

という気持ちを込めて、、

企画をいたしました♡

 

続きます・・