『モーヴ色のサロン』♡ローズルーム様 | スタイルK 大村慶子のブログ

スタイルK 大村慶子のブログ

サロンスタイルのインテリアをご提案。
 


☆インテリアデザイナー、大村慶子の毎日を繰ります☆

 

こんばんは。

スタイルKの大村慶子です。

 

前回、『リラ色のサロン』をご紹介したので

今回は、『モーヴ色のサロン』の画像をまとめてみました♡

 

 

フランスの伝統色の中から・・

 

『モーヴ』は、

夏に薄い赤紫の花を咲かせる

ゼニアオイのことで、

19世紀後半にヨーロッパで大流行した色です。

 

それまでは、

この色の染料は、とても高価で

なかなか使えなかったようです。

 

 

私も大好きな色ですが、

 

トーンサークルで言うと

ローズルーム様のお部屋のペールトーンより

かなり離れた

ダルトーンの辺りの色になります。

 

 

同じトーンでお部屋をまとめると

うまくコーディネートできますが、

 

離れたトーンとの組み合わせも

使い方によっては

効果的になります♪

 

この様なことをセミナー1部の色のお勉強でお話いたしましたので、

 

その応用編で実際に見ていただきました♪

 

皆様に、「リラ色」から

「モーヴ色」への変化をナフキンの色などを変えて、

実際に見ていただけたので、

 

私も、当初からやりたかったことが出来て

本当に嬉しかったです♪

 

人数の関係で、

諦めかけたのですが、

 

半分ずつにして

その間、ローズルームRさんが玄関ホールなど

ルームツアーをして下さり・・・

 

実現できました♪

 

良かったです!!

 

またいつか・・・

 

「フランスの伝統色」の中から

他の色をやってみたいな‥♪

 

と思います。

 

【フランスの伝統色】

270色のそれぞれに、

にフランスに因んだ名前が付けられています。

 

・フラゴナール 

・マリーアントワネット 

・エクリュ

・シャンパーニュ

・ヴェルサイユ

・ポンパドール

 

などなど・・

色を見て納得したり、、え?なぜこの名前?

と思ったり、

 

とてもワクワクする本です♪

 

以上、

長くなりましたが、

 

是非、皆様にも、色の楽しさを知って

インテリアに取り入れて、

楽しんでいただきたいです♡

 

セミナーのご報告、、

まだまだ続きます!

 

*****

 

サンダル スタイルKへのお問い合わせはこちらから↓

 
  http://ws.formzu.net/fgen/S16314023/

 

サンダル スタイルKのインスタ、フォローお願いいたします↓ ↓


    https://www.instagram.com/stylek320


 

 サンダルエレガントオーナメントのオンラインショップ 『リュバン☆スタイルK』 はこちらから

          ↓  ↓  ↓