世田谷の隠れ家サロン | スタイルK 大村慶子のブログ

スタイルK 大村慶子のブログ

サロンスタイルのインテリアをご提案。
 


☆インテリアデザイナー、大村慶子の毎日を繰ります☆


スタイルK 大村慶子のブログ


今日は、世田谷のF様邸のリビングのカーテン取付に

行ってまいりました。


外観は、ライムストーンの石積の様な風合いの塗り仕上げで、

エレガントでお洒落な印象のとっても素敵なお宅です。


2Fのアイアンのバルコニーが素敵なアクセントになってます。

(エントランスのお写真のみで残念ですが・・・)



スタイルK 大村慶子のブログ


エントランスホールからリビングをみたところ。


床はピンクベージュ、壁は淡いグリーンです。

折上げ天井に装飾モールなど、内装もとてもエレガント!


階段のアイアン手摺りがポイントで素敵です。



スタイルK 大村慶子のブログ



リビングのこちらの窓にカーテンを取り付けいたしました。

カーテンBOXは装飾モールを付けてエレガントに!


スタイルK 大村慶子のブログ



厚地のドレープを奥に取付て、

手前に張り感のあるオーガンジーのレースを持ってきました。


グリーンのクロスに少しイエローがかったホワイト系のカーテンが

ピッタリ!


このオーガンジーのレースを手前に持ってくる使い方、

私は大好きで、その場合、あまり重たくないシャンタンの厚地と

組み合わせます。


このF様、自宅サロン「エルミタージュ~隠れ家~」を

主宰されていらっしゃる素敵なサロンマダムなのです。

(マダムと言っても私よりずっとお若いのですが・・・笑)


以前は、自由が丘のご自宅でサロンをされてましたが


こちら、世田谷にご新居が完成し、いよいよ新しいサロンが

再開されました~!


  ブログ *サロンマダム日記*はこちら→☆☆☆


F様とは、一昨年ご新築の際に、ご縁があってお声をかけて

いただき、インテリアを担当させていただいた時からのお付き合いです。



お家に対するこだわりがとてもおありで、

インテリアのイメージもしっかり持ってらして、

とても勉強熱心で、かつ、すばらしい行動力・・・



これら全てがあったからこそ、

この素敵なお家が出来上がったのだなぁ、とつくづく思います。



スタイルK 大村慶子のブログ



手作りのレモンライムのゼリーを

いただきました!

とっても美味しかったですビックリマーク









今回はリビングだけのお写真でしたが、まだまだご紹介したい

ところが沢山あります!


次回は、デジイチ持って撮ってきますので、

そしたらアップさせていただきます。

楽しみにしていてください~!


*-*-*-*


 エルミタージュHPはこちら →☆☆☆

 ブログ *サロンマダム日記*はこちら→☆☆☆

  (*現在アフタヌーンティーレッスンの申し込み受付中です!)

 

著書「サロンマダムになりませんか?」では、サロンを開くまでの

プロセスをご紹介しながら、サロンを開くためのノウハウが書かれて

いて、とても興味深い内容です。


*-*-*-*