おかげさまで

4冊目の著書が出版になりました。

 

キラキラ 3刷となりましたー♡


   

「 シンプルにはじめる 大人の着こなし入門 」

翔泳社

 

 

オシャレのメソッドを

わかりやすく解説しています。

 

お手にとっていただけると嬉しいです♡

 

 

パーソナルスタイリスト 杉山律子です。

 

一般社団法人スタイリストマスター認定協会

代表をしています。

 

協会HP     →杉山HP



 キラキラ公式LINE 限定 キラキラ

新メニューリリースしました↓

スタイリストマスター認定協会メンバーシップ


月¥11,000でこんなことができます





さまざまな診断とは違う視点


オシャレになるためのメソッドを

著書やブログで発信しています。




お付き合いいただけたら嬉しいです。







著書にも書いておりますが…



オシャレにおいてとっても大切な

ヘアスタイル。







同じ服を着ていても

オシャレに見えるかそうでないかは



ヘアスタイルで決まると言っても

過言ではないと思ってます。








でも…


髪にまで時間をかけられない。


そう思ってしまう超めんどくさがりな私。







髪質に抗わないことが

一番お手入れがラクだと気づいて以来


ずっとストレートな私です。






が…




じつは、ストレートがゆえに悩みも…






生えぐせ。




髪の生え方にクセがあるんです。





シャンプー後に

左右同じように乾かしても


片方ハネる。






つむじの渦巻きで

一方方向に流れてるのです。







こればかりは

生まれもったクセなので


向き合っていくしかないと

あきらめておりましたが…





ヘアリセッター

という技術で解決できるのだそう。





私も最近ネット検索でたどり着いたので


はじめて耳にする方も

いらっしゃるかもですが…





見慣れない角度で

頭皮を何往復も滑らせます。



ハサミのようでハサミではない…

なんと…30万円もするのだそう。




頭皮をゴリゴリ

マッサージしてるような感覚でした。


痛くはなかったです。







そもそも生えグセは


ひとつの毛穴から

複数の髪の毛が生えるときに


いろんな方向を向いてしまうのが原因だそうで…





本来向いてほしい方向とは違う向きの髪を


これでリセットするのだそう。






髪がバサバサ切れてるかと思いきや

ほとんど切れてないから不思議。






髪の浮き癖も

ここまで落ち着きました。




とぅるんとぅるんですーー♡






ちなみに


ストレートヘアの人よりも

癖っ毛の方のほうが


絶大な効果を実感できるそうです。






興味がある方はぜひー♡

↓↓↓




 今日もありがとうございましたー。

 



1月スタート 

27期生募集中ですー♡

↓↓↓

キラキラ2ヶ月間でオシャレの軸を整える

パーソナルスタイリング講座





キラキラファッションのプロを目指す

スタイリストマスター認定講座


 

 

 

Tシャツ累計7万部。ありがとうございます。

■ 2022年1月

「手持ちの服でなんとかなります」サンマーク出版

台湾で翻訳出版になりました

 

 

 

 

■ 2017年5月

「クローゼットは3色でいい」KADOKAWA

台湾、中国、韓国で翻訳出版になりました

 

 

 

■ 2018年5月

「ファッションの主役は1つ 」KADOKAWA

韓国、台湾で翻訳出版になりました

 

 

 

 

TシャツInstagram

フォローくださるとめちゃ喜びます♡

@stylist__master  Instagram  

@ritsuko_sugiyama Instagram  

 

Tシャツお仕事のご依頼は こちら

 

TシャツANALOG LIGHTING コラボは こちら

 

TシャツDMMオンラインサロン入会は こちら

 

Tシャツランキングに参加しています。

ポチよろしくお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ