おかげさまで

4冊目の著書が出版になりました。

 

キラキラ 3刷となりましたー♡


   

「 シンプルにはじめる 大人の着こなし入門 」

翔泳社

 

 

オシャレのメソッドを

わかりやすく解説しています。

 

 

お手にとっていただけると嬉しいです♡

 

 

 

パーソナルスタイリスト 杉山律子です。

 

一般社団法人スタイリストマスター認定協会

代表をしています。

 

協会HP     →杉山HP


 Tシャツ 公式LINEやってます

 

 





わずかではありますが

秋の気配を感じられる今日この頃。




オシャレが楽しめる秋も

そろそろですかね。





めちゃかわいいレトロな看板を発見♡


なんともときめきますーー♡






今日は連載中の

8760 by postsevenの取材でした。




昨年春からスタートし

すでに、38記事になっております。



よかったら見てくださいね♡






さて…



一昨日、昨日と


過去の苦い経験について

書かせていただいてますが



自分の未来に向き合ったことで

いろんなことが変わりだしました。








そんなこんなで

ついにSNSデビューした私。




はじめはFacebookでした。




お友達に教えてもらいながら

アカウントを作って公開したときは





ちょ、ちょっと待って…

と何度も深呼吸。



ほんとうに躊躇いながらだったのを覚えてます。







お仕事の告知は


はじめましての方は

月5名までモニター料金と決めて


ショッピングアテンドを募集することから

スタートしました。






次第に


モニターで来てくれたお客様が

リピートしてくださることが増えて



私が服を選んであげるよりも


お客様自身が選べるように

スキルをお伝えした方がいいかも♡




そう思ってスタートした講座が




早いもので

もう26期になりましたー。






選び方のコツを教えるということは


仕事の依頼が減ってしまうように

思えるかもですが




目の前のお客様に必要なことを、と

模索した結果でした。






そのときの講座生たちから


この講座内容、本になりますよ


と、後押しをいただき



クローゼットは3色でいい


が誕生。




そこからはただただ突っ走ってきました。





今は、加齢との戦いです。笑





これからも多くの女性が

自分らしくオシャレを楽しめるように

サポートしていきたいと思ってます。






25期卒業生から

ありがたいメッセージをいただきました♡





 今日もありがとうございましたー。

 


キラキラ2ヶ月間でオシャレの軸を整える

パーソナルスタイリング講座





キラキラファッションのプロを目指す

スタイリストマスター認定講座


 

 

 

Tシャツ累計7万部。ありがとうございます。

■ 2022年1月

「手持ちの服でなんとかなります」サンマーク出版

台湾で翻訳出版になりました

 

 

 

 

■ 2017年5月

「クローゼットは3色でいい」KADOKAWA

台湾、中国、韓国で翻訳出版になりました

 

 

 

■ 2018年5月

「ファッションの主役は1つ 」KADOKAWA

韓国、台湾で翻訳出版になりました

 

 

 

 

TシャツInstagram

フォローくださるとめちゃ喜びます♡

@stylist__master  Instagram  

@ritsuko_sugiyama Instagram  

 

Tシャツお仕事のご依頼は こちら

 

TシャツANALOG LIGHTING コラボは こちら

 

TシャツDMMオンラインサロン入会は こちら

 

Tシャツランキングに参加しています。

ポチよろしくお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ