おかげさまで

4冊目の著書が出版になりました。

 

キラキラ 3刷となりましたー♡


   

「 シンプルにはじめる 大人の着こなし入門 」

翔泳社

 

 

オシャレのメソッドを

わかりやすく解説しています。

 

 

お手にとっていただけると嬉しいです♡

 

 

 

パーソナルスタイリスト 杉山律子です。

 

一般社団法人スタイリストマスター認定協会

代表をしています。

 

協会HP     →杉山HP


 Tシャツ 公式LINEやってます

 

 





先日、スタイリストマスターさんと

久しぶりに会って話したら



私が順風満帆な人生を送ってきていると

勘違いされていて…




そんな風に見えてたのかーーと

驚きが隠せませんでした。







今日は…


崖っぷちだった私が

なんとか立ち直り


その経験で得た気づきについて

書きたいと思います。




ファッションとは関係ありませんが

お付き合いいただけたら嬉しいです。







私は子育てが下手です。




子のために

良かれと思ってしてきたことは


ことごとく裏切られます。笑







まずはお受験。



本当にたまたま入れた幼稚園に

熱心な親御さんが多かったこともあって



記念受験。




まあ、ここはうまくいかなくても

ノープロブレムでした。





が…



その後もことごとく

うまくいかず…





なんとか入学できた高校では

何度先生から呼び出されたことか。





親子の仲がよいことだけが

救いでした。







とはいえ…


日々、遊び呆ける息子。





この子は一体どうなっていくのだろう。



絶望感しかありませんでした。







でも、それって


私にとっての理想を

追い求めていただけなんですよね。





息子には息子の生き方がある



そう思ったら

全て手放せたんです。





やらされるからやるのではなく

本人が望む道に。







大人になり


向上心を持って努力する息子の姿に


母は全く役立たずだったなぁ…と

情けなく思います。







でも…


あの時、受験に失敗したからこそ

今があるのです。





親が決めた道ではなく

自分で道を切り拓いていく力



たくさんの遊びの中から

学びとっていたのかもしれませんね。




自分の未来を明るくするのは

自分自身。



私も見習いたいと思います。



 今日もありがとうございましたー。

 




パーソナルスタイリング講座25期生


同じ服を着てるのに見違えますー♡




キラキラ2ヶ月間でオシャレの軸を整える

パーソナルスタイリング講座





キラキラファッションのプロを目指す

スタイリストマスター認定講座


 

 

 

Tシャツ累計7万部。ありがとうございます。

■ 2022年1月

「手持ちの服でなんとかなります」サンマーク出版

台湾で翻訳出版になりました

 

 

 

 

■ 2017年5月

「クローゼットは3色でいい」KADOKAWA

台湾、中国、韓国で翻訳出版になりました

 

 

 

■ 2018年5月

「ファッションの主役は1つ 」KADOKAWA

韓国、台湾で翻訳出版になりました

 

 

 

 

TシャツInstagram

フォローくださるとめちゃ喜びます♡

@stylist__master  Instagram  

@ritsuko_sugiyama Instagram  

 

Tシャツお仕事のご依頼は こちら

 

TシャツANALOG LIGHTING コラボは こちら

 

TシャツDMMオンラインサロン入会は こちら

 

Tシャツランキングに参加しています。

ポチよろしくお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ