おかげさまで

4冊目の著書が出版になります。



「 シンプルにはじめる 大人の着こなし入門 」

翔泳社



オシャレのメソッドを

わかりやすく解説しています。



お手にとっていただけると嬉しいです♡





こんばんは


パーソナルスタイリスト 杉山律子です。


一般社団法人スタイリストマスター認定協会

代表をしています。

 

協会HP     →杉山HP

 


 Tシャツ 公式LINEやってます



TシャツANALOG LIGHTING コラボは こちら

新作トレンチコート受付中♡





コラボさせていただいている

ANALOG LIGHTING のポップアップが


西武池袋で明日からスタートします!




今回のポップアップでは


コラボ新作、トレンチコート

ご試着いただけます。









私の書籍もあります。



3/15(水)〜3/28(火)


西武池袋本店

5Fプラチナサロン前




お近くにお越しの際は

ぜひお立ち寄りくださいね♡








さて…



昨日のブログで


自分のイメージとは異なる服を

どう合わせるか、について書きましたが…





着る人のイメージを選ばない

めちゃ使いやすいアイテム も


もちろんあります。







どんなアイテムかというと…



ベースカラー且つ

シンプルなデザインのもの。





テーパードパンツやワイドパンツ

ロングタイトスカートなどの



脇役アイテムです。






私の講座では


まず、脇役アイテムを揃えて

コーデを組み立てます。






自分らしさを見つけるためにも

服の主張を引き算するところから。





コーデの基本をマスターすることで


主役アイテムは

あとからどれだけでも取り入れられるもの。






身につけたいことは

何を選べばいいのか よりも



コーディネートの公式。


どう合わせるか が大切なんです。





憧れだけで服を選ぶのではなく



自分らしいスタイル

構築したいですね。




講座詳細はこちら→  





Tシャツこちらの記事もぜひ






■ 2022年1月

「手持ちの服でなんとかなります」サンマーク出版

台湾で翻訳出版になりました


 


■ 2017年5月

「クローゼットは3色でいい」KADOKAWA

台湾、中国、韓国で翻訳出版になりました




■ 2018年5月

「ファッションの主役は1つ 」KADOKAWA

韓国、台湾で翻訳出版になりました





TシャツInstagram

フォローくださるとめちゃ喜びます♡

@stylist__master  Instagram  

@ritsuko_sugiyama Instagram  

 

Tシャツお仕事のご依頼は こちら

 

TシャツANALOG LIGHTING コラボは こちら

 

TシャツDMMオンラインサロン入会は こちら

 

Tシャツランキングに参加しています。

ポチよろしくお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ