いつもお越しくださりありがとうございます。

 

はじめましての方

プロフィールはこちらから♡

 


今日はお知らせから♡


いよいよ最終のご案内となりました!

THE KISS さんとのコラボジュエリー


余計なデザインをそぎ落とした

究極のシンプルジュエリー。


シンプルコーデの名脇役にオススメです!


ご注文は明日AM10:00まで。

ご検討中の方はお急ぎくださいね♡


コチラから

↓↓↓

https://live.thekiss.co.jp/shops/1/live/15

 



さて…


今日はめちゃ嬉しいことが…♡


パーソナルスタイリング講座の卒業生から

感動のメッセージが…!


{198C9031-2F6A-4070-BA30-1B0F6C9888F1}



本当にこの仕事していてよかったー♡

本出せてよかったー♡


と、つくづく実感…。



ファッションを通して

自信を持って生きていくための

お手伝いができること…


まさに

私たちスタイリストマスター認定協会

理念です。



これからも多くの女性の未来を

明るく照らせるように頑張ります!



感動の講座感想はこちら♡

↓↓↓

ーーーーーーーー

りつこ先生

 

パーソナルスタイリング講座の感想です。

まず思うのは、

勇気を出して、受講して本当に良かった!ということにつきます。

 

オシャレな人は、さらに洗練されて一段と素敵になるのはもちろんですが、

私のように「ファッション」や「オシャレ」に向き合ってこなくて

でも「どうにかしたい!」と思っていて、「でもどうしていいか分からない!!」とぐるぐる悩んでいる人にも、とてもおススメです。

 

この講座に対して抱いていたイメージは、元々ファッションが好きで、おしゃれな人が、さらに素敵になるための講座なんだろうな、でした。

実際、講座を受けてみて、もちろん元々がおしゃれな人ばかりでしたが、皆さん素敵な人たちで。

1回目の講座の帰りに、受講生の人たちと一緒に帰り道をご一緒しながら、

皆さんが「一緒に講座を受ける人が、オシャレな怖い人だったらどうしようと思っていた」、という話をお互いに打ち明けあって、笑ってしまいました^^

そこでどなたかが、「杉山先生のブログ等を読んでいて、こんな風に素敵になりたい、と思って実行にうつした人たちだから、きっと似たところがあるのでは?」

「同じものを素敵だと感じている人たちなんだから、怖がることなかったねー」みたいな話をしました。

最後には「りつこさんを好きな人たちに悪い人はいないんだ!」という結論になりました。

(実際にりつこ先生もゆきさんもなおさんもおしゃれで素敵なのに、気取らない気さくで優しいお人柄ですし)

そんな話をしながら、骨董通りのお店に寄ったりして、初日から仲良くなれて、嬉しかったです。

 

皆さんが素敵になりたい!と向上心を持っている方々で、素敵な方々で。

一緒に講座を受講することで、すごく刺激をいただきました。

ついついサボってしまいそうになる時や、ついつい室内履きのサンダルでコーデ写真をあげていた時に、

素敵さがあがっている同期の皆さんが、りつこ先生のブログに登場すると、嬉しいし、テンション上がるし

「私もがんばらないと!」とやる気をもらいました。

 

毎日のコーデ写真は、講座を受けるか迷った理由の第一で。

「チョー面倒くさがり屋の私に毎日写真を撮るのは無理だよな・・・」と思っていたので。

しかも、写真は嫌いで(というか自分を見たくない)、旅行に行っても自分はできるだけ写らないようにしてきたというのに、

自分を撮るのかー、と思ってかなり抵抗がありました。

でも、やってみたら、すごくためになるし、なんとかやり遂げることができました。

毎日のコーデ写真のところで、受講を迷っている方には「大丈夫、なんとかなります」と言ってあげたいです。

朝の支度が秒単位でヤバイ方も、大丈夫。

私でも出来ましたから!

 

気持ちだけ早く起きること、コーデに迷う自信があるからコーデがお休みの日に、一週間のコーデを先に作っておくことで、なんとかなったかなと思います。

思ったより寒くなったり、雨が降ったりして、コーデを入れ替えたり、

着てみたらしっくりこなくて着替えなおしたりは、もちろんあって、遅刻しかけたこともありますが()

靴までちゃんとするようになった最後のあたりは、慌てないで仕事が終わって帰宅してから写真を撮って送ってました。

なんとかなりますよー。

 

 

ひたすら服を着て写真を撮って、確認して。の繰り返しが、本当に自分の力になりました。

自分に向き合わないと、何がどう似合うのか、どうしたら良くなるのか、わかる筈がないのですよね。

小さな差(足の甲が出てるか出てないか、とか、少しの丈の違い、とか)で、しっくり感が大きく違うこと、ちょっとしたデザインの違いでイメージが変わること・・・

たくさんのことを、自分の姿で実感できました。

時に「白い鞄がほしいと思いました」などのつぶやきに、りつこ先生が具体的なものを教えていただけたり、的確にアドバイスをくださったり、

なおさんが、毎日のコーデに、日々細やかなアドバイスをくださったことで、モチベーションがあがって、完走できたと思います。

本当に感謝しかありません。

 

それから、3回の講座もとても分かりやすくて、ためになりました。

ゆきさんの話し方が、丁寧で分かりやすくて、素敵だなーと毎回思っていました。

ストールの巻き方など、実際に巻いておられるのを目の前で見られたり、

おススメの具体的なブランド名や商品を教えていただけるのが、本当に参考になりました。

メイク講座がまた一人一人の違いに合わせた講座で、勉強になりました。

それからクローゼット!収納。

ちょっと増えすぎたのと、減らせていない前からの服をもっと整理します。

頑張ります。

 

ファッション音痴、ファッション迷子で、

出かける時も「誰の視界にも入りたくない!」、百貨店などに行くときは、オドオドしっぱなしで「お願いだから話しかけないでー」状態でした。

でも今は、胸を張ってお出かけできるし、何を着ようかな、と楽しめる自分がいます。

クローゼットに入ってるのは、自分らしい、自分に似合う服だから、どの服を着ても大丈夫!というのは、本当にありがたくて夢のようです。

(もうちょっと整理して、自分にばっちり似合うものだけにしないとですが)

ファッションに引け目?を感じずに日々を送ることができるようになったのが、嬉しいです。

自分もよく頑張った!と思ったりします^^

 

まず最初のブランディング講座のアテンドで、「私らしさ」と「似合うイメージ」「進むべき方向」を伝えていただいて。

ナチュラル系と言っていただいた時のびっくり感。

こんな服が似合ったのか~という驚き。

力を抜いて楽に呼吸できるような感覚の服ばかりで。

 

そしてパーソナルスタイリング講座でのアテンドで、本当に自分にびっくりしました。

どう見てもオシャレなワンピースを、自分が着こなしている!

自分が、おしゃれな人になってる!!

衝撃的でした・・・

 

着こなし力があがる!ということを身をもって体感しました。

りつこ先生がとっても喜んでいただけたことが、一生の宝物です。

本当にありがとうございました。

 

 

改めて杉山先生の本を読むと、毎回改めての発見というか、気づくことがあります。

ここに書いてあるじゃないか!!って感じで。

その時には実感できてなくて気づけないのか、それだけ情報量がギューッとつまっていて

その時の自分のレベルがあがっていないと読んではいても、頭に入ってないのか・・・。

繰り返し読んで、読み込んで、自分の力にしていきたいと思います。

 

今後ともよろしくお願いいたします。


ーーーーーーーー


励みになるメッセージ、

本当にありがとうございましたー♡


これからはオシャレにも自分にも

自信をもってくださいね。



星募集中の講座星

10期生 パーソナルスタイリング講座 残3名

5期生 スタイリストマスター講座 

 

 

TシャツANALOG LIGHTING コラボアイテムはこちら

ANALOGLIGHTING×RitsukoSugiyama | ANALOG LIGHTING OFFICE  on the BASE

 

Tシャツ一般社団法人スタイリストマスター認定協会 HPはこちら

パーソナルスタイリング講座 

スタイリストマスター講座 

 

Tシャツお仕事のご依頼はHPお申込みフォームから

https://www.style-jiyugaoka.com

 

TシャツDMMオンラインサロン はこちら

https://lounge.dmm.com/detail/1089/

 

Tシャツ台湾、中国、韓国で翻訳出版になりました。

8刷になりました。ありがとうございます!

image

クローゼットは3色でいい Amazon

クローゼットは3色でいい [ 杉山 律子 ] 楽天ブックス

 

Tシャツ 韓国、台湾で翻訳出版になりました。

ありがとうございます!

ファッションの主役は1つ Amazon 

ファッションの主役は1つ [ 杉山 律子 ] 楽天ブックス

 

Tシャツメディア情報 

2016. 9      LDK11月号

2017. 7      SUUMOジャーナル

2017. 7    LIMIA 

2017. 9      朝日新聞 9月7日 夕刊 

2017. 9      日経WOMAN10月号

2017.10     DRESS 

2017.11     CLASSY.1月号

2018. 4      別冊 日経WOMAN

2018. 6      サンキュ!7月号

2018. 8      専科 すっぴんマナー講座 

2018. 9      ヒルナンデス!

2018. 9      DIME

 

TシャツInstagram 

https://www.instagram.com/ritsuko_sugiyama/

 

Tシャツfacebook

https://www.facebook.com/ritsuko.sugiyama.10

 

TシャツTwitter

https://twitter.com/Ritsuko719

 

Tシャツランキングに参加してます!

ぜひ、ポチよろしくお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村