こんにちは!
STYLE DELIの八木(156cm)です。

 

昨日のインスタライブにはみなさまリクエストの回答たくさんありがとうございました!

久々のリクエストライブ。

普段の新作のご紹介は、「自分ならこう着たい!こう着たら可愛いと思う!」と自信を持ってそれぞれ考えているんですが(自意識過剰ですが)

リクエストだけに「思ってたのと違う!」とガッカリしてしまいそうな着こなしになってしまったりしそうで大丈夫なのかな〜と不安になりながら各々コーデを考えさせていただいたのですが、、、

またご紹介アイテムに余裕があったり、機会があればみなさまの気分転換と、自分たちの思考向上も兼ねてリクエストライブもできればな〜と思っております。

次は藤原氏へのリクエストもお答えできるようにしますね☻            

 

さてそれではご紹介にうつらせていただきます!

まずは3/14(木)発売のアイテム!

 

トップス/234910  【セット対応】ソウバリスタイリッシュベスト(ブラック)

スカート/234911 【セット対応】裏地付きソウバリニットスカート(ブラック)

インナー/235096 サークル柄シワ加工シアートップス(アイボリー・S-M)

 

昨年も大好評をいただきましたセットアップになるソウバリのベストとスカートが登場!

伊勢丹POPUPでも着用していた、個人的には思い出深いアイテム。

やはりシアートップスとの合わせがお気に入りですが、

先日発売されたシアーニットだとニットニットになってしまうので、

チュルンやスルンとした素材感に合わせてメリハリをつけるのが好み。

 

スカート/234911 【セット対応】裏地付きソウバリニットスカート(エクリュ)

トップス/235263  【Made in JAPAN】背面ぽわん切替カットソートップス(カーキ)

 

バラでも着てみました。

個人的にはスカートがめちゃくちゃ穿きやすくてお気に入りです。

単品でもとても使いやすい。

ペンシルスカートってめちゃくちゃ便利ですよね〜。
サラッとカットソーにスニーカーでいい感じ◎

 

トップス/234910  【セット対応】ソウバリスタイリッシュベスト(ダークブルー)

パンツ/235227 【LUXE】ウェーブレースセミワイドパンツ

 

初夏になったらダークブルーをノースリで着たいな〜!

ブルーほど明るすぎず、いい感じにくすんだブルーなのでおしゃれ大人の夏色っぽい✨

ここでまたしつこいですが大絶賛プッシュ中のレースパンツに合わせてお出かけしたいです!

もちろんダークブルーもセットアップで着るのも可愛い◎

シックでかっこいい、大人な雰囲気になりますよね!

私はダークブルーが欲しいかな〜!!!

 

 

 

次は本日3/15(金)発売アイテム。

シャツ/235326 【LUXE】シルク混シアーシャツ(アイボリー)

パンツ/235146 中厚地2タックワイドパンツ(グレージュ・S)

 

シルク混のシアーなシャツ!

中には昨年かな?一昨年かな?私がひたすらお気に入りと言っていたジョーゼットタンクを合わせました。


この手のアイテムはめちゃくちゃ使えるのでほんとおすすめです!

実はこういうシアーで襟がペタンコなシャツを「メーちゃん似合いそうだからあげるよ〜」

と昨年あおいさんからいただいたのですが(🙏💕)

長すぎた去年の晩夏の時期にとても活躍しました。

 

特にノースリーブ着たいけど二の腕気になる民の皆様はぜひとも。。!

昨年のブログで書いたような「二の腕が他人と触れるのはお互い嫌だよね問題」にも大活躍。

 

 

シャツ/235326 【LUXE】シルク混シアーシャツ(ベージュ)

パンツ/235281 中厚地2タックワイドパンツ(グレー・S)

 

フロントを閉めても首詰まり感はありません。
火曜日ライブでバラされてましたが😂

私シャツの襟の立ちが苦手なんですが、このくらいペタンとなったシャツ襟なら首周りがごちゃつかずに着れるのであり!

 

コンパクトになるのでお出かけの際に持ち歩きしても便利。

くしゃっとバッグに入れたり肩がけしてるとシワになりますが、むしろそのシワで可愛い。

神経質になりすぎずにラフにご着用されるといいかなと思います。

 

秋はこの中にシアートップを重ねてアクセじゃらつけを楽しんだり、冬になったらニットの中に重ねていました。

シアーアイテム×ニットの組み合わせで重たくならずに冬コーデを楽しめます!

 

お次のアイテム。

※ごめんなさい、諸事情により発売が延期になりました。
近日発売予定なので、残しておきます。。。

 

ニット/235312 ソウバリ編みスリーブレスプルオーバー(ネイビー)

ブラウス/234590 ラッフル付け襟2WAYブラウス(ホワイト)

パンツ/235281 中厚地2タックワイドパンツ(グレー・S)

 

このブラウスを重ねるの可愛い!

また突然欲しいかもアイテムに急浮上してきました🔥
自分にしっくりくる雰囲気でパンツ×スニーカーコーデにしていますが、

ボトムをスカートにしても可愛いと思いますよ〜。

ご自身がしっくりくる雰囲気に合わせてみていただければ良いんじゃないかと☻

 

ニット/235312 ソウバリ編みスリーブレスプルオーバー(オリーブイエロー)

スカート/235234 【LUXE】ペイントアート柄プリーツスカート(ベージュミックス・01)

 

また難しいんじゃないの??と思われちゃいそうなオリーブイエローですが、色味が控えめなアイテムに合わせると難しくなく着れると思います。

もう一つ載せたいコーデがあったんですが、パンツ合わせまみれのブログになってしまいそうだったので、そちらはスタッフウェアリングに載せます!!

 

あとはアクセサリーが発売です!!

ピアス/235348 テクスチャープレートピアス(ゴールド)

ブレスレット/235345 クレイワークチェーンブレスレット(ゴールド)

 

ピアスは同型のイヤリングがございます。

ブレスレットはラウンドパーツが並んだ存在感のあるもの。

どちらも軽いので、着用していて疲れるなんてことはなさそうです。
毎日その日のコーデに合わせるネックレスによって、シルバーかゴールドか気分で変えてるのですが、最近はゴールドの気分な日が多め♪

 

 

おまけ※

お気に入りすぎてしつこいくらいにコーデに乱用している

ウェーブレースパンツ

 

と、シアージャガードワイドパンツ

 

どう違うの?とお問い合わせいただいたので少しご紹介いたします。


同じポイントは

・ウエストゴム仕様

・透け感がある生地

・柔らかなお素材感

なくらい。

 

9割くらいは全く別物なのですが

 

①まずシルエットが違います。

スタッフウェアリングの転用です。


シアージャガードワイドパンツ(左)はワイドなシルエット。

表地がオーガンジーのような軽く柔らかな素材なので動くとフワッとなびく感じ。
ウェーブレースパンツ(右)はもう少し細めなワイドシルエット。

比較すると、こちらの方がわずかに重みがあるのでストンを落ちる感じ。

 

②素材と柄も異なります!


まずレースと、シアー素材にジャガード織り。

スリットはシアージャガードの方が深め。

 

暑い&寒いの感じ方には個体差がありますが、冬は中にレギンスを穿いたりすれば穿けそう、、かも。

シアージャガードは夏には暑いかもしれないです!冷え性や寒がりの方はいいのかも・・・?

(冷え性になったことないので分からないですが、、!)

 

どっちもただの黒パンツじゃん!ともちろん思われる方もいらっしゃると思うのですが、

個人的には、ただの黒のパンツを穿くよりも全体的なコーデにニュアンスをつけることができるオシャ便利アイテムだなと思いました!

よくあおいさんとも話すのですが、同じ白のタンクトップでも生地の厚みやリブやフラット、首の開きによって使いたいタイミングが異なるからたくさん欲しいのと同じですね。

 

 

今週もピックアップ品番がポイントアップになるキャンペーン開催中‼️‼️

 

私は絶対シアートップスを買います!!

 

それでは、来週もよろしくお願いいたします!

 

 

【コメントについて】

ブログに関してのコメントのみ、お受けしております。
商品についてのご要望や、お買い上げいただいた商品の不具合に関する内容などにつきましては、チャットもしくはConsierge Deskへご連絡いただけますようお願いいたします。