こんにちは!
STYLE DELIの八木(156cm)です。

 

最近引っ越しをして、約10年間住み慣れた小田急界隈からJRの民になりました。
比較的出社時間がゆっくりめなので、小田急だと満員電車を体験せずに出勤できていたのですが、さすが天下のJRさん・・・便利なだけあって人が多い!

 

あまりの人の多さにこれからの時期、知らない人と肌が擦れ合う予感に震えているんですが、電車乗るためだけにガーディガンとか持ち歩きたくないしな〜コーデが崩れるしなーなどと色々悩み中。

一般的に水着で隠れる部分がプライベートゾーンと言われていますが、二の腕もほぼプライベートゾーンだと思うんですよね、、、。

電車に乗せてもらう以上混雑することは受け入れるべきだし、触れて不快なのはお互い様だとは思うので、自己防衛は大事だよなーと。

 

で、そんな中、先日購入したケープ風フリルブラウス(完売です💦)が涼しいのに肌が隠れてとてもよかったので、同じようなブラウスを購入検討中!

中身ノースリなのに袖がついていないっていうのが、袖ありがあんまり好きじゃない私にちょうどよかったぽい!

 

ブラウス/234768 タイプライターケープブラウス(ホワイト)

デニム/234618 ブリーチセミワイドストレートデニム(Sサイズ)

バッグ/234863かごニットショルダーバッグ(ベージュ)

 

まずは絶対可愛いデニム合わせ。私好みなゆるっとコーデ!

商品ページもデニムコーデでご紹介しておりますが、こちらは形違いのデニムなのでまた雰囲気が変わると思います。
最近とーーーっても可愛いカゴバッグをお友達から譲り受けたのでそれを合わせたかったのですが、持ってくるの忘れちゃった😭

そのバッグに合わせるために着たいなと妄想していたコーデです。

一見フェミニンに見えるアイテムなのですが、合わせ方次第でカジュアルにも◎

 

 

ブラウス/234768 タイプライターケープブラウス(ホワイト)

パンツ/234619 ネイビーストレートデニム(Sサイズ)

 

カジュアル感強すぎるのが苦手な場合は濃紺デニム合わせ。
デニムスタイルを女性らしくしたい時、なぜか濃紺デニムのストレートというイメージがあります。

一括りに「デニム」でも様々なものがあるので、やっぱりデニムは複数種類あると便利!


 

ブラウス/234768 タイプライターケープブラウス(ホワイト)

ボトム/234258 【Made in JAPAN】 長め丈ダブルクロステーパードパンツ(ブラック・S)

バッグ/234864キャンバスコンビ2WAYバッグ(ライトブラウン)

 

お仕事に着るならやっぱり安定のテーパードパンツ。

通常丈が完売しているので長め丈を合わせましたが、丈はお好みで全然大丈夫ですし、スッキリパンツなら大体何でも間違い無く合っちゃうと思います。

スタッフウェアリングでご紹介した、キャメル合わせも品が良くて好み!

 

ケープの下にバッグのストラップを肩がけできるので、ブラウスがシワにならないんです!素晴らしい〜!

たくましい二の腕を晒すことになりますが、こんな感じです。

 

ちなみに、上下共にデザイン性があるものだとサーカスみたいになってしまうので、今回のようなトップスにディテールがあるアイテムの場合は、やっぱりボトムはシンプルなものでトップスを引き立たせてあげるのがいいのかな〜と思いました。

逆にいうと、シンプルなボトムにあわせるだけで完成するから楽チンではあります!

 

昔はよく尖ったおしゃれな人に憧れて、上下ともに主張強めなもの同士組み合わせてたり、派手な色合わせをしていて、親にチンドン屋さんって言われてました。。。恥

 

 

ブラウス/234768 タイプライターケープブラウス(ホワイト)

ボトム/過去商品

バッグ/234570 素材MIXドローストリングバッグ(グレイッシュホワイト)

 

で、チンドン屋さんは回避しつつ、もっと色々合わせてみたいな。総柄ボトムはどうかしら。と思って、ドット柄パンツなど色々合わせてみたものの、個人の好みにはなってしまうのですが、やぱりブラウスが引き立つものを合わせる方が素敵かな。。。。

色味がないものがいいな〜と思い、過去商品になるのですが、234484 【Made in JAPAN】ペイズリー柄テーパードパンツBを合わせてみました。

 

 

ちなみに、スカート合わせはどうなのかな?

と思ってこちらも色々試したのですが、私の身長体型だとスカート合わせはしっくりこなくてご紹介できませんでした。すみません。。。
バルーンやフレアよりも、ペンシル系などIラインのすっきりスカートにインすると可愛いんじゃないかな〜と思います。

 

着る方の体型や雰囲気次第で、可愛くなったり、かっこよく見えたり、チンドン屋になったり、イマイチになったり。

一概に「この組み合わせはNG」と言えないのがファッションだよなーと最近思います!

(妄想では【LUXE】テープ柄ワイドパンツ合わせとか、オシャレでカッコ良さそうなイメージだったんですが、私のセンスでは表現できず。。!)

 

私には似合わない着こなしでも、あおいさんや水野、須林が着ると素敵ってこともたくさんありますし、似合わなかったものも髪型変えてみるとしっくりくることもありますし、トライアンドエラーを繰り返すべしですね!!✊

 

 

最後に一つ、皆様にお願いがございます。
メルカリ等のフリマサイトで公式サイトで使用している画像(モデル画像、スタッフの商品着用画像)が転用されているのですが、一応画像の無断転載は禁止されているのが一般的で、スタイルデリも例外ではございません。
(画像の無断転載や著作権、肖像権についてはネットでお調べいただければと思います。)

 

画像の無断転載を容認するというわけではございませんが、せめてモデルさんの画像ではなく、スタッフの着用画像を顔切りでトリミングするなど、本人特定ができないような配慮をしていただけますとありがたいです。

 

「みんなやっていること」と思われるのはもちろん私も理解できますし、このようなお願いをするのも心苦しいことではございますが、、、大きな問題となってしまう前に、何か起こった際にお互いのダメージを最小にしておくために、誰かが嫌な思いをすることのないように、現時点でできる対応策として、どうかご理解いただけますと幸いです。

 

それでは今夜のインスタライブも、どうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします。