こんにちは!
STYLE DELIの八木(156cm)です。

 

先週のお気に入り上位30位のポイントアップキャンペーン、たくさんのご参加ありがとうございました!

かなり好評だったみたいで、お気に入りにいれていたアイテムが少しでも手に取りやすくなっていたらいいなと思っております✨

 

さて本日は、ぽっちゃりさんも必見のリブニット!

リブニットといえば、着痩せ効果♪とかよく聞きますが、それって細くてスタイルのいい人だけやーん、ピタッと身体にフィットするおかげでデブは余計デブ見えするんじゃないのか〜と敬遠していました。

ですが、今回発売されたリブニットトップス&リブニットワンピはぽっちゃりさんもスッキリ✨

 

まずトップスもワンピースもバストまわりにゆとりがとてもあります!

 

私は服を作る人じゃないので理論的な説明はできないですし、あくまで私の体型に対しての経験談にはなるのですが、リブが横伸びしていると、頑張って捩じ込んで着ている感が出る&二の腕が目立つ感じがいやだったのです。

 

バスト周りにゆとりがあるおかげで、胸に厚みがあってもリブが横拡がりせず、生地が伸びてる感じがせずにデブ見え回避🐖(実際に伸縮性はあります)

ワキから二の腕や腰にかけてもゆとりがでて、ピッタリせずに着れる!

(ピンと伸ばした方と下ろしている左右で生地のたるみが違うってので伝わるかな。。。でもわかりにくいですね。。。着ていただくほうが実感はしやすいとおもいます)

 

リブニットってなんとなくで着れるから便利なのに、どんどん太るにつれて手が出なくなってしまっていたので、シンプルなクルーネックのリブニットは歓喜!!

(ちなみに、補正リブも同様にバストがゆったりしてるから私的には信頼アイテムです!)

 

ワンピースは夏のシボ感ワンピースの代わりとして、トップスは涼感ノースリに代わるシンプルで使えるトップスとして何枚かゲットしておきたいなとおもっております✊

 

と、前置きが長くなりましたが

先週のブログではホワイトのトップスを。

スタッフウェアリングでは、サンドベージュのトップスブラックのワンピースを着ているので、それ以外を本日はサラッとご紹介させていただきます!

 

まず私服に合わせたのはチャコール。
通年、何かしらのトップス+このパンツにサンダルorスニーカーが定番コーデなんですが、そこにプラスワンできるのは個人的にかなり強い✨

ハイゲージのシンプルなニット合わせでもいいんですが、リブだともう少しメリハリがでていい感じ!

トップス/235074 重ね着しやすいリブニットトップス(チャコール)

 

続いてはダークレッド。
深みのある赤色は女性らしさを倍増させてくれる気がして、引き続き秋冬も気になるお色。

明るいのにシックなところも使いやすいですよね〜。

最近また人気上昇中のサテンスカート合わせにしました。ちなみに全色合います!

トップス/235074 重ね着しやすいリブニットトップス(ダークレッド)

スカート/234483 パールサテンAラインロングスカートB(ダークオリーブ・01)

 

おつぎはネイビー

昨年買って大活躍したパンツに合わせました。
グレーとネイビーの組み合わせってお上品で好きなんですが、さらにブラウン系の小物を合わせてクラシカルに。

トップス/235074 重ね着しやすいリブニットトップス(ネイビー)

パンツ/234554 ウエストデザイン2タックワイドパンツ(グレー・S)

ローファー/234713 スクエアトゥコインローファー(オレンジブラウン・S)

 

さらにここにざっくりシルエットのコートをばさっと羽織ってみましたが、シンプルにかっこよくてお気に入り✨

コート/234717 テントラインフィールドコート(ブライトグレー)→9/4発売予定です!

 

そしてワンピース。

時間の都合でチャコールのみになってしまうのですが、まず、こちらはトップスよりももっと柔らかくてほわほわ心地よい着心地。


撮ったものの恥晒し写真すぎて載せるのつらいですが、、、笑

赤で囲んだ部分。

だいたい身体に沿うものが多いと思うのですが、バストトップから下にストンと落ちるのでお腹周りをすっぽりかくしてくれます。

さらにこの下に滑りの良いぺチワンピなどを仕込めば最強!

着る時に肩位置ずれてることに気づかなかったので、裾の長さがおかしくなってしまっていますが、肩位置を合わせると裾はまっすぐになります(すみません撮り直す時間がなく、、)

 

私はブラックをすでにゲットすみですが、チャコールも買おうとおもいます!

ニットと光沢のある素材って相性が良いので、サテンブルゾン合わせが最高!

ブルゾン/235071 シボ感サテン微配色ブルゾン(ブラック)

ワンピース/235011 エアリー細リブニットワンピース(チャコール・01)

ブーツ/233569 本革ローヒールロングブーツ(ブラック)→9/5発売予定です!

 

 

それでは、今夜のインスタライブもお付き合いのほど

どうぞよろしくお願いいたします。