こんにちは!


STYLE DELIの八木(156cm)です。

 

 

5月中旬ごろからサンダルシーズンに突入し

もう2ヶ月半・・・。

 

スクラブして保湿しても追いつかない足の甲や側面の黒ずみや傷、疲労感(むくみ?w)が気になって、またスニーカーを履く日が増えてきました。

 

会社にいる時の冷えから解放されたのと

45分くらい電車立ちっぱなしからの、会社まで15分近く歩く地獄通勤で朝から死亡していた足の疲労も軽減!

 

まだまだ鬼暑いですが

もうお盆を超えたら気分は秋寄りですし

サンダルを脱ぎ捨てる心構えもそろそろ準備どき・・・!

 

そんな靴下ライフにおすすめしたいデリサンダル✨

その名も ステッチソールフットベッドサンダル !!

 

私も水野も須林もポップアップ用に購入したこちらのサンダル👡

ソールがしっかりしていて足が疲れにくいので、ポップアップ中はほんと重宝しました。
そのまま素足に履いてももちろん可愛いんですが、ソックス合わせがべらぼうに可愛くて、、、今日はソックス合わせのコーデをご紹介いたします!

 

 

 

ひとつ目はベーシックな黒ソックス合わせのモノトーンコーデ。

ニットベストにソックス&サンダルで秋の入り口っぽい感じに。

このスカートは先週もご紹介した推しスカート。黒っぽく見えるチャコールグレーは黒の小物と合わせても重たくならなくていいですね!全身ブラックにこのスカートで軽さを出すのも良さそう〜!

ベスト/234856 ケーブル編みサマーベスト(ホワイト)

スカート/235048 上部留めタックフレアスカート(チャコールグレー)

サンダル/234902 ステッチソールフットベッドサンダル(ブラック・S)

 

足が小さいのでなんかかっこよくないですが笑
靴と靴下の寄りも撮ってみました!

 

よく靴下の入手場所を聞かれますが、街にある靴下専門店さんや、お洋服屋さんでも買いますし、しまむらさんで買ったものもあれば、通りすがりのお店、イオンみたいなところとか色々です!激安からよほど気に入れば2000円台まで(でも高額は大事にしすぎて滅多に履けない😂)


ちなみにこの靴下はミニストップで買ったフツーーーの黒リブソックス(500円)です🧦

ファミマのソックスも愛用しています!

 

 

ふたつ目はメンズライクなコーデ!

ストリート系のオーバーサイズシャツに短パンで仲間と歩いている長身おしゃれな男の子に生まれたかった人生。

本日発売のシャツはかなりのオーバーシルエットなので、格好だけ憧れに少し近づけそうです🌈

プライベートで着るならボタンもフルで閉めちゃったりしますが、一応抜け感も出してみました。

足曲がってる、、、ロングブーツが致命的に似合わないタイプです。笑

シャツ/235037 オーバーサイズストライプシャツ(スミクロ)

サンダル/234902 ステッチソールフットベッドサンダル(ブラック・S)

 

ソックスは確か三茶の茶沢通りの入り口にあった(今もあるのかな?)ディスカウントのお店で数年前に買ったもの!リブが長くてくしゅくしゅ気味に履くのが可愛くてお気に入り。

 

白や黒のベーシックなリブソックスも可愛いけど夏っぽくなりそうだったので、少し秋っぽさを意識した色味合わせ。

 

 

最後は大人気ワンピース!

オフィススタイルにと人気のアイテムですが、もちろんキレイめ以外にもご着用いただけます。

ラメソックスを合わせて、重たすぎないオールブラックコーデにしてみました。

着丈が短くなったことで、私の身長でもバランス良く着れるようになって嬉しい!

こちらのデザインに似た幻の伊勢丹限定ワンピースにも、サンダル×ソックス合わせで店頭に立っていました〜。

ワンピース/234965 2ボタンジョーゼットワンピースB(ブラック)

サンダル/234902 ステッチソールフットベッドサンダル(ブラック・S)

 

こちらのソックスは3coinで最近買いました!


ギャルっぽ子供っぽすぎないラメソックスって感じで◎

オンライン見たら完売していましたが、店頭にはあるのかな。。。💦

 

ちなみに今回はこちらのネックレスを合わせてました〜。

ネックレス/235025 K10ルミナスチェーンネックレス(ホワイトゴールド)

 

オールブラックにもさりげなく映えますね💎

 

ボツにしたコーデなのですが、グリーンのソックス合わせもめちゃかわ〜!

ブラックなので、どんな色のソックスでもいい感じです!

ステッチに合わせて白ソックスでもいいですね!

 

 

おまけ。
ネックレスをブレスレットっぽく腕につけて、ボリュームを出すのが好きでよくするんですが、私だと2重にしか巻けないのに、水野だと余裕で3重に巻けてしまう衝撃。

なんて綺麗な腕なんや〜〜〜〜

 

ネックレス/234979 45cmボリュームチェーンネックレス

ぐるっと巻いて普通に留め具をつけるだけ!

40cm以上の大ぶりチェーンのネックレスなら大体の方には大丈夫じゃないかと。

 

わたしは結構普段から手持ちのネックレスでやってて、何年もやってて切れたりしたことはありませんが、本来の使い方ではないので、、、自己都合でお願いします💦

 

 

それでは、今夜のインスタライブもお付き合いのほど

どうぞよろしくお願いいたします。