こんにちは!
STYLE DELIの八木(156cm)です。

 

先日のすばやしブログに載っていた息子っぴが可愛すぎて、何度も何度も見ていたら、少しだけ会社に連れてきてくれて、半年ぶりに本物に会えました👦💚
バブからキッズに成長していて、ついに名前と顔を認知(多分)してくれて嬉しい〜

 

突然ですが、私のクローゼット。

部屋にしまいきれず、あちらこちらに逃がしているのに、こんなにあっても毎朝何か足りないな〜と思ってしまう病💀

 

特に合わせるものがないな〜と思ってしまうのがボトム。

数えたら今着れるボトムが23本もあるのに、仕事の日は毎朝なんか違う→妥協するの繰り返し⚡️

まあそんなおしゃれさんでもないのでセンスを磨くのと、体型を整えるしかないのですが。。。。

ボトムを変えると手持ちのトップス・サンダルなどなど、また全て違う雰囲気で楽しむことができるので、ご飯に例えると、、、

 


トップス→ハンバーグ
ボトム→オニオンソースか大根おろしかケチャップか


みたいな感じかなって思ってます!味付け大事!!

(ちなみにハンバーグにはケチャップが一番好きです。THEオーソドックス!)

 


手持ちで多いのがデニム・Iラインのスカート・ワイドパンツで、フレアスカートがない!(目に見える範囲では多分。。。)

ということで、先日のインスタライブでも「欲しい〜」とお話していたこちらのスカートを◎

サンダルでもスニーカーでも可愛いですが、一番はブーツに合わせたい✨

トップス/234450 【Made in JAPAN】オーバーサイズコクーンタンクトップ(オリーブベージュ)

スカート/235048 上部留めタックフレアスカート(エクリュ)

サンダル/234007 スクエアトゥトングサンダル(メタリック・S)

 

 

同じフレアスカートでも、こちらは冬からずっと欲しいナと思っているもの。

ちょっと今の時期は暑いかもですが、真夏を外せばずっと使えるし、なんせ落ち感が素晴らしく美しく、大切に穿けば長く使えそう。後回しにしすぎちゃいましたがゲットしようと思います。

フレアシルエットってってあまり好みではないのですが、こちらの2点は甘さなく着れるので便利そう!

ちなみにこちらのトップス、私もすごい好みなのですがすばやしもめっちゃウキウキしながら買ってました✌️

トップス/235045 ボーダー柄サマーニットトップス(ダークネイビー)

スカート/234459 【Made in JAPAN】量感マキシ丈フレアースカート(ブラック・S)

 

パンツ部門は先日もブログに書いたこちら。

ガチのベイカーパンツは重たくて、、、でも似た雰囲気のものが欲しくて色々探していましたが、デリのこのパンツで解決じゃーん!となりました!

Tシャツなどベーシックなアイテムに合わせやすくて使いやすい!

ジャケット/234887 微光沢表面シボ感ダブルジャケット(ライトベージュ)

インナー/234748 補正リブノースリーブニットトップス(アイボリー)
パンツ/234437 ワーク風切替ラインタックパンツ(カーキ・S)

パンプス/233164 【Made in JAPAN】フラットパンプス/スムース(22.5cm)

 

 

 

全然関係ないんですが、先日お昼を買いに行った帰りにスコールにやられて全身びちょびちょ☔️

服を乾かしている間にサンプルを借りたのですが、その時のコーデが結構ツボだったので記念にパシャリ。

ニットは過去商品で、パンツは234998 バンブー涼感シボ生地カーゴパンツのエクリュ。

このコーデ可愛い、、、、このパンツやっぱり可愛いし楽チン!買おうかな、、、、

 

 

さらにおまけの先日のお出かけコーデ。
235046 プリーツ加工襟付き半袖ワンピースのグレージュを着て行きました。

襟付きで首周りが詰まっていないところが可愛くて、上品でお気に入り✨

暑がりには今の時期は暑かったですが、逆に真夏以外は使えそう(冬になったらタートルを重ねて着ます!着たい!)

見えませんが、この日もバロックパールのピアスです◎

 

 

それでは、今夜のインスタライブもお付き合いのほど、どうぞよろしくお願いいたします。