こんにちは!
STYLE DELIの八木(156cm)です。

 

ご挨拶が遅くなりましたが、新宿伊勢丹でのポップアップにご来店いただきありがとうございました!
たくさんの激励のお言葉も頂戴し、感謝の気持ちでいっぱいでございます。
社会人はほぼアパレル業界で過ごしていますが、店頭に立つという経験はゼロに近い状態で、不慣れな接客でご迷惑をおかけすることもあったかと思います。

何をすればイイのかわからない〜状態で挙動不審にウロウロしているところを、皆様優しく気さくに接してくださり、とても救われました。。。!

お店で買って、お家に帰って袋を開けてお洋服を眺める という、ネットショッピングでは体感できない、オフラインならではのお買い物の楽しみ方はスタイルデリでは新鮮だったのではないでしょうか☺️

 

 

さて今日は、この暑さで着る物に悩んで、しょっちゅうお世話になっている涼感ノースリーブニットトップス

やっぱりシンプル&ロングセラーは最強!

デリ服はもちろん、他ブランドさんとのアイテムとも合わせやすいし、サラッと着れる。

気兼ねなく着れるのに手抜き感が出ない。

涼感ノースリトップスめちゃ使えすぎて、ほんと着用率が高いです!

これがノースリじゃなかったら多分ここまで使ってなかったと思うんですよね、ノースリーブの汎用性高さたるや恐るべし。。。!!

 

 

まずは伊勢丹先行で販売していたロイヤルブルー!

トップス/234874 【限定色】涼感ノースリーブニットトップス(ロイヤルブルー)

スカート/234996 綿ストレッチAラインベイカースカート(セピアブラウン・01)

サンダル/234902 ステッチソールフットベッドサンダル(ブラック・S)

 

鮮やかなブルー×ブラウンの色合わせ。

どちらも品のあるお色同士の組み合わせなので、カジュアルなサンダルを合わせてもどことなく綺麗にまとまりますね〜!!

 

次はリゾートブルー

トップス/234787 涼感ノースリーブニットトップスB(リゾートブルー)

デニム/234619 ネイビーストレートデニム(Sサイズ)

ベルト/234650 20mmスリムレザーベルト/GD金具(ブラウン)

 

こちらのブルーは濃い色デニムにキャメルブラウン系の小物を合わせて、キレイめカジュアルな雰囲気にしました。
商品ページはカーキのスカート合わせですが、ベーシックなアイテムに合わせるとそこまで派手な要素はなくご着用いただけると思います!

 

 

お次はネイビー

トップス/234787 涼感ノースリーブニットトップスB(ネイビー)

スカート/234857 カーゴライクIラインスカート(ホワイト)

 

ネイビー×ホワイトの夏っぽさ全開の組み合わせ。
キレイめスカートだとキメすぎ感になっちゃいそうですが、カーゴスカートのようなディテールのあるアイテムを合わせるとのっぺり寂しくならないのでやっぱりこのスカートは使える👍

 

お次はホワイト

トップス/234787 涼感ノースリーブニットトップスB(ホワイト)

パンツ/234437 ワーク風切替ラインタックパンツ(カーキ・S)

 

最近久々に手に取って「涼感ホワイト最高だな〜」と改めてお気に入りに!

Tシャツライクに着れるけど、Tシャツよりきちんと感が出せるのでやっぱ何かと使いやすいんですよね。

ベイカーパンツっぽい雰囲気が最近合わせやすいな〜と再熱し気味なこちらのパンツ合わせのお気に入りなコーデ!

 

 

お次はダークレッド

トップス/234787 涼感ノースリーブニットトップスB(ダークレッド)

サンダル/234007 スクエアトゥトングサンダル(ブラック・S)

 

私物の過去のデリスカートを合わせました。
チャコールとレッド系のお色合わせ大人っぽくて素敵じゃないですか?🤤

こちらのダークレッドは伊勢丹でも人気だったお色。暑苦しくならず、大人っぽくて可愛らしくならない赤み系カラーなところが好評でした!

この組み合わせ、普段着でもしたいな。

 

 

ここからは晩夏を意識した羽織合わせ。

まずはブラック!

トップス/234787 涼感ノースリーブニットトップスB(ブラック)

ブルゾン/234972 端っこフリルサマーブルゾン

スカート/234855 スタイリッシュペンシルスカート(ブラック)

サンダル/234902 ステッチソールフットベッドサンダル(ブラック・S)

 

ブラック×ブラックに合わせると、フリルブルゾンもちょうどいい甘さに!
伊勢丹にご来店くださったお客様がこちらのサンダルにソックス合わせをしていたのが抜群に可愛くて、翌日から真似っこさせていただいていました✨

秋の手前にこのサンダルコーデを楽しめるように、派手めな靴下数足をセールでGET!
 

 

最後はライトモカ

トップス/234787 涼感ノースリーブニットトップスB(ライトモカ)

シャツ/235062 綿麻スナップボタンシャツジャケット(グレイッシュブラウン)

スカート/234483 パールサテンAラインロングスカートB(ダークオリーブ・01)

サンダル/234007 スクエアトゥトングサンダル(ブラック・S)

 

最近ハマり中のワントーンコーデ、ライトモカを使って秋っぽくシックなカラーにしてみました!

このまま足元をブーツにしてしまっても素敵だと思います。

アウトすると裾が長いのでいつもウエストあたりを少したるませて、適当にバランスの良い箇所をインしています。

上を羽織らないでも素敵なんですが、羽織ってその裾のアバウトさを隠す、、、!

 

レーズンは完売になってしまったので今回は割愛させていただきました。

 

私はブラック・ホワイト・過去カラーのグリーンを所有しているのですが、ダークレッド・ネイビーを追加購入したいな〜と思っています。
あと、来年も継続されるのか分からないので、ホワイトのストックは絶対に買っておかなきゃ!(ブラックはストック済み✌️)

 

 

最後に少しジュエリーをご紹介!
ストーリーズに少し載せましたが、ポップアップ期間中に私はこちらのピアスを購入しました!

235035 K10タンスイバロックパールピアス

トップス/234787 涼感ノースリーブニットトップスB(ホワイト)

※タンスイバロックパールピアスは発売後に商品ページをご覧いただけます。

 

二つと同じ形がないところに惹かれてバロックパールが気になっていたタイミングでデリからこちらのピアスが発売されたので、迷わずまず買うならコレ!と決めていました🩶

手頃なお値段で買える淡水パール。

アラフォーの顔周りに柔らかな光と余裕さをプラスしてくれる気が。。。。

 

通常販売しているアクセサリーはファッションの一部として取り入れるもの、たいしてジュエリーは自分の自信を底上げしてくれるお守りのようなものかな〜。と、もちろんこれは私個人的な考え方ですが。

でもやっぱり年を重ねていくにつれて、ダイヤやPtなどずっと持っておけるものを少しずつ買い集めるようになってきました✨

ですがハイブランドは軒並み値上げしていってますし、、、いつか買えればとお金を貯めつつ、お手頃な10Kで小腹を満たしていく大作戦✊

ポップアップにいらっしゃったお客様方も素敵なジュエリーを身につけていらっしゃる方が多くて目の保養になりました✨

 

店頭でなんとなく合わせてみて、この組み合わせも素敵だな〜と狙っているブレスレット。

骨太なので16cmのブレスレットは付けれないかも?と思っていましたが、付けれました!

水野みたいに隙間はありませんが、、笑

ほんのり前後に可動します!


235029 K10クリップチェーンブレスレット(ホワイトゴールド)
232966  スリムサークルバングルB(シルバー)

※クリップチェーンブレスレットは発売後に商品ページをご覧いただけます。

 

クールな雰囲気の組み合わせが好み!

冬のふわふわニットに合わせたいですね⛄️

 

ジュエリーについては7/17(月)のインスタライブのアーカイブをご覧くださいませ✨

 

それでは今夜のインスタライブも、どうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします。