こんにちは
STYLE DELI水野ですチューリップピンク

 

あっという間に4月がはじまりもう2週目に差し掛かりましたね!

新年度になり、新たな環境での生活が始まる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そんな新年度を飾る本日のブログは、オフィスコーデのリベンジ回!

以前のオフィスコーデブログはこちらです。

 

未だにオフィススタイルというとどんなものか未知の世界なので想像でのコーディネートとなってしまって恐縮ですが、私がするならこんなのが良いかしら~と思うコーディネートをご紹介させてください飛び出すハート

 

では早速!

 

TOPS:234782 スタンドネック袖ギャザーブラウス/グレージュ・Fサイズ

BOTTOMS:234258 【Made in JAPAN】 長め丈ダブルクロステーパードパンツ/キャメル・Sサイズ

BELT:234649 20mmスリムレザーベルト/SV金具

BAG:233928 2WAY筒形スモールバケツバッグ/オフホワイト・Fサイズ

SHOES:232464 【Made in JAPAN】7.5cmポインテッドトゥパンプス/スムース・25㎝(サンプル撮影サイズ着用)

 

すっかりお気に入りになってしまったダブルクロステーパードパンツ。
生地感、シルエット、すべてにおいてパーフェクトでキチンと感が出るのが◎

トップスのグレージュとパンツのキャメルでなんとな~くトーンを合わせて柔らかさと落ち着きのあるコーディネートに。

 

 

TOPS:234766 ボリュームボウタイスクエアブラウス/ホワイト・Fサイズ

BOTTOMS:234855 スタイリッシュペンシルスカート/グレージュ・Fサイズ

BAG:233928 2WAY筒形スモールバケツバッグ/グレー・Fサイズ

SHOES:234708 【Made in JAPAN】7.5cmポインテッドトゥパンプス/スエードCM/キャメル・25㎝(サンプル撮影サイズ着用)

 

お次はボウタイブラウスでフェミニンな雰囲気もありつつボトムはペンシルスカートで引き締め、オトナな女性のカッコよさを演出したコーディネート。

 

 

OUTER:234300 【Made in JAPAN】ツイルストレッチノーカラージャケット/ネイビー・Mサイズ

 

こちらも全体的にトーンを合わせて見たのですが、ホワイトだと膨張が気になる場合はジャケットに濃いお色を持ってくることでグッと印象が締まるのでオススメです。

 

今回は少し知的な印象にしたいなぁと思いwネイビーを合わせてみましたが基本ベースのお色がホワイト系なので合わせるジャケットは何色でもOKかと!

 

 

TOPS:234799 ドライタッチフラップポケットカーディガン/ホワイト・Mサイズ

BOTTOMS:234460 【Made in JAPAN】ストレッチセミフレアパンツ/ブラック・Sサイズ

BAG:233928 キャンバスコンビ2WAYバッグ/ブラック・Fサイズ(comingsooon)

SHOES:234706 【Made in JAPAN】7.5cmポインテッドトゥパンプス/スエードOR/ブラッドオレンジ・25㎝(サンプル撮影サイズ着用)

 

こちらのパンツは以前のブログでも登場しました、スラっと脚長効果が簡単に得られてしまう秀逸パンツ!

 

カーディガンはややジャケット見えしてくれるのでモノトーンでかっこよく、と思ったのですが少しクールすぎ?と色を足したくなってしまいパンプスにブラッドオレンジを入れてみました◎


職場だと少しかしこまったというか....クールな雰囲気というか....カチッとした雰囲気が大事な場面もありますが、明るく柔らかな印象も取り入れたいものですものね!

 

 

TOPS:234748 補正リブノースリーブニットトップス/アイボリー・Fサイズ

TOPS:234600 補正リブリラクシングカーディガン/アイボリー・Fサイズ

BOTTOMS:234165【LUXE】82cm丈ダブルクロスAラインスカート/オリーブベージュ・XSサイズ

BAG:234003 【ダブルストラップ】パイソン柄巾着バッグB/グレーミックスブラック・Fサイズ

SHOES:234704 【Made in JAPAN】7.5cmヒールコンフォートパンプス/ニュアンスホワイト・25㎝(サンプル撮影サイズ着用)

 

このオフィスコーデ、個人的には結構好みです飛び出すハート

オリーブベージュのカラーが派手すぎず、かといって地味すぎずオフィスで良い意味で馴染むコーディネートな気がします。

 

このスカートの存在すっかり忘れてしまっていたんですが、控えめAラインシルエットがとっても綺麗だし、スーツ系生地なのでしっかり見えするしシワにもなりにくいしオフィスに最適!

 

 

さて、ここからはちょっと会社さんによるのかな?という線のコーディネートなのですが…

 

TOPS:234808 シアーインナー半袖トップス/ホワイト・Sサイズ

BOTTOMS:234437ワーク風切替ラインタックパンツ/ カーキ・Sサイズ

SHOES:234455スクエアトゥチェーンローファー/ブラック・Sサイズ(サンプル撮影サイズ着用)

 

まずはこちら!

カジュアルなワーク風パンツにジャケットを羽織ったコーディネート。

一見こちらのパンツだけだとカジュアル要素が強いように感じますが、キレイ目アイテムと合わせることでカジュアル感も軽減し、オフィスカジュアルコーデの完成です!

 

このカーキのパンツにネイビーのジャケットがまたとっても合います◎

インナーはシアーインナーの半袖を合わせて少し抜け感を飛び出すハート

 

 

TOPS:233987 襟元プリーツノースリブラウス/ブラック・Mサイズ

TOPS:234797 鹿の子編み下腹丈カーディガン/グレージュ・Fサイズ

BOTTOMS:234852 ブラックアクセント柄スカート/ブラウン・Fサイズ

BAG:233928 2WAY筒形スモールバケツバッグ/レーズンブラウン・Fサイズ

SHOES:234704 【Made in JAPAN】7.5cmヒールコンフォートパンプス/ニュアンスホワイト・25㎝(サンプル撮影サイズ着用)

 

こちらも柄スカートではあるので会社さんにもよるかなぁとおもうのですが、抽象アートのような曖昧な柄感のおかげで、履いてみると意外といかにも柄物!という感じではなくベージュなどの淡色を合わせたりするとオトナな落ち着きのある雰囲気になります。

このコーデ、オフィスではきっと「あの人お洒落~!」となること間違いなしです!

 

 

ONEPIECE:234306 【LUXE】ゴムポイントプリントギャザーワンピース/アイボリー・01サイズ

BAG:233928 2WAY筒形スモールバケツバッグ/レーズンブラウン・Fサイズ

SHOES:234708 【Made in JAPAN】7.5cmポインテッドトゥパンプス/スエードCM/キャメル・25㎝(サンプル撮影サイズ着用)

 

このワンピース、華やかになるのに派手見えしない柄と、袖口がゴムになっているので腕まくりもしやすいのがグッドポイント!

PC作業していると(私の場合ですが)結構袖が邪魔になるんですよね、、、あと袖口がすれて汚れてしまったりとか、、、

なので楽に腕まくりが出来るこちらのワンピースは事務作業にもピッタリな気がいたします飛び出すハート

 

オフィスコーデリベンジ回いかがでしたでしょうか?
個人的には前回よりオフィスっぽい感じのコーディネートが出来たのでは⁈と思うのですが...

少しでも皆さまのご参考になれば嬉しいですドキドキ

 

 

それでは!

次回もどうぞよろしくお願いします虹

 

 

 

MIZUNO

チューリップピンクSTAFF WEARINGチューリップピンク
Age : 34
Height : 157cm

スタイルデリ

STYLE DELI