こんにちは!
STYLE DELIの八木(156cm)です。

 

気づけば一ヶ月以上経過してしまってましたが💦

前回ご好評いただきました皆様の「お気に入り登録アイテム」!

3月に入ってからのアイテムをご紹介いたします!

本日は頑張って10アイテム撮影しました!!!

 

 

10位は
【LUXE】シボ生地ティアードワンピース

あおいさんのインスタ効果かな!こちらのワンピースが急上昇しておりました。

麻とレーヨンの混紡素材なので、季節感がありつつもしなやかほっこり見えしない、大人の春夏服にぴったりな上質な雰囲気のお素材✨

年中ブラックのお洋服が好きですが、夏のブラックってクールで素敵ですよね〜ラフに着たいです。

 

 

9位は
カーゴライクIラインスカート

ニット/234729 V字切替編みニットプルオーバー(ピンク)

 

びっくりするくらい絶賛大好評をいただいております!先週からお気に入りで推しアイテムなだけにとても嬉しいです🫶

買えたものの、予約なので自分も手にするまで時間がかかってしまうのが待ちきれず笑、通りすがりのお店でカワイイお色のカーゴスカートがあったので試着させてもらったのですが、「いや、大人しく待とう!」となりました。それくらい大活躍な予感!

 

 

 

8位は

ほどユル長袖ボーダーTシャツ

ジャケット/【Made in JAPAN】ツイルストレッチテーラードジャケット(完売)

パンプス/232464 【Made in JAPAN】7.5cmポインテッドトゥパンプス/スムース(22.5cm)

 

こちらも大好評をいただいておりますアイテム。ボーダーって本当に使えますよね!スッキリとしたシルエットなのでインしてもアウトでもOKなところも🙆‍♀️
ほんのりボードネックなところも女らしくてスキです!

今回は黒タイト+ジャケットで、ボーダーが許される会社ならこんなオフィスカジュアルも良いのでは?と思ったんですが、どうなんでしょう?私服だとカッチリすぎるかな?と思うけど、お仕事に行くならこんな格好してみたいです♪

ボトムは3/28(火)の夜インスタライブでご紹介した、来週発売のスタイリッシュペンシルスカートを合わせてみました!

 

 

 

7位は

なめらかダンボールキーネックプルオーバー

 

今の時期にちょうど良い、毎回人気のダンボール素材!

個人的にはスムースな表面感なので、案外合わせるボトムの素材を選びにくいところが好印象!結構素材の合わせって難しいですよね。。。。

キーネックなので顔まわりがスッキリ見えるのも、首短族の私からするととても嬉しいポイント!
気兼ねなく手に取って着れるところもいいですね。

中は私服のカットソーを合わせて。ボトムは3/28(火)の夜インスタライブでご紹介した、来週発売のブラックアクセント柄スカートを合わせてみました!

 

 

6位は

高密度ポンチボトルネックプルオーバー

パンツ/234256 裾ななめカットピンタックパンツB(グリーンティ・S-01)

パンプス/233168 【Made in JAPAN】メタリックフラットパンプス(22.5cm)

 

こちらも今の時期ぴったり!(ちょっと寒いかなって日はヒートテック着ても見えないし!)

動きやすい素材なので、小さなお子さんがいらっしゃる方にはこういうのが良いのかな。。。?(ちょうど最近、義妹が動きやすい服がいいみたいなことを言っていたので!)

こちらも日々手に取りやすい、気兼ねなく着れるアイテムだと思います!

 

 

5位は

ポインテッドトゥストラップサンダル

 

こちらも大好評をいただき、シーズン前に早くもほぼサイズ欠けしてしまっておりますが...(ありがとうございます!!)

華奢ストラップサンダルは、私も昨年購入して2足持っていますが、あおいさんがライブで言っていた「小指がこんにちは問題」アルアル〜!

私は「そんなもんだろう」と気にせず履くタイプですが、気になる方もいらっしゃいますよね。

このサンダルは本当に出なかったです!そして私が持っているサンダルより靴底が柔らかなので、フラットで長時間歩いても疲れなさそうだなという印象でした(感じ方には個人差はありますが。)

再販はございませんので、残りわずか気になっている方はぜひお試しください!

 

 

4位は

【Made in JAPAN】背面シーム長袖Tシャツ/首開き普通

パンツ/234588 【LUXE】ジャガード2トーンシティ柄タックパンツ(Sサイズ)

 

前回もランクインしていましたこちらのアイテム!

何に使うの?と聞かれてもパッと出てこないんですが、、、、カーディガンやシャツの中に何か1枚着たいけど、見えてもおかしくないクセのないアイテムが欲しい!って時に便利なんです!

こういう主役ボトムを着る日とかね!

身幅が広かったり、ゆったりしていたり、ロゴが入っていたり、厚手だったりetc....なトップスはたくさんありますが、シンプルなものってなかなか見つからないんです。

本当におすすめしたい名脇役さんです◎

 

 

3位は

シワ加工ライトブルゾン

インナー/234770 【LUXE】ソウバリハイネックノースリトップス(ホワイト)

パンツ/234319 【Made in JAPAN】リネンライクワイドパンツ(完売アイテム)

 

2度目の再販!ライトに羽織れるブルゾンというかジャケットというか、、、要するにカーディガン的にも使えるとっても便利なアイテム!

特に私たちのような普通の人が着る分には「こう着るもの!」と決めつけなくてもいいんじゃないか!!と思うのですが、販売の便宜上、トップスカテゴリに登録していますが、ライトブルゾンとさせていただいております。

フロントはジップなのでスッキリしていてインナーも選びにくいですし、肌に触れる感覚もなんとなくひんやりしているし、暖かくなるこれからの季節に重宝しそうだなーと思っております。

 

 

2位は

【Made in JAPAN】フレンチスリーブリブトップス

パンツ/233920 【Made in JAPAN】 ダブルクロステーパードパンツ(ブラック・S)

 

発売当初から本当に人気なトップス!

脇部分に布があるから、羽織を着られる方に好評なのかなと予測しております!

私は肩幅&こんもり二の腕なのでフレンチスリーブは鬼門アイテムなのですが、確かに夏でもジャケットや羽織でお仕事をしないといけないとなったら、裏地に脇がペタついたりするのって不快ですし、ワキが隠れると安心なのかもなーと思ってみたり!
4位でご紹介したシンプル長袖Tのように、何かの時に使いやすい名脇役さんだなと思います。

 

 

1位は

【Made in JAPAN】ベーシックリブタンクトップE

パンツ/233920 【Made in JAPAN】 ダブルクロステーパードパンツ(ブラック・S)

 

2位から200件近く引き離しての1位!

わかるー!!何枚でも欲しいもん!
もう購入してから3回くらい着ていますが、しっかりしていて安定感半端ないです🫶

ネックラインが浅めなので、上半身華奢さんにも安心な仕様に変更になっていて、より安心してご着用いただけるのではないかと思います。あとは肩部分の幅が広めなので、2位のフレンチスリーブトップス同様、脇ギリギリあたりまで布があるのでこちらも上に何か羽織ってもペタつきが気になりにくそうだな、と思います。

実際、気温も湿度も上がってきてからじゃないとわからない部分もありますけどね、、、体感温度とか。。。

私は夏までにまた買い足し予定です♪

 

 

ちなみに、一番着た時の形がわかりやすいかなと思ってホワイトを着てみましたが、、、早くホワイト1枚でも堂々と出歩けるくらいボディメイク頑張りたいです!笑

 

 

今年は桜の開花が早かったり、4月中旬の気温の日があったりと、お花見が解禁されたり、、、なんとなく世の中全体的に春気分が高まっている気がします🌸

服や靴、バッグが欲しいモードで誌面や雑誌アカウント、海外のおしゃれな方のSNSをみたりと物欲沸騰中🔥

物欲を高めることは仕事への活力につながるし、こんな服を買ってこう着たい、こんな靴を買ってこう合わせたいと妄想したり情報収集することは、ワクワクするし、センスも磨かれるし、人生の活力につながるな〜楽しいな〜と思う今日この頃です◎

家の中を超絶断捨離中で今はあまりものを増やせないのですが、逆にこの焦らされる感じも楽しい。。。!笑

 

それでは、今夜のインスタライブも、どうぞお付き合いよろしくお願いいたします✨