こんにちは!
STYLE DELIの八木(156cm)です。

 

年末辺りからもやもやと悩んでいたこと。。。

インスタライブの時にフレアワンピなど、フェミニンなスタイルがしっくりこない。。。
 

そんな時、とある有名な方とご一緒させていただく機会がありました。

オフなので格好はカジュアル。なのに首から上は女性らしいレイヤーロングのヘアスタイルにメイクはミニマムで丁寧な薄化粧。

「目指したいのはこういう感じだ〜」って!!👀

美容院でも力説して、やっぱ首から上の清潔感って大事よね〜ってことで、赤みを消した地毛に近いめっちゃキレイな色に染めてもらって(主に白髪・・・)キレイに流れるようにレイヤーを入れてもらいました!

軟直毛すぎて綺麗にまだ流せないのですが・・・!笑

いつかインスタライブ以外でも着るかもしれないその日のために、フェミニンなスタイルもしっくりくるように成長したいな〜と思う今日この頃🌸

 

ということで、久しぶりにパンプスを出したり、服装も少し大人の女性な雰囲気に寄せたくなってしまっております。単純!

 

 

最近また撮影でモデルさん着てもらって、白も買おうかしら、、、と思ったシャツ。

カーキは持っておりまして、9/15のブログでその良さについて語っております。


シャツ/234474 質感生地の背面ボリュームBIGシャツ(ホワイト)

インナー/234598 補正リブハイネックニットトップス(ブラック)

パンツ/233920 【Made in JAPAN】 ダブルクロステーパードパンツ(ブラック・S)

シューズ/234713 スクエアトゥコインローファー(オレンジブラウン・S)

 

オレンジブラウンの色味が好きすぎて、モノトーンのポイントに!

キレイめにシンプルなら、グレイッシュホワイトかブラックでええやん?って感じですが、そこをオレンジブラウンにすることで、無難にまとまらずに一気にこなれ感がUP⤴️

ほんとデニムにも抜群に合うので、デニム好きな方には買って損させませんよ!なオレンジブラウンローファーです。

トリートメントのおかげで髪がサラサラすぎて台無しですが、本当はもっと綺麗に流して白シャツお姉さんになりたかったコーデでした笑

 

 

ブラウス/234630 【LUXE】シワ加工スタンドネックブラウス(ベージュ)

パンツ/234627 ウエストディテール2タックワイドパンツ(クリーム)

 

とろんとなめらかな落ち感のパンツに、しわ加工のブラウス。素材のコンビネーションが抜群に良い!!
基本的に似たような素材を合わせるともさ見えしちゃいがちなので、この手のパンツに合わせるブラウスって結構難しいですよね〜。

シンプルなパンツに合わせるときに、重宝するのでおすすめです!

手に持っているのは234584 デザインポケットロングカーディガンCのベージュ。
ワントーンで固めて、小物は黒で引き締めてみた次第でございます。

 

ジャケット/234492 ツイードノーカラージャケット(ローズ)
Tシャツ/234612 The SecretロゴTシャツ(ホワイト)

デニム/234620 加工グレーストレートデニム(Sサイズ)

 

1/25の昼ライブで久々に着てみてツイードさんのローズいいなぁと🌹

このデニムコーデですと、たとえばカーディガンでもジャケットでも、なんでも合っちゃうのですが。。。

そこをローズのツイードジャケットで華やかさプラス!

真っ黒パンツに合わせるときれいめ感が強くなっちゃいますが、グレーデニムだと抑えられてくどくなくていいですね。

 

ちなみにこちらのデニム(サンプル)、10cm裾上げいたしました〜。
裾上げ後に真っ直ぐ立って、床から2.5cmくらいの長さでした!

裾直しする前の画像があるかなぁと探したのですが、ライブでも裾を内側に折って履いていたので比較画像がなく、、すみません。

 

 

 

 

 

最近の休日デリ服!

外だと写真撮る場所もないので、こっそり自撮りの上半身のみですが。。。😧

 

19歳の時からずっと仲良くしてもらっているお姉さんとご飯に行った日!

中にそこそこ着込んでもOKなので、頼りになるワンピース234546 【LUXE】スタイリッシュジョーゼットドレスに、ヒートテック+シアートップスのハイネック+ペチコート+タイツ着込んでいきました〜。

「黒を着るとキツく見える気がして・・」とライブで良くコメントをいただくのですが、私もこちらのワンピはちょっとキツく見えるかな?とスッピンで着た時思いました。髪の毛も暗いし。。。

この服に限らずなのですが、その日の調子によってキツく見えるなーなんて時は顔まわりで微調整します!
・下地にパープル&赤系のクリームチークを目の下に仕込んで透明感&血色を良くする
・ピアスやチョーカーなど、シルバーのアクセで光をプラスする

・髪の毛はまとめる

 

特にクリームチークを目の下に仕込むのは、クマも隠れるのでおすすめです〜!(クマの種類によりますが・・・)

 

もう一つは美容院へ行った時の服!

最新ゲットアイテムの234579 【Made in JAPAN】ダンボールスナップボタンジャケットをZARAの化石(めっちゃ昔のカットソー)上に羽織っていきました!

軽いしあったかいし、キレイな羽織だねーって褒められました✨
 

また休日デリ服上手に撮れたらご紹介させてくださいー。

 

 

本日のスタイルデリ インスタライブは私&藤原氏の2名でお届けします!
お時間ございましたら、どうぞご視聴くださいませ〜👀

 

おまけ。

ワンピを着た日に行った、麻布十番の人気の韓国料理やさん。

めちゃめちゃおすすめです!シモンさん!