こんにちは!
STYLE DELIの八木(156cm)です。

 

 

みなさん、ある程度冬アイテムも買い揃ってきて、ちょっと違うものも欲しいな〜とかちょっと違う着こなしもしたいな〜なんて思う頃ではないでしょうか。。。?
まさに私は今そんな気分でございます!
何か買い足したい欲で毎日あれこれ眺めています。あれ、夏か秋にも同じこと言ってたような。。。

 

普段お洋服を決めるときは、着たいアイテムから決めていくことが多いのですが、最近また気になるのが「ワントーンコーデ」。

ワントーンコーデって「ちゃんとおしゃれしたきた感」が出ますよね。組み合わせを考えておくと、急なお出かけにも対応できそうだなと。

オールブラックはよくするけど、基本黒アイテムしか持っていないから他のカラーでは成り立たないので、来年に向けて色モノ買い足しも検討してみようかなと思っております💡

 

と言うわけで、今回は珍しくブラックを避けて淡色カラーコーデ!

 

ひとつ目はホワイト系

アウター/234475 エコスエードBIGブルゾンB(エクリュ)
トップス/234503 ふんわりニットフーディー(ベージュミックス)
スカート/234593 【Made in JAPAN】ロングマーメイドスカート(アイボリー・S-01)

 

やっぱりこういう淡色ホワイト系コーデってウケが良いですよね〜。

エコスエードブルゾンは春物?と思われるかもですが、厚手ニットを合わせたり、インナーダウンを着込んだりして、私は冬も全然着ちゃうタイプです!(元をとる!笑)

インナーダウン、私はモンベルをもう3年愛用していますが、軽いし自宅で洗えるし、コスパ抜群でおすすめです!

 

 

 

ふたつ目はキャメル系

ニット/234467 ローゲージスタンドネックニット(キャメル)

スカート/234583 アコーディオンランダムプリーツスカート(ライトブラウン・01)

スカーフ/234639 70cm正方形スカーフ/ストライプ

ブーツ/234458 ブロックヒールスクエアトゥショートブーツ(ブラック・S)

 

やっぱり大好きなブラウン系のワントーンコーデ。
靴やバッグはやはりブラックで引き締め系にしてしまうのですが(落ち着きます、、、)、柔らかな印象にしたい場合は、ホワイト系にすると女性らしく品のある印象になりますね〜✨

 

 

みっつ目はダークグレー系

ニット/234535 ルーズ編みニットプルオーバー(ダークグレー)

パンツ/234554 ウエストデザイン2タックワイドパンツ(チャコールグレー・S)

ネックレス/234679 8mmパール58cm2連ネックレス(アイボリー)

 

大好きなざっくりニットをインして、のっぺりしないようにパールを合わせました。
2連だと(私には)ボリュームがありすぎるな〜と言う感じだったので、必殺パールを1列ニットにイン(前回のブログのネタです)
こちらのパンツ、しつこいですが本当におすすめ!

ウエスト〜ヒップにゆとりがとてもあるので、ハイゲージやカットソーの場合はベルトをキュッと締めて、厚みのあるトップスの場合は付属のウエストのパーツを付けて着用したりと、かなり幅広く使えて買ってよかったアイテムベスト3に入っています✨
 

 

 

 

今夜も21時よりスタイルデリのインスタライブ!

お時間がございましたら、ご視聴よろしくお願いいたします🎄✨