こんにちは!
スタイルデリの八木(156cm)です。

 

 

須林、水野と気づけばシリーズ化されてた「こんなクリスマスコーデしたい!」

もう来週末ですし、そろそろみなさん予定が決まっている頃でしょうか?🎄

3人で回しておりますゆえ、早くも最終回となってしまいますがちゃっかり乗っかって私もクリスマスコーデ!

 

 

まずは、クリスマスといえばやっぱ赤ですね〜ということで、クリスマスに着たいニットNo,1!(八木調べ)

 

ダウン/234540 クレープエンボスサーモ綿ダウンコート(グレージュ)
ニット/234218 ルーズ編みCOLORゆるニット(レッド)
スカート/234483 パールサテンAラインロングスカートB(ライトベージュ・01)

 

25日に友達とランチするのですが、カジュアルなお店なのでラフなトップスでもいいかな〜!とこちらを選んでみました!

ダウン着てたら2連でもよかったけど⏬
脱ぐとパールがうるさいかな?と思ったので、1列だけニットの中に収めてみました!!

そんなこともできちゃうローゲージニットは本当便利。

 

その後は軽く外をブラブラする予定なのでダウン&フラットで歩きやすく!

お腹いっぱいで満足したみたいな顔してますね!

 

 

もう1バージョンは、最近ひらめいた着こなし。

 


ブラウス/234272 フロントレースコットンブラウス
カーディガン/234151 【LUXE】ホワホワなVネックカーディガン(ライトブラウン)

デニム/234513 ネイビーフレンチデニム(Sサイズ)
ブーツ/233569 本革ローヒールロングブーツ

 

最近再公開されたこちらのブラウスとVネックカーディガン、ネックラインからレースをチラ見せしたら可愛いんじゃないか説。

袖口からも白を見せてバランスを取りました。顔まわりに白があるとやはり明るく見えますね!
ネックレスをつけるとデコルテ周りがうるさくなるので、大きめのボールピアスにしてみました。

 

アウターを着るとこんな感じ。おしりもすっぽりと隠れてあったかいです!

 

 

 

 

24日はお昼間はぶらりと、夜はトレーニングがあるので、お出かけしても最終着替えやすい可愛い格好したいな〜と思ってこちら!


アウター/234136 BIGシルエットMA-1(ブラック)

ニット/234467 ローゲージスタンドネックニット(キャメル)

スカート/234224 レオパード柄ジョーゼットペンシルスカート(ライトベージュ・S-01)
キャップ/234652 ブラックベルベットキャップ

バッグ/234636 ステッチスモールショルダーバッグ(ベージュミックス)

 

こちらのスカート私も所有していますが、中にペチパンツを穿けば冬でも寒くないのです。(寒さの感じ方は人それぞれかもですが、、、)
ニットに合わせる時に、これくらいライトな生地感のものだと軽さをプラスできるのでとても重宝しております!年中活躍しますしね!

 


もう1パターンはこちら!
クリスマスといえばカラー第二弾はグリーン!


アウター/234136 BIGシルエットMA-1(ブラック)

ニット/234496 畦編み56cm丈ゆるニット(グリーン)

スカート/233850 93cm丈エコレザーAラインスカート【OUTLET】(ブラック・S)

バッグ/234635 ワンショルダーボディバッグ(エクリュ)

 

アウトレットで発売しているレザースカートにスニーカーがピッタリ✨レザーのスニーカーより、オールスターのようなキャンバス地や、スエード、ナイロンなど生地感の異なるものを合わせるのが私は好きです、、、!

93cmも着丈がありますが、スニーカーでも擦らないで穿けちゃいます!(156cm)

 

トレーニングまではIKEAや家具屋などをうろつく予定!

屋内は暑いし邪魔になること間違いなしなので、厚手のニットにMA-1、そして両手の空くバッグで!

 

 

そいうわけで、今年はあまりホリデー感のない12月を過ごす予定になっておりまして、一切「華やかなクリスマスコーデ」が想像できませんでした、、、(想像できる材料がなさすぎるんでしょうねw)

そういうのを期待されていた方は申し訳ございません!

カッコつけれずリアルなクリスマスですが、パン屋さんでクリスマス限定なパンを買ったり、ホリデームードの街で一人ぶらぶら好き勝手に過ごすのがとっても楽しみです🎄

 

 

それでは今夜もインスタライブ、お時間ございましたらご視聴よろしくお願いいたします✨