こんにちは!
スタイルデリの八木(156cm)です!

ついに12月ですね!今年もあっという間でした💫
コロナやインフルエンザがまた流行っているので、様子を見ながらだね〜となっているのですが、先週末からぼちぼち年末だし集まろうか〜っというお誘いが増えてきました🌀

 

毎回何着て行こうかな〜と悩むので、今回は何を着て行こうかの妄想仮コーデ❗️
直近で確定している集まりは4案件。

それぞれ会うメンツもお店も全然違うので、妄想しがいがありますね〜🤤✨

 

まず1件目は仲良しファミリー会👪

ちびっ子もいるのでキメすぎず!

とはいえとてもちゃんとされた方々なので、カジュアル6:キレイめ4のMIXみたいな感じで。


ニット/234503 ふんわりニットフーディー(グレーミックス)
シャツ/234525 バンドカラーストライプシャツ(ブルー)
パンツ/234554 ウエストデザイン2タックワイドパンツ(グレー・S)
シューズ/234455 スクエアトゥチェーンローファー(ブラック・S)

 

こちらのパンツはリアルバイしたのですが、裾丈&ゆとり&落ち感が好みすぎて週3で大活躍中❤️‍🔥

今回のようにフーディとパンツのグレーの色系統が少し異なるので、そんな時はシャツorカットソーを挟んでチラ見せして繋げるようにしています!

ワイワイしすぎて暑くなるかも〜って時は脱げるし一石二鳥!


 

2件目は女友達3人会👭
お仕事柄、いいものをたくさん知っていて、シンプルを美しく着こなすスタイリッシュでセンスが良い自慢のお友達✨目の肥えた人たちと会う時こそ、質のいいものを身につけていきたいからこのスカート、、、


ニット/234467 ローゲージスタンドネックニット(ブラック)
スカート/234459 【Made in JAPAN】量感マキシ丈フレアースカート(ブラック・S)


ここぞ!という日は絶対シンプル&ブラックコーデできめます🖤

こちらのスカートは本当に滑らかで柔らかで質のいい生地をふんだんに使用したスカート。いいお店に着て行っても恥ずかしくない、今回のようにプロの目を持つ人と会う時にも気後れせずに堂々と穿いていけます!

 

 

3件目はご近所おじさん会👬

おじさん(と言っても年齢変わらない笑)とご近所集会。

ラブリー枠でもないのでw、仲間に入れてもらっても浮かないようにメンズライクな格好で参戦するようにしています!


ニット/234535 ルーズ編みニットプルオーバー(グレイッシュホワイト)

シャツ/234194 ベーシックデニムシャツ

パンツ/234541 【Made in JAPAN】ベロアリラックスタックパンツ(チョコレート・S-01)

 

ストップを言うまで止まらない串揚げを食べる予定なので、たくさん食べても苦しくないようにウエストゴムのリラックスパンツ!!

ニット+パンツだと本当に地元着っぽくなっちゃったので、デニムシャツをプラス。ニットとベロアの間に挟むのであれば、コットン系のシャツの方がラフな印象、ジョーゼット様のようなツルツル系だと少し甘くなるかな?と思います。

 

 

4件目は昔の職場の仲間達会👭

この会では一番年長のお姉さんになるので、大人っぽさアピール!(実際には年齢関係ない付き合いですが☺️)

ニット/234494 ブークレ調ゆる畦コクーンニット(バーガンディ)

スカート/234594 【Made in JAPAN】ストレッチベロアペンシルスカート(ブラック・S-01)

バッグ/234342 シャーリングハンドルバッグ(ブラック)

 

ごめんなさい、バーガンディー完売しておりますが、、、

メインでご紹介したいのがスカート!せっかくのスリットが見えないのでまるで名作厚地ポンチスカートのようなシルエットになっていますが、品の良いベロアのスカート。
質感を上手にお伝えすることができず申し訳ないですが、それこそ厚地ポンチをご愛用の方には同じようなシルエットで季節感と上品さをプラスできるのでおすすめです❗️



アメブロの管理画面を開くと、たまたまどなたかがイイネしてくださったのか、あおいさんの過去記事が上がってきたのですが、これからの季節にまたおさらいしておくと役立つ記事だったのでペタりしておきます😉
*毛玉のおはなし*

上述の記事であおいさんが書いている通り、毛玉問題は本当に素材と環境次第!
お手入れなんて知らなかった頃は、高い服も安い服も関係なく、バッグの斜めがけやアウターとの摩擦で毛玉はできちゃうし、着っぱなしのしわくちゃでお片付けもせず、物凄いスピードでくたびれてしまって処分⚡️なんて失敗いくつもしてきました。

1万円のニットでも5万円のニットでも、お洋服用のブラシで汚れを落としたりと、着た後にお手入れをしていれば、毛玉だけじゃなく、キレイはそこそこいつまでも保てるし、手にしたものは責任持って最後まで大事にしたいし、、、できる範囲でいつも綺麗にお手入れされた服を着ている人になりたいなと思います🫶

 


今夜はワンピース2型、デニム2型、ネックレス1型が発売になります。

お時間ございましたら、インスタライブもお付き合いのほどよろしくお願いいたします🌙✨