こんにちは!
スタイルデリの八木ですやぎ座

 

先週のブログでもジャンスカ着ていましたが、最近気になっているのがジャンスカ熱がキテます炎

なぜなら、通年使えそうだから!w

私の大好きなキャミ型ななめギャザーワンピースや、ドット柄ちょいキャミマキシ丈ワンピース

キャミワンピは肩紐が細いので、肩幅が広い・胸が厚いと上半身周りの(も)コンプレックスがある私にとって、なぜか逆に華奢に見えるので元々好きなデザイン合格

 

逆に、紐の太いタイプを持っていなかったのですが、今年は特にツボなデザインが多くてにやりアップ

紐の太さの違う3アイテムを、それぞれ同じトップス×2パターンで着てみました。

 

まずその①グッ

今週発売したハリ感生地のボリュームジャンパースカート(チャコール/01)


インナー/過去商品:【Made in JAPAN】重ね着用コンパクトTシャツ

靴/私物


こちらは胸当て・裾丈がアジャスターで調節可能なので、インナーや靴、気分に応じて雰囲気を変えられるのが素晴らしい!
毎回お伝えしていますが、ハリ感生地ラバーなのでこちらのジャンスカも非常に好みな素材感ハート

座りジワが出来ても気になりづらいし、むしろハリ感生地になんとなく現れるシワこそに素材の表情を感じるので、ピーンとしているよりはこなれ感があって私は好きです。

 

インナー/袖口フレアリブ編み替えニットトップス

靴/ブロックヒールスクエアトゥショートブーツ

 

わずかの肩紐を調節してみました!

Tシャツはサンダルなので足が見える分量を減らす&胸元は大きく開けて抜け感を出してみました。
ニットトップスは逆にブーツとのバランスで丈を上げる&胸元は詰めてみました。

 

と、ほんとわずかな自分比ではあるんですが、着るお洋服や靴とのバランスで着丈を調節できるのがほんと秀逸だなと思いましたキラキラ

 

 

その②チョキ

切替スクエアジャンパースカート(ブラウン/01)

大好きなIラインシルエットワンピース!!
くどくないブラウンなので、大人っぽく着れるのがめちゃ好みドキドキ

夏でも冬でも着れるしなやかさ&シワになりにくすぎる素材感なので、(こういったジャンスカがOKな職場の)デスクワーク&在宅ワークや、車や電車での長時間移動にも強いっ!

 

靴/ブロックヒールスクエアトゥショートブーツ

 

ジャージ生地を上品にしたような素材なので、シンプルなニットにシンブルなブーツを合わせるだけで大人っぽいコーデに。
と、合わせるアイテムによってどカジュアルからキレイめカジュアルに振れるのもこちらのジャンスカの強みグー

肩紐のテープが全色ブラックなので、手持ちのアイテムにモノトーンアイテムが多い私にとって、合わせやすいのも魅力的〜合格

 

 

最後その③OK

【LUXE】裾フレアジャンパースカート (ブラック/01)

 

前当てのスッキリシャープなVネック、幅広な肩幅デザインなど、他にはなかなかないデザイン性の高さに惹かれます・・・100点

そしておなじみ大好物の「ティアードスカート」ドキドキ

こちらもハリがあって高級感のある生地。。。商品説明文にもありますが、まるで良いジャケットのような高見え素材。

 

靴/ブロックヒールスクエアトゥブーツ

前述した切替のジャンスカのように、こちらも合わせるアイテムによってカジュアルからお出かけ仕様まで幅広いコーデに対応OK

共演NGな素材があまりなさそうな生地感なので、今日何着よう?と困った時にきっと助けになってくれる、ドラえもん的なアイテムラブ

 

どれももう少し厚手のニットでも大丈夫そうなので、ほんとどれも通年使えちゃいそうなアイテムよだれ

さて私はどれを買えば良いでしょうか・・・😂ラブラブ

 

 

今夜は祝日ですが、新作発売ございまーす!!
私はお休みをいただいておりますが、人気メンバーが登場しますドキドキ

そして、近日中にファン歓喜な出来事が起こります!!!!!

秘密秘密秘密秘密ブログ要チェックです秘密秘密秘密

 

それでは!