皆さまこんにちは!

 

竿代です。160センチ、下半身大き目3児の母です!

 

大分日中の暑さも和らぎ、朝晩はとても涼しく過ごしやすくなりましたね。そんな時、真夏の服装ではなんか浮く…

と言う時に、一点秋物を投入するのにお勧めの商品をご紹介します。

 

商品No.233923 【Made in JAPAN】ツイードテーパードパンツ グリーンミックス S

 

 

下半身大き目な私はサイズ選びに迷いましたが、とりあえずSサイズを!

 

 

背面はゴムなので、ウエストとヒップは丁度良いのですが、やはり私には太ももが少しパツパツ感が無くもない気が。

 

しかしMサイズだと今度はウエストがブカブカになるので、Sで良しとします!(パンツ選びの難しさは下半身大きめの宿命…)

 

生地にストレッチが有るわけでは無いのでしゃがみ辛さはありますが、それ以外はパーフェクト☆

 

バッグ:スエード調チェーンミニバッグ

こんなシンプルトップスでも、このツイード生地がおしゃれに見せてくれます。

 

 

トップス:涼感ノースリサマーニット

ジャケット:過去商品

 

 

トップス&カーデ:過去商品

 

 

トップス:涼感ノースリサマーニット

 

デニムを合わせると「夏!」なコーディネートも、このズボンのお陰で秋っぽさを加えてくれます。

 

トップス:タックスリーブプルオーバー

 

もちろん秋・冬トップスとも相性ばっちりです。

 

デリのカシミヤストール販売されましたね~。私は2020年までカシミヤの生産地(インド)に住んでおりまして、帰国前に現地で大量に購入してしまったため、今年もデリストールは見送ります・・・。

 

そして、ロングコートも発売~!これは待ちに待ってました!悩んで悩んで禿げそうなくらい悩んだ結果、私はソイミルクの02サイズにしました。(既にSOLD OUT!!)

 

 

そして早々に届きました♪(デリの物流配送のスピーディーさにいつも感動しています)寒い冬は嫌ですが、このコートを着るのはとても楽しみです♪


〈追記〉




160センチが02サイズ着用時の写真です!見ての通り、くるぶし上までの超ロングコートな感じになります!

 

 

 ⭐予防医学のミニ知識ですが、文字数の関係で難しくなってきたので、ブログを紹介します。ご興味ある方そちらを是非どうぞ~⭐

 

それでは今日もお読みいただきありがとうございました。

 

良い日曜日をお過ごしください!

 

Natsumi Saoshiro

Age:37

Height:160

Work: Researcher, Health coach→ブログ