おはようございます。
160㎝、がっちり体型(Lサイズ)の西村です。
子育てをしながら、週2~3回働いています。

昨日の中村さんの卒業発表…ショックですショック

でも、1才のベビちゃんママは本当に忙しいあせる

 

私のコーデ撮りは、子どもたちがいない且つ、仕事ない日の午前中のみなので、時間づくりの苦労が少しはわかるつもりです。

 

更に、産後の体力や気力の回復ってそう簡単じゃないショボーン

私は2人目出産後、日々に追われて、疲れるし頭もぼんやりで…2年を過ぎたくらいでしょうか、頭もクリアになってまたエネルギッシュに活動するようになったのは。(当然個人差はありますが。)

 

今のお母さんは忙しいし頑張り過ぎです!!

子育てに仕事、美容や運動と、みんなすごい色々頑張ってますよね。私はどれも中途半端なので頭が下がります汗

 

母に限らず皆さん頑張り過ぎずに、どうでもいいや~ぼけーって日もいっぱいつくりつつ、やっていきましょうグッ

 

 


さて本題に戻って、今回ご紹介するのは、実際着てみてその良さを実感した便利なトップスです。

 

スクエア型Vネックプルオーバー 

商品番号 234111
スタイルデリ スクエア型Vネックぷる

私は大好きなブラックを。
このトップスがなぜ良いのか、それはこの生地につきます!
商品説明に『シャツ生地のようなハリ感生地をブラウスデザインに仕上げた』とあります。

このハリ感生地が生む四角形フォルムが、体幹をまるっとカバーしてくれますOK
 

そして、ピンと張った様な肩まわりのフォルムが、パワショルタンクの洒落た感じに似ているなぁと個人的には思っていて。(あくまで私のイメージですが。)

でも、パワショルタンクって、お洒落アイテム過ぎて、私にはハードルが高いえーん

こちらのトップスなら、かっこよさがありつつも、とんがったお洒落アイテム!という顔をしていないので(笑)、着やすいなと思いました。

 

こうゆう絶妙なアイテムを作ってくれるのが本当にすごい拍手

実際、肩幅の広い私が着るとどうなるのか不安がありました。が、いざ着てみると、

問題ないです!

ハリ感がありつつも生地が肩ラインに沿って落ちるので、いかついフォルムにはなりませんでしたグッ

 

しかも、フレンチスリーブのような形状なので、先日ご紹介したショルダーカバーノースリーブトップスのように、逆V字に二の腕をカバーしてくれ、心強い!
 

また、胸元のVネックも華奢見えしますし、涼しさもあります。
 

丈はお尻が全部隠れず、下尻?といっていいのでしょうか?が見えるくらいです。

では、コーデを。
一番合わせたかった涼感パンツを!シンプルコーデも垢ぬけて見せてくれます。
黒シンプルトップス+黒パンツコーデ

涼感リラックスライトジャージーパンツ(ブラック)
今回は最後に涼感パンツのLサイズ体型着用レポを載せていますウインク


ロングスカートもインせずOK!ピンとした生地できちんと感も叶います。
黒シンプルトップス+ロングプリーツスカートコーデ
ミディ丈ジョーゼットプリーツスカート(02オフホワイト)

 


須林さんがジャンスカに合わせて素敵でしたので、オールインワンと合わせました。
黒シンプルトップス+オールインワンコーデ
シボ感生地フロントボタンオールインワン(02スモーキーアクア)
オールインワンがゆるりとしたラインなので、四角形トップスとのバランスが良いと思いました。


イエローのテロんとしたパンツと。やはりゆるいアイテムを引き締めてくれる気がします。
黒シンプルトップス+テロん生地パンツコーデ
 

ショートパンツとレインブーツで雨の日コーデ。
黒シンプルトップス+ショートパンツコーデ
商品画像の菅原沙樹さんのショートパンツコーデがかわいくてラブラブマネさせていただきました。
 

私は雨の日によく、一緒に歩くわが子に泥水をぶっかけられるのでイラッ、しとしと程度でもレインブーツを履くことが多いです。

このコーデも日常に使います!

 

ラフなデニムにも。Tシャツを合わせるより簡単にキマります。
黒シンプルトップス+デニムコーデ
パステルカラーボーイズデニム(Mオレンジピンク)

 


クロップドパンツにも。
黒シンプルトップス+クロップドパンツコーデ
 

アシンメトリーのミディ丈スカート。レディアイテムにも合って素晴らしい!
黒シンプルトップス+スカートコーデ

コーデは以上です。
本当に色々なボトムスに対して、裾インなどせずともバランスがとれ、垢ぬけてみせてくれるので、ワンツーコーデが簡単にきまると思いました。

シンプルな見た目なので、他の華やかな商品や定番の形のものに目がいきますが、シンプルゆえに合わせやすく、生地の効果で着た時のかっこよさが際立つと思います。


では、最後に『着たまま寝られる』と大人気の涼感リラックスライトジャージーパンツのLサイズ体型着用レポートをお送りしますウインク
スタイルデリ 涼感リラックスライトジャージーパンツ
私はLサイズ体型が着た時のシルエットに特化してご紹介します。

サイズ表ではLサイズもOKに見えますが、実際に着た時にぴちぴちに見えないかが心配要素あせる

ちなみに私の体型は、ヒップ約94㎝、太ももはごめんなさい!あまりにも恥ずかしいので笑い泣き数値は載せませんが、ヒップより大きく、イメージとしては競輪選手のような腿が発達した形をしています。

そんな体型で、ぴちぴち見えしたら休日の部屋着じゃー!!と思いきって予約しました。

 

 

で、買って大正解チョキ

まったくぴちぴちにならずゆとりがあります。
 

横から見るとヒップと太もものラインがわかりますが、全体的にぴったりせず、スリムシルエットのパンツを履いている感じです。

そして本当に着たまま寝られそう!でもちゃんとお洒落着なのがすごい!

お尻をぐっと突き出してみましたが、生地のテンションが高いので、下着のラインはでませんでした。(シームレスショーツ着用です。)


腰回りのドレープもちゃんと残っています。

今回、あえてショルダーカバーノースリーブトップスCに合わせて、下半身のシルエットがわかるようにしました。

ちなみに、体型によってはこの組み合わせ、とっても素敵だと思いますグッ
私はちょっとバランスがおかしいです汗

私が合わせるなら、上はゆったりにします。
黒ブラウス+黒パンツシンプルコーデ

こちらは本当に着心地もよくすっきり見えもするので、Lサイズさんにもおススメです!

 

(補足)

何度か着ていると多少伸びるので、ヒップや太ももラインが目立たなくなり、さらにバランスよく着れるようになりましたウインク

 

現在、2色とも通常販売となっております。

 

 

皆さんのお買い物の参考に、少しでもなれば嬉しいですラブラブ


では、本日も長文にお付き合いいただき、ありがとうございましたお願いあせる
また来週もよろしくお願いいたします。





Saori Nishimura

Age: 38

Height: 160cm

Work: part work,mom of 2 kids