おはようございます。
160㎝、がっちり体型(Lサイズ)の西村です。
子育てをしながら、週2~3回働いています。

オールインワン…女子には少し面倒な服。でも着ている人をみるとかわいいな~と思う服。
 

私は流行りだしの数年前は、子どもが小さかったので、トイレが気になりスルーしたまま、挑戦する機会を失い過ごしてきましたぐすん(とはいえ、産後体型カバー、授乳時お腹が冷えないというメリットもありますね!)

月日は流れ、やっぱり着てみたいなぁという思いがむくむく湧いてきて・・・今じゃない?ってことで初挑戦です!

トイレ問題も解決策がありました!(最後のほうに載せてます。)
 

 

シボ感生地フロントボタンオールインワン 

商品番号 233818
スタイルデリシボ感生地フロントボタンオールインワン
私はスモーキーアクアの02を。シボ感生地にぴったりの夏らしいキレイな色です。生地に高級感があるし、ボタンも生地に寄せた色でさりげないこだわりを感じます音譜

丈は、私の場合、02サイズで床上2~3㎝くらいです。

160㎝でも細身の華奢体型の方は裾が床についてしまうかもしれません。

私はテロんとしたワイドパンツは丈長めに着たいので、このくらいで丁度良いですOK

裾は直線縫いでお直しもできる仕様。柔らかいさらりとした生地なので、ロールアップは難しく、お直し可なのはありがたいですね拍手

ポケット付きですし、細かい配慮が素敵です!

そして、オールインワンで気を付けたいのは、こどもっぽくならないように着ること かなと。

商品ページに着こなしのコツが載っていました。それによると『全体的にゆとりがあるため、中に着るものはゆったりとしたTシャツなどではなく、カットソーなどのコンパクト系シルエットなものにする』とバランスが良いとのこと。なんて親切!

このコツを使わなくてもいける?と思って、ゆったりしたものを着てみました。が、ダメでしたチーン

 

コンパクトにするほうがバランスが良くしっくりします。
オールインワン、5分袖ニットコーデ
5分袖ニット(過去商品)
クロスベルトフットベッドサンダルB(Lブラックミックス)

できれば二の腕は隠したいですがあせる、ノースリが好きです。
オールインワン、ブラウスコーデ

襟元プリーツノースリブラウス (ライトグレージュ)

スクエアトゥトングサンダル(Lグレイッシュホワイト)

暑いと、私は腕が太くてもノースリ着ちゃいます真顔 

なぜなら二の腕を出しても出さなくても、”がっちりしている”という印象に大きな変化がないからです!悲しいサガ…

どうしても隠したいとき、肌寒いときはこちらの優秀カーディガンを。(新色も使いやすそうです!)
オールインワン、カーディガンコーデ
ドライタッチミドル丈オープンカーディガンC(ブラック)

でもやっぱり上に着ないほうが好みです。
オールインワン、Tシャツコーデ

Tシャツを合わせるならモックネックのフレンチスリーブが良かったです。カジュアル過ぎず大人にぴったり。
オールインワン、Tシャツコーデ

カジュアルなロゴTはロゴがさりげないと着やすいです。
オールインワン、Tシャツコーデ

私のようにコンパクトシルエットが苦手な方でも、オールインワンは上半身まで覆われるので、バランスがとりやすいと思います。

それでもコンパクトシルエットはちょっとなぁというときは、羽織で工夫するのはどうでしょうか。
オールインワン、シャツコーデ
ロングストライプ柄シャツ(グレー)


先週ご紹介したハーフスリーブジャケットを。
オールインワン、ジャケットコーデ
綿麻ハーフスリーブオーバーサイズジャケット(セピア) 



コーデは以上です!

あとは、大事なおトイレ問題について。
こちらはボタンを外さなくても肩ひもを下ろせます。

上半身は、以前、須林さんが写真付きで紹介していた「丸めてクルクル方法」が肩紐が下につかず、絶妙&実用性抜群でしたグッ

【須林さん♡丸めてクルクル方法】

裾が下に着く!については、私は中に履くペチパンツを裾ゴムタイプにしています。

ペチパンツの裾ゴムにオールインワンの裾を入れてたくし上げて折るとずり落ちません。ワイドパンツもOK。主にネットショップで見かけます。

わかりやすく写真を入れようと思いましたが、デリの商品ではないので自粛しました。しかし画力が!!より恥ゲッソリ

 

このペチパンツを見たとき、元デリブロガー野原さん(大ファンです!)のヘアゴム方式が、ペチパンツに応用されているポーン!と思いました。先見の明です、野原さん!!

【伝説の野原さんブログ】 (僭越ながら、パッと読み返せるようリンクを張らせていただきましたお願いアセアセ

 

この裾ゴムペチパンツ、すでに知っている方も多いでしょうか? 

 

夏場は張り付き対策でペチパンツを仕込むと快適ですし、一石二鳥です!

ちなみに私の持っているものは少し静電気が発生するので、愛用しているさらさらインナーペチパンツの生地でこのタイプがあればなぁと…
 

スタイルデリで作ってくれないかなはてなマーク(笑) 大きな独り言!


では、長くなりましたが、最後までお付き合いくださりありがとうございましたニコ
来週もよろしくお願いいたします。





Saori Nishimura

Age: 38

Height: 160cm

Work: part work,mom of 2 kids