みなさま

おはようございます!

 

STYLE DELI

須林(157cm)です(^ ^)!!

本日はラストにお知らせがあります!!

 

本日は、いままで全然着たことなかったけど

今年はチャレンジしてみたい!と思った

ニットベストをコーデしてみたのにで

ご紹介します!!

 

 

と思ったのも、まず、

「春のさらっと」と同じ生地なので馴染みがあり

ほかのベストよりもチャレンジしやすい!

のと、

シンプルな服装が多いので、

ベストでコーデをワンランクUPさせたい!

と思い、色々と考えている間にコーデが

たくさん浮かんだので、今回お披露目です♪

 

 

No.233964

春のさらっとルーズニットベスト

 

まずはネイビーから!

バッグ/過去商品

ボーイズライクしっかり生地Tシャツ

パールサテンミディ丈フレアスカート

スクエアトゥステッチミュール

「忘れてませんかー!」なパールサテンスカートと♪

春が近くなって、色味を入れた時に持ってこいの

グリーンティーカラー!!

Tシャツにスカートでも爽やかで可愛いですが、

1枚挟むことでおしゃれさん!雰囲気が出ますよね!

 

グリーンの色味は違いますが...

前のブログでツイードパンツを書いた時に

春のさらっとオーバーサイズニットDのネイビーと

グリーンパンツを合わせました♪

 

 

ベルトにウエストマークでキレイめに♪

バッグ/過去商品

【重ね着用】さらさらチュニック丈シャツ

ミディ丈ジョーゼットプリーツスカート(01サイズ)

【Made in JAPAN】7.5cmポインテッドパンプス/パテント

ホワイト、アイボリーでまとめて

上からパッと羽織って簡単に出来上がり◯

そのままでもいいですが、

ウエストマークすることでクビレができて

カジュアル感が消え、キレイめにまとまります♪

 

 

デニムシャツを合わせて!

シャツ/過去商品

厚地ポンチ72cm丈ペンシルスカートC(Sサイズ)

メタリック本革トートバッグ

大人気ポンチスカートとも相性◯

ポンチスカートは秋冬イメージというお声を

よく聞きますが、私は特に気にせず

夏もTシャツと合わせて着ています!

真夏は外していますが、通年で合わせられます♪

裾を出してももちろん◯ですが、

スカートとのバランスを見て少し前をインしてます♪

 

 

パンツですっきりお仕事スタイル!

バッグ/過去商品

【重ね着用】さらさらチュニック丈シャツ

【Made in JAPAN】 ダブルクロステーパードパンツ(Sサイズ)

【Made in JAPAN】レオパード柄フラットパンプス

このコーデもベストがなくても

シンプルですっきりしていますが、

ベストを合わせてこなれ感をUP!

 

 

ゆったりパンツでカジュアルスタイル♪

パンツ/私物

【Made in JAPAN】裾出し用重ね着ロングTシャツB

サイコロ型ミニバッグ

ワイドパンツと合わせて

ゆったり×ゆったりの楽ちんシルエットに♪

ベストなしだと、がっつり家着っぽいので

さっと被るだけでお出かけモードに即変身!!

 

 

ワンピースを合わせて♪

ワンピース・ブーツ/過去商品

2WAY筒形スモールバケツバッグ

一昨年発売して、私もゲットしてヘビロテした

シャツワンピースと合わせて!

そのままでも充分可愛いワンピースですが、

1枚合わせるとまた違った顔になって

1枚で楽してる感。がなくなります(笑)

 

ベストを取り入れると、

袖を上げた時にボリュームが目立って可愛い!!

 

今回コーデし忘れてしまいましたが、

前回ブログにて紹介した

【LUXE】ボリュームタックスリーブブラウス

のように、袖に特徴があるデザインのものと

合わせると際立って可愛いと思います!!

 

 

こちらは今年イチオシのシャツワンピース!

【LUXE】背面ギャザーBIGシャツロングワンピース(01サイズ)

2WAY筒形スモールバケツバッグ

ベストの袖口が広いので、このワンピースのように

袖幅あるものも対応可能◯

いつもの私だったら、シャツワンピースは

1枚で可愛い!1枚で勝負!となりますが(笑)

 

今年は34歳になりますし、

コーデもワンランク上がりたいので、

こういうサブ的なアイテムも上手く

取り入れてコーデを充実させたいと思ってます!!

 

 

続いてグレー!

シャツに合わせてお仕事イメージ♪

バッグ/過去商品 シューズ/私物

【重ね着用】さらさらチュニック丈シャツ

【Made in JAPAN】 ダブルクロステーパードパンツ(Sサイズ)

シャツ×パンツでカチッとしすぎてしまっても

ニットベストを入れることで柔らかくなります。

仕事中は脱いでカチッと、行き帰りは被って

日常コーデに!なんて変化もいいですよね♪

 

 

オールホワイトコーデ!

パンツ/過去商品

【Made in JAPAN】裾出し用重ね着ロングTシャツB

ななめ掛けフラットバッグ

前回のコートでもやった全身ホワイトコーデ!

こちらも全身ホワイトコーデが苦手な方に◯

ホワイトを大幅に隠してくれるので

ベストが差し色となり膨張することもなく

着こなすことができます♪

 

 

ブラックスキニーパンツでかっこよく!

パンツ・ブーツ/私物

【重ね着用】さらさら膝丈ロングシャツ

ななめ掛けフラットバッグ

まだまだ合わせられるブーツと

ブラックスキニーでモノクロベーシックに!

長め丈のシャツでもバランスよく合わせられます◯

 

 

安定のデニムでTHEカジュアルに♪

シャツ・デニム・バッグ/過去商品

デニム、スニーカーで休日の

ちょっとそこまでスタイル!

前をインしてこなれ感をだして♪

 

 

ロング丈のスカートで可愛らしく!

シャツ・スカート・バッグ/過去商品

【Made in JAPAN】アンクル丈サイドゴアブーツ

ロングめのスカートともバランス良く

合わせられます◯

もちろん身長にもよると思いますが

このベストはほとんど丈感を気にすることなく

どの商品にも合わせやすいなと思います♪

 

 

柄スカートをもう一つ!

ベルト/過去商品

【Made in JAPAN】裾出し用重ね着ロングTシャツB

【LUXE】ぼかし柄サテンギャザースカート(02サイズ)

スエード調チェーンミニバッグ/SVチェーン

スクエアトゥステッチミュール

柄スカートにベストでウエストマーク!

柄スカートだけでもおしゃれ感は出ますが、

さらにベストをプラスして、

すごく「おしゃれしてる風」に!(笑)

このコーデに限らず、ウエストマークは合うので、

1つ手間を入れるだけで表情が変わって

コーデを楽しめると思います♪

 

 

大人気ワンピースを合わせて!

【LUXE】NORTH CITYシャツワンピース

スエード調チェーンミニバッグ/SVチェーン

【Made in JAPAN】4.5cmチャンキーヒールブーツ/スエードLBK

こういう柄ワンピースとももちろん相性◯

柄を少し落ち着かせる、という点でとても使えます!

同じ柄ものを毎日着ることはないと思いますが...

カーデやベスト合わせを挟むことで

あれ?あのワンピースじゃない?と錯覚させる

作戦もできると思います(笑)

 

 

なかなかベスト的なサブアイテムって

リストに入らないですが、今回コーデしてみて

私みたいにシンプルコーデが多い人こそ

こういうアイテムがあるとコーデの

おしゃれさが簡単に上がる!と思いました◯

 

あとやっぱり「春さらっと」シリーズ

というところで手が出しやすく

難しく考えることなく

取り入れることができました!

 

そのことが少しでも

伝わっているといいです...!!
皆様も頭の中でいつものコーデに

ぜひ合わせてみてください♪

 

 

 

〜〜〜お知らせ〜〜〜

 

先週の齊藤ブログにて紹介しました

No.233965

バックレースアップブルゾン

の発売が明日、10日(水)に決定ー!!

(こちらは予約販売となります)

 

ブルゾン紹介ブログは★こちら★

 

 

争奪戦になる予感...!!

発売まであと1日、お待ち下さい音譜

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます!

また来週お会いしましょう!

 

 

 

 

KAORI SUBAYASHI @TOKYO

Age : 33

Work : STYLE DELI STAFF

Height : 157cm