こんにちは! 奥沢優美です。

身長151センチ、上半身にボリュームがある体型です。
本日もよろしくお願いします!


2020年も残り少なくなってきました。
毎年のことですが、12月に入った途端に時間の流れが加速する気がして焦ります(^_^;)

この年末年始、遠方への帰省は諦めているため、「帰省服」としてのお洋服選びはしていませんでした。
その代わり、おうちで心地よく過ごせる
「ワンマイルウェアの冬ver.」がほしいな〜と思って・・・

私からは、コチラをプッシュさせていただきます(*^^*)




(アッシュグリーン/フリーサイズ)

昨年、うるさいほどに「帰省服」と記事にしていたのは主にニットワンピースでした。

こちらはポンチ素材のワンピース。
ニットワンピースももちろんリラックスできる着心地ではありますが、
勝る点を挙げるとすれば「毛玉ができにくい」ことじゃないかなと思います。

義実家より格段にゴロゴロしやすい自宅時間(笑)。
暖房の効いた部屋でぬくぬく〜ゴロンとうたた寝しちゃったりしても、大丈夫!

かといってスウェットほどカジュアルではないので、
すこしキリッとしたい新年の気分にちょうどいい「年末年始服」だと思うのです。



生地はかなり厚め。
高級スウェット?と思うほど生地にチカラがあり、だらしなくならない&あたたかい♡



また在宅ワークが増えてきている方も多いでしょうか。

お腹周りはゆるっと快適なのに、シャープなキーネックのおかげか上半身は「きちんと見え」します◎



全体的にゆとりがあり、身体への締め付けはまったく感じません◎



すこし膨らみのある袖、背中に入ったダーツが立体感をつくってくれて、



のっぺりした印象を回避してくれます◎



というか、このワンピースは「ワンマイルウェア」ではなくて、
「お出かけできるお洋服」のカテゴリーですね!

高品質の【LUXE】商品であることがその証ですが、季節柄「家でくつろぐときも快適」ということです(*^^*)



近所のスーパーやホームセンターへ買い出しに行っても「ギョッ」とされるような “着飾り感” (笑)はないし、



デパ地下へ行くなら「キレイめ」が安心(*^^*)




でも着心地はリラックス〜♪



もちろんスニーカーにも合います◎


ちなみに、昨年「帰省服」として私が勝手に定義していたのは、

◼ 長時間の移動が可能な着心地で
◼ お腹いっぱい食べられて
◼ 脚を崩しても大丈夫なシルエットで
◼ 写真撮影もこわくない!

・・・というお洋服でした。

このワンピースも「旅服/帰省服」としての条件を満たしていますが、コンパクトに持ち運べるタイプではないので、行き帰りに着用するといいかなと思います(*^^*)


↑に加えて

◼ 毛玉を気にせずゴロゴロできる

が必須の(笑)「年末年始服」としては、

以前ご紹介したコチラもおすすめです♡
(今、週2ペースで着ています)




私の写真では暗めに写ってしまっているのですが、この色がまた品のあるカラーなんです。
「緑」っぽさは少ない「ブルーグリーン」。

こちらを着て鏡の前に立ったとき、肌色が冴え顔立ちがくっきり際立つような気がしました。

かといって「派手」と感じない深みのある色なので、
冬の黒やグレーは顔色が沈む・・・という方は、ぜひお試しいただきたいです(*^^*)



さて、今週は あおいさん記事の告知 にあった「ヤフオクでサンプル品大放出!」が開催されますね。
ヤフーオークションって利用したことがなかったのですが、今年最後の運試しのつもりで(!?)私も参加してみようかなぁと思っています♪

以前、表参道のショールームにお邪魔した際、現品限りのサンプル品コーナーにいちばんワクワクしたので・・・(*^^*)
どんなアイテムが出品されるのか楽しみです!



お読みくださり、ありがとうございました。
また来週もよろしくお願いします!



MASAMI OKUZAWA @TOKYO
mom of 2 boys
height:151cm
age:42