こんにちは! 奥沢優美です。

身長151センチ、上半身にボリュームがある体型です。
本日もよろしくお願いします!


11月、朝晩ぐっと冷え込むようになってきました。
これから先は年末に向けて慌ただしさも増していくのでしょうね。
寒いのは苦手だけれど、冬の街のきらびやかなディスプレイを見るのは楽しみです(*^^*)

そんな心弾むお出かけには、やっぱり大好きなワンピースを♡



このワンピース、袖を通した瞬間「あのワンピースに似てる!」と思いました。




勝手に「夏のオフィス通勤服の決定版!」と銘打ってご紹介し、実際に「夏のお出かけキレイめ服」として大活躍してくれたワンピースです。



といっても、襟元のデザインもウエストの絞り具合もベージュの色味も生地感も、同じではないんです。
むしろひとつひとつ見比べたら全部違う。

でも全体的な印象として、あのワンピースが活躍したという方はお気に召すのではないかな、と感じました。
ソースは私(笑)。私の「好き」センサーが反応したからです!



胸元はちょっと特殊な形に思えるかもしれませんが、



着てしまえば「すこし遊びゴコロのあるVネック」くらいの違和感ないデザインです。

一般的なキャミソールやタンクトップをインナーにして、見えてしまう不安ナシ◎



着るだけで完成する「きちんとキレイめ」ワンピースは、コーディネート下手にはありがたい♡

そのぶん着回しは思いつかないのですが、



後ろから見ても、



斜めからも、どの角度から見ても、ちゃんとキレイ。
ゆとりある着心地で、肩が凝るような窮屈さがないのもうれしいです。

生地のストレッチ感はあまり感じませんが、深めにスリットが入っていて脚捌きもヨシ◎



このワンピースの「ベージュ具合」をお伝えしたくて撮った写真です。
私が持っている「明るいベージュ」と「グレージュ」のバッグ&靴と見比べていただけばわかりやすいかな、と。

私の写真だとピンク味が強く出すぎた写りの気がします。
実物はここまでピンクっぽくは見えないのですが、こうして比較すると、やはりピンクがかったベージュであることは確かなようです。

そんなに色とりどり小物を所持しているわけではないので、曖昧カラーの色合わせは難しい・・・(^_^;)
いっそのこと白か黒で合わせちゃえばいいか!と思いました。




もっと寒くなったらタイツを履いて、



コート(昨年の商品)を羽織って・・・

何処へ行こうかな♡



というか、先日のホテルランチに着て行っちゃいました♡

ラグジュアリーな空間にも気後れしないお洋服です。
そしてお腹いっぱい食べても、ウエストまわり苦しくなりませんでした。

(↑は食後の写真です…笑)



このワンピースに身を包むと、なんだか「ちょっとお高め」な自分にクラスアップするように錯覚するのです。
「きちんとキレイめ」を超えて「凛とした美しさ」を演出してくれるような・・・

どんなに「ゆるっと&ダボッと」したお洋服が流行っていても、やっぱり私はこういう格好が好きです。
(STYLE DELIから出ているのだから「アリ◎」ということですよね♪)







上質な生地感は、オフィスに、会食に、節目のイベントにも。
今の時期は七五三にもいいかもしれません(*^^*)

そしてそして、
この生地感で、ベーシックなネイビーで、春のセレモニーシーズンに間に合うように作っていただけたらなぁ〜!
と子供の卒園式を控えている身として、強く強く思いました。
(ダメ元で書いてみました(^_-)-☆ )


お読みくださり、ありがとうございました。
また来週もよろしくお願いします!


ホテルランチについては個人ブログで記事にしていますので、よろしければ…(*^^*)


MASAMI OKUZAWA @TOKYO
mom of 2 boys
height:151cm
age:42