こんにちは! 奥沢優美です。
 
身長151センチ、上半身にボリュームがある体型です。
本日もよろしくお願いします!
 
 
実はこのブログが2年目に入るとき、ひそかに心配していたことがあるのです。
 
それは、「また同じ季節が巡って、ネタがなくならないだろうか?」ということ。
 
でも、杞憂に終わりました。
好みはそれほど変わらないので似たようなセレクトになってしまうことはありますが、新しい出会いが出てくる、出てくる!
そして着てみると「おっ!?」とうれしい発見がある・・・
 
コメント欄やQ&Aを拝見していると、同じように「デリの沼」にハマりこんでいる方も多いんじゃないかな?と思います(*^^*)
 
 
 
・・・前置きが長くなりましたが、
 
またまたまた、来ちゃいましたっ。
 
商品ページで見た写真より、
実際に着てみたほうが
断然よかったお洋服!!!
 
 
 
 
 
(グレージュ/サイズ01)
 
 
商品ページにも「撮影時にモデルさんがスタイルアップ効果に驚いた」と書かれています。
 
でもまぁモデルさんは元々スタイルがいいわけで・・・
もちろん着用写真はすてきだし疑うわけではないけれど、「タイトな普通のキレイめワンピースかな?」と思っていたのです。
 
・・・大間違いでした。
 
真正面から見て、
 
 
 
ウエストきゅっに見えますよね???
(↑強制)
 
両サイドから斜めに入ったタックが、
しっかりくびれがあるかのように見せてくれます!
 
と同時に、
腰の位置をものすごく高くも見せてくれるのです!
 
あくまで自分比ですが、元のスタイルがよくないからこそわかる絶大な効果!
 
 
 
 
特筆すべきは、全体としては「タイト」な印象なのに、体にぴったりフィットするわけではないところ!
 
程よく「ゆとり」があって、気になる部分を目眩まししながら、ボディラインが整っているかのように錯覚させてくれるんです◎
 
この魔法のような「わ~お!」体験、ぜひ ご自身で実感していただきたいです。
すでにタイトめなワンピースをお持ちの方でも、これは新たな感動があるはず!
 
 
 
 
こちらを着てすぐ、「あ、似てるかも?」と思い浮かんだのは、ちょうど1年前くらいに販売されていた、こちらのブラウス。
デリージョの皆さまには、ご記憶の方もいらっしゃるでしょうか?
 
 
 
並べてみたら、お色味もタックの入ったデザインも、まったく同じではないけれど、かなり似ているように感じました。
 
残念ながらブラウスは完売商品ですが、「去年、活躍した!」という方は、このワンピースも お気に召すのではないかと思います(*^^*)
 
 
 
 
脇は開きすぎないようにカバーされていて、
 
 
 
見え方がわかりやすいように白いインナーを着たのですが、手を挙げてもチラ見えはしていませんでした◎
 
 
 
ただ、角度によっては大きく開いたりするので、見えにくいとはいえ、あまり下着感がないインナーのほうがいいとは思います。念のため。
 
 
 
「はじめまして」の名刺交換。
 
この「ジャージーポンチ」という素材、汗をかいても不快指数がそれほど高くならないし、家でお洗濯しやすくて真夏にもいいんですよね♪
 
体のラインを拾いにくいから、タイトなシルエットでも緊張感なく着られる =疲れにくい。
 
 
 
 
まだ6月、
これからも続々と新作が出てくるだろうに、言い切ってしまっていいものか・・・
 
でも間違いなく、
夏のオフィス通勤服の決定版!のひとつになると思います(*^^*)
 
 
 
 
過去商品のITALY糸カーディガンと。
 
 
 
カーデ肩掛けって、こんなかんじでいいのでしょうか(^_^;)))  ←着慣れてない人。
 
 
 
ベーシックな形のカーディガンに袖を通しても、外見に響きません◎
 
 
 
 
ジャケット(過去商品)にも響きにくそう◎
 
 
 
ローヒール靴を履くと着丈はこのくらいです。
 
 
 
露出が多いわけではなく、ストレッチの効いた生地でお腹まわりもキツくない(タックが“ぽっこりお腹”をカバーしてくれます♡)のに、女性らしいボディラインを作ってくれるワンピース・・・
 
そんな年齢はとっくに過ぎてしまいましたが、
「キレイなお姉さんは好きですか?」
のイメージ(笑)。
 
シンプルで、男性ウケもいいのではないかと思います♪
 
 
 
上品で好感度の高いグレージュカラーは、オフィス通勤以外にも、
 
◯デートや「合コン」的な飲み会
◯ホテルでお食事、アフタヌーンティー
◯彼のご両親に会う
◯身内の会食
 
など、幅広いシチュエーションで活躍してくれるはず!
 
 
 
 
 
 
たまにカラー選択についてご質問をいただくのですが、商品ページを見た感想として、
 
インクブルーはさらに引き締まって見えそう♪
 
グレージュは肌との境を曖昧にしてくれて、二の腕が気になる人(私!)に向いているかな、と思います♪
 
どちらも涼しげで、それでいて「秋」のファッションを意識しはじめる夏の終わりに着ても違和感がなさそうなカラー。
活躍期間が長いのもいいですね◎
 
 
もし、私と「好みが似ているかも」と思う方がいらしたら、
 
騙されたと思って
一度着てみてくださ~い!
 
と、大きな声で呼びかけたいです(笑)。
 
 
明日から再開予定だった店舗営業は、東京アラート発令により延期になってしまったようなのですが・・・
再開されたら、私もまたお邪魔したいなと思っています(*^^*)
 
詳しくは店舗ページにて
記載されていたのでご覧ください。
 
 
お読みくださり、ありがとうございました。
来週もよろしくお願いします!
 
 
 
 
MASAMI OKUZAWA
mom of 2 boys
age    :41
height:151cm
blog   :colorfuldays