こんにちは! 奥沢優美です。

身長151センチ、上半身にボリューム(厚み)がある体型です。
本日もよろしくお願いします!


8月最終日! 厳しい暑さが続きますね。

まだまだ気持ちが追いつきそうになく、先週の “ストール祭り” は静観してしまいました(^_^;)))
でも「sold out」の表示を見ると、やっぱり参戦するべき?と焦る気持ちも芽生えたりして・・・。
小物をバリエーション多く使いこなせないので、複数枚お持ちの方のコメントを読み、皆さんおしゃれだなぁ・・・と尊敬の念すら抱きます。
今季はどのカラーをセレクトされたのでしょうか?(*^^*)


と書いておきながら、

今回のお洋服も「まだ気持ちが追いつかない」ような秋物なのですが・・・



(ライトキャメル/フリーサイズ)

涼しさを最優先していた夏物から一転、秋は【大人のリッチ感】を大切にしたいなと思っています。
秋らしい「キャメル色 × 黒」で、シンプルリッチに着こなしたい♡

一見するとVネックカーディガンのような仕様ですが、前を閉じて「ニットトップス」として着るもののようです。



ただのVネックニットじゃなくて、
のっぺり膨張しそうな上半身を 縦に並んだボタンがスッキリ見せてくれる。

ただのVネックカーディガンでもなくて、
体に張り付かないゆとりがあり、ボリュームある袖がパッと目を惹く。

シンプルコーデが好きだけど「ただ地味な人」にはなりたくない。
そんなわがままな乙女ゴコロを叶えてくれるニットトップスです。



ニットを選ぶときは、

▪️上半身が膨らまないか
▪️サイドから見て厚みが目立たないか

をチェックするようにしています。
上半身ボリューム族なので!
横から見たらダルマさん状態は何としても避けたい。

サイドから見ても、合格点◎・・・ですよね?



海も山もプールも行っていないのに焼けてしまい、ニットと肌の境目がわかりにくいのですが(^_^;)))
たっぷりとボリュームある袖が長めのリブでキュッと引き締まり、だらしなさを回避してくれます◎



後ろ姿にも、しっかりゆとりがあり安心◎



【デザイン性があるけれど華美じゃない】ところがいちばんの魅力!
シンプルボトムを合わせたらオフィス通勤も可能ですよね(*^^*)

一方で、冬に向けてまたリモートワークが増えるかもしれない状況下、上半身の「オンライン会議映え」にも一役買ってくれそうです。




再びサイドから。
袖はたっぷりしていますが、何か作業・・・例えば食器洗いとか(笑)の邪魔になるほどではないです◎

くり返しになりますが、リブがキューッと手首を細見えさせてくれるから、ボリューム袖の中を泳ぐ二の腕までも細いかのように錯覚させてくれる。
・・・気がしませんか!?



このカラーはライトブルーのデニムを合わせたら絶対かわいい!と思って(*^^*)



年齢を重ねるにつれ 丸みや弛みが増した身体には「どシンプル」が似合わなくなってきたような・・・
ここで二の腕のラインがすこしでも出てしまったら、一気に「たくましい人」になってしまう体型です(T-T)

しっかり目眩まししてくれるのが本当にありがたい♡



えっと、カッコつけたポーズがしたいわけじゃなくて(笑)、
お伝えしたいのは「動作があるほうが 袖のデザインが際立ってかわいい」ということです。
それ、実生活ではいちばん大事!


ブルーグリーンのパンツに合わせたら、孔雀っぽい?
いやでも「孔雀=ゴージャス」なイメージですから、「リッチ感」から外れていないということで!



着心地ラクなニットは普段着にも!
(スカートは過去商品です)

着丈短めのトップスなので、あまり細身のパンツではなく ゆとりのあるパンツやスカートに合わせるのがいいかな、と思います。

私はあまり敏感なほうではなく 個人差もあると思いますが、チクチク感はとくに感じません◎
さらりと滑らかなニット地です。




正直、今の東京の気温では、日当たりのいい部屋だと 冷房を効かせても汗ばんでしまい、何度も着替えながら撮影するのはしんどかったです(^_^;)))

だから実際に活躍するのは まだ1ヵ月くらい先かな、と・・・。
でも、空高く涼やかな風が通る秋の朝って、ある日突然やってくるんですよね。

カシミヤストールを迎え入れたデリージョの皆さまなら、すでに秋冬のお買い物計画を立てられている方も多いと思います。
こちらのニットトップスも、ご検討リストにぜひ(*^^*)



★おまけ★

前回記事(→★)のワンピース、

 


サイズ01の「着丈120cm」を約2cm裾上げしてみました。



身長が近い方のご参考になれば・・・(*^^*)


そして、

昨日は保田さんご卒業の記事に またまたびっくりしてしまいました。
スタジオ照明でもないと 撮影できる時間帯は限られるし、あ~でもない こ~でもないと着替えたり 知らないうちにカメラ(スマホ)が傾いていたり(泣)、モタモタ時間がかかって四苦八苦している身としては、心からの「お疲れ様でした!」を保田さんと椎名さんに送りたいと思います。


お読みくださり、ありがとうございました。
また来週もよろしくお願いします!


MASAMI OKUZAWA
mom of 2 boys
age    :42
height:151cm
blog   :colorfuldays