こんにちは! 奥沢優美です。

身長151センチ、上半身にボリューム(厚み)がある体型です。
本日もよろしくお願いします!


まもなく今冬のカシミヤストール発売、
椎名さんが卒業されることになり、
長男が通う学校はきょうから新学期・・・

3月あたりから 感じる間もないまま季節が移り変わってしまっているような気がして、
それなのに今年の3分の2が終わろうとしているなんて、気持ちが追いつきません((T_T))

なんて弱音を吐いてみても、
今できることを、着実に・・・しかないんですけどね!


さて、今回のセレクトアイテムは、



(スモーキーパープル/サイズ01)

先週、椎名さんからご指名(!?)いただいたワンピース。
その時点ではまだ私の手元になく、「え~どうかな、似合うのかな~」とドキドキとワクワクの狭間にありましたが、

◯汗がこもらない素材の7分袖

って、暑さが残る【夏→秋】の移行期にぴったり!ということだけは確信していました。



◯すっきり見える胸元V
◯ポワンとボリューム袖
◯リボンでキュッとウエストマーク
◯ふんわりスカートで脚隠し

お洋服自体が「ボン・キュッ・ボン」とメリハリあるシルエットで、気になる部分をカバーしてくれる。
さらに「首・手首・足首」と自前の3首を出すことで、「元々そういう体型」ぶることができる。

という、すばらしい計算づくのワンピース!
でも、着心地もラクなんです◎



上半身が大きく見えがちな体型なのでボリューム袖に不安があったのですが、



他の角度から見ても違和感ない・・・ですよね?

むしろ、のっぺりするのを防いでドラマチックな陰影を生み出してくれているような気がします。



「ある角度」から撮ったときだけでなく、普段の動作に伴う見え方も、ちゃんとキレイ。



リボンを前結び、
そして裸足になった “素” の身長だと、こんなかんじ。

「着丈120cm」は私の身長にはすこし長めなのですが、ウエストリボンをキュッと締めるとすこし上がるので、着ていて危険(笑)なほどではないです。



手縫いで裾上げしてもいいかな、とパープル系の糸を用意していたのですが、このワンピースが届いたのが土曜日の夜、日曜日に撮影&記事を予約投稿というスケジュールだったので、そこまでの余裕がなく。

(機会があれば、そのうち・・・)

全身写真では紫が強く写ってしまっているのですが、実物に近いのは↑こちらの落ち着いた色味です。
(これも正確ではないので、詳しくは商品ページをご確認くださいね!)



まだ暑いうちはスエード素材のサンダルで、
体感温度と季節感のバランスを。

【Made in JAPAN】チャンキーヒールアンクルストラップサンダル/TP

 

 




胸元に見えてしまうようなハラハラ感はないです◎

インナーは普通のキャミソールなどで大丈夫ですが、胸元がVっぽいほうが より安心かな?



第一印象はレディー度高めなのですが、素材は気軽な【綿&麻】。←大好き♡

この夏、もう何回目!?としつこいかもしれませんが(^_^;)))

◯乾いた肌触りで
◯汗を逃してくれて
◯見た目にカジュアルな素材

なので、日常にサラリと着られるワンピースだと思います。

私は幼稚園の送迎や近所のスーパーくらいしか予定がない日にも普通に着ちゃいます(^-^)v

艶があったり扱いがデリケートな素材だと、なかなかそういうわけにはいかないので・・・
改まったお出かけに限らず使えるバランスの絶妙さは、さすがSTYLE DELIだな~!と思います。



色が違うとイメージもずいぶん変わりますね(*^^*)

カラーも、素材も、袖丈も!
晩夏に「使える」条件がしっかり揃ったワンピースです。

ぜひ ご検討くださいませ。


お読みくださり、ありがとうございました。
また来週もよろしくお願いします!


MASAMI OKUZAWA
mom of 2 boys
age    :42
height:151cm
blog   :colorfuldays