おはようございますクローバー
!P sizeパートお休み中主婦!椎名です。
154cm、膝下が短く、
全体的に薄めの体型です。
今週もよろしくお願いいたします。
 
昨日はついについに、待望のスタイルデリ的
プチプラサンダルが発売されましたね‼️
本当は【Made in JAPAN】シリーズを
狙っていましたが、
仕事のお休みが長くなってしまい、
お財布事情で断念していた所、
の発売を知り、
首を長くして待ちわびていました!
急いでポチッとしたので、
来週のブログで合わせられたら嬉しいなぁおねがい
 
 
さて、本日はブログを始めてから初
スカートのご紹介です✨
 
 
ブラック 01
 
 
 
日曜日の同期ラブラブ保田さんと似たアイテムになってしまいましたが、チュールがあるとまた雰囲気がガラッと変わるので、最後までお付き合い頂けると幸いですm(_ _)m
 
 
ところで、皆様は
フレアスカートが好きですか?
ペンシルスカートが好きですか??
 
実は私、ペンシルスカートには苦手意識があり、今まで買ったことがありませんでした。
(第3回目のブログ→☆でご紹介した
のスカートだけ持っていました。)
 
なぜかというと‥
身長が低く、更に脚が短いので、
ヒップの位置が下の方で強調される。
O脚の為できる脚と脚の間隔
フレアスカートのように、裾のゆらゆらで
ごまかせない。。
と不安要素が多かったので。
 
 
「それでも挑戦したい‼️」
そんな気にさせてくれたのは、
チュール+大好きなカットソー生地ラブ
ペンシルチュールスカート+チュールという
目新しさ✨
 
しかも、この長めのチュール部分が
O脚を誤魔化してくれそうですひらめき電球
 
そしてPサイズ寄りのサイズ感
ウエストがゴムの分、
華奢体型さんも履ける範囲に。
ウエストゴムで多少の体型の変化なら
対応できるのは嬉しいですよね。
 
 
サイズ表↓↓
 
 
商品説明によると、
"全体的によく伸びるお素材。
お肉の響きが心配なカットソー生地ペンシルを、チュールでおしゃれにカバー。"
これは私の四角ヒップもカバーされるかも。
 
 
それではLet's try!
 
涼感ノースリーブ過去カラーと。
 
 
 
これはいい♡
このスカート、やはりオシャレです✨
チュール部分が脚の短さもカバー⁈
154cm、短足さんのフラットシューズです。
 
 
今年ついに買った名品Tシャツと。
 
 
チュールが軽やかで、
履かれている感はなさそうです♪
 
 
 
このTシャツには感動させられました。
ハリとバランスが絶妙。
 
 
慣れないモノトーンが不安で、
お花を持ってみましたガーベラ
 
なぜ家の中で靴を履いて、ポーズを決めて花を持って微笑しているのか‥
冷静に見るとちょっと笑っちゃいます。
 
 
珍しくノーデリなトップスと。
 
ウエストインすると、脚が長く見える⁈
これも発見‼️履くだけオシャレ、更に
スタイルもよく見えるなんて‥笑い泣き
 
 
お気に入りロゴTグリーンと。
真顔すぎる写真、撮れました。
 
袖をふた折して留めています。
このポップなカラーで、品のある大人ロゴTなのがスタイルデリならでは!
靴はヒールを履くべきでしたね👠
 
 
ブラウンノースリーブと、厚底サンダル
 
 
自分では、いつもよりスタイリッシュに見えています。
モッサリ感が息を潜める‥
なんともありがたい
履くだけオシャレ なスカート✨
 
 
フラットシューズで後ろ。
 
 
O脚問題も個人的には許容範囲。
 
 
ちなみにスリット効果と伸びるカットソー生地で、かなり足が開きます!
 

歩きやすさバッチリ!
 
合わせやすさも優秀ですので、
在宅ワークや習い事ZOOMレッスンに映えるトップスを揃えた方にも、お勧めです♪
ホワイトだったら更に軽やかな印象で
履けそうです✨
 
 
のご紹介でした。
 
 
 
今週のおまけ
再発売されているワンピースで、
えっ?!この高級生地で実質 6,200円(+tax)?!
という密かにお得なお洋服がある事にお気づきでしょうか??
 
 
¥8,800-(+tax)
 
 
01 セピア着用
 
 
サラッサラの生地で涼しいです✨
嬉しい01、02展開で、小柄さんにもいい丈感!
フラットシューズでもOK!
 

 
こちらのワンピース、
付属のペチコートが、なんと単品で販売されているペチコート
 
¥2,600-(+tax)
 
同様にとてもしっかりした生地なんです!
長さ形もほぼ同じ。スリットの深さのみ、
付属のペチの方が深めです。
 
 

画像はサックスのワンピースのペチコートです。
セピアにはセピアカラーのペチコートがついています。
 
 
ワンピースはとーっても涼しい上にきちんと感があって、色んなシーンでとても重宝します✨
 
これから学校再開で、面談何着ていこう💦
なんてシーンにもおすすめです♪
 
暑い季節にお仕事にも行けそうな、
キチンとワンピースでこのお得感は、
紹介したい気持ちを抑えられませんでした♪
 
 
 
本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。
来週もよろしくお願い致します!
 
 
RIKA  SHIINA
house wife
age    :36
height:154cm
*コメント、ありがとうございます!
個人blog やインスタを現在持っておりませんので、
こちらのコメントで交流できると本当に嬉しいです。