おはようございます
水曜ブログ担当 Psizeパート主婦 椎名りかです。
154cm、膝下が短く、全身薄型体型です。
コーディネート音痴ながら、コーデ上手なデリ賢者を目指していますアップ
私の水曜ブログ、今回で3回目となりました。まだまだ内心緊張で一杯で、毎週火曜の夜は眠れない小心者っぷりです💦
今週もどうか宜しくお願い致します。
 
 
ここ最近のデリはすっかり春。新商品や追加予約販売開始の商品が新着に並び、どれもこれも使えそうな素敵服だらけで迷う迷う。。
デリ賢者見習いとしては、いかに楽しく賢いお買い物ができるかチューこの時期、試されている気が致します
今日も鼻息が荒いですメラメラ
 
 
 
ところで、突然ですが、
あなたにはお気に入りのカラーはありますか??
 
 
好きな色とは別に、ついつい選んでしまう服の色なんかもありますよね
私は、好きな色は黄色、
服の色は…圧倒的に緑系に弱いのですラブ
特にデリのグリーンは美しくて
月曜日の奥沢さんのグリーンのスカート素敵でしたね恋の矢とてもお似合いでしたし、着回しも効きそうで気になってきちゃいました!
 
 
 
さて、そんな緑に弱い私が本日紹介するのは
ヨレヨレの部屋着から
こちらを試着した瞬間一転‼️
 
その差に衝撃を受けた爆弾
 
"美人度ブチ上げカラー"ロケット
 
セットアップです!
※あくまでも個人の感想です
 
 
まずはモデルさん画像をご覧ください!
 
 
はいーラブ美しいです!!
美しくてオシャレな色恋の矢
 
こんなに明るくて高貴なカーキ
見たことがないです目
カーキというより美しきグリーンティーカラーアップ
 
 
 
 
こちらのセットアップは、6年続くロングセラー商品との事。デリファンの方なら一度は見たことがあるかもしれません。
その着回し力も折り紙付き‼️
 
しかし、今回はこのカラーに注目。
現在発売されている中でも、使い勝手の良いネイビーと、秋に流行したブラウンに隠れた?
この珍しく美しすぎるカラーを見落としている方がいるんじゃないか?!と。
 
 
そして、このセットアップを語る上で、
どうしても外せないもう一つのポイントが、
美人度ブチ上げロケットにかなり貢献していると思われる胸元のカッティング!!
 
 
ブランドプロデューサーのあおいさんも、過去ブログで、
 

(親ゴコロ抜きで)冷静に見て…

非の打ちどころのない、

美し過ぎるシルエット~ラブラブ!

 

Vネックの、先端に向けて緩く湾曲していくラインとか…もうたまりません♡笑

 
と、仰る程の溺愛っぷり
ブランドプロデューサーあおいさんの該当ブログはこちら(是非ご一読ください!)
 
 
 
だいぶハードルを上げたのでかなり登場しづらいですが、、、私のコーデに参ります。
 
美人度ブチ上げロケットはあくまで輝くナルシスト目線目で。
「うわ!THE フツー。」だったら本当にごめんなさい。
なんとか最後までお付き合い頂けたら嬉しいですえーん
 
 
まずは!
オーソドックスにパンプスと、いつもの過去商品ホワイトバッグを合わせました。
やはり袖のななめカット具合も美しい。
 
遠い目をして美人ごっこ♪髪を触るとそれっぽくなるかと思ったのですが。。あせる 演歌を歌い出しそうな表情ですね。。
 
バランスよく着たくて、
トップスの裾を内側に折りたたんでいます。
 
 

折りたたんだ生地がたるんと寄ったりするのも、またよろし。

このセットアップで授業参観なんかに行ったら、
お洒落なお母さんNo.1に躍り出られそうな気がしてきちゃいますグラサン
 
はい、言い過ぎましたキョロキョロ
 
 

バッグと靴をキャメル系に変えてみます。

パンプス:デリ過去商品
 
 
そして衝動買いを抑えきれなかった、可愛すぎるデニムジャケットとの合わせにも挑戦してみました。(なんと一昨日完売!迷っているうちに完売しちゃうデリあるあるに遭遇した方多いんじゃないでしょうか?💦)
このシャツジャケット、一見デリのラインナップの中ではかなーりカジュアルですよね?
しかし、
上品なデリ服に凄く合う!まさかこのセットアップにこんなに合うとはキラキラ(お持ちの方と共有させてください。)
トムクルーズが着てそうなこのシルエット、可愛すぎます。もうメロメロドキドキ
 
羽織るだけで、オシャレにみえるのでデリ賢者レベルが上がる気がしますグラサン
⤴︎見るからに嬉しそうな顔で着ております。
 
 
 
次、オシャレ音痴にはハードルが高い
単品使いに果敢にも挑戦メラメラ
まずはトップスから!
 
キレイめVer.
ボトムス:
アンクル丈ポンチリラックスパンツ(完売品)
ウォレットバッグ:ブラック(完売カラー)
 
現在は型押しのダークブラウンのみ販売中
 
 
 
次!カジュアルVer.
着心地があまりに楽チンなので思いついた、
これから長時間フライトコーデ飛行機
お!ほんの少し、こなれた様な???
 
バッグ:    No. 232809
イエローとホワイトのみ残りわずか!
こちらのバッグは、お値段だけの事はあり、持つだけでお洒落上級者感が出ると信じて止みませんアップ
 
楽なのにこなれて見える⁈Psize丈のパンツなんて
とても貴重なのでストック用にもう1枚欲しいくらい!
 
 
 
お次は最難関。スカートの単品コーデ
 
カジュアルVer.
 
こちらのピアス、私の密かなデリ激推し商品です!
お値段¥1,100+tax でいつもの普段着に洗練が!
 
 
スカートがもう少し短い方がバランスが良さそうだったので、小柄族お得意の技、
ウエスト巻き巻きの術
スカート丈が短くなるとカジュアル度が上がる気がしますアップ
余談ですがカジュアルにしたい時は、私の場合は髪はアップがシックリきます。皆さんはどうでしょうか?
先日の木曜日担当ブランドプロデューサーあおいさんblogで仰っていたように、あおいさんのようなオシャレ天上人でも努力が続くわけですから、私の様なド素人が試行錯誤してなかなか上手くいかなくても挫けちゃダメですねグー
 
 
キレイ目Ver.
トップスをシンプルに変えて。
個人面談、あるいはクールビズでお仕事といったところでしょうか。
だいぶ印象が変わります目

トップス:【厚手でしっとり】5分袖クルーネックニット(過去カラー ホワイト?)

こちらは本当に使い勝手がよく、2色をローテーションで着ています。 
 
現在発売中のカラーは、
イエローカーキとライトセピア
 
 
さらにお仕事っぽく、手持ちのサマーツイードジャケットにも合わせてみました。
こちらも

トップス:【厚手でしっとり】5分袖クルーネック

カラーはセピアだったかな?
 
 
 
このスカート本当に着心地が楽チンです。
それもそのはず。
こんなにのびーるのです!
 
 

以上7種類のコーデを組んでみましたが、
グリーンティーという珍しいお色にもかかわらず、ファッション音痴の私でも、特に色合わせに頭を悩ませる事はありませんでした。
さすが、こだわりのデリカラーです合格
 
 
ひらめき電球ちなみにこちらのセットアップ、よく掲示板などで胸元の開きの大きさを気にしている方が少なくない様にお見受けするので、
同じくデリで胸元の美しい開きに定評がある、しっとりタッチと着比べてみました!
 
開きの深さはしっとりタッチ、幅は斜めニットの方が開いている感じです。

 
屈んでどれくらいベローンとなるかの実験ひらめき電球
着ている状態でも屈んでも、まな板華奢体系の私で、開きすぎている感じは個人的にはしませんでした。
 
こちらのしっとりタッチもその着心地にハマって春や秋には毎日の様に着ています。
 
現在販売しているのはパープルのみ!
 
 
 
今年は2020年、記念すべき自国開催のオリンピックイヤー!
グリーンティーといえば、日本!!
授業参観やお仕事だけでなく、
グリーンティーカラーで一緒に
美人度をブチ上げロケットてオリンピック観戦なんていかがでしょうか?
 
 
 
ネイビーのSとビーンズブラウンもまだあります♪
他の色を既にお持ちの方も、春物を新調する際、ぜひ美人度ブチ上げカラーに挑戦してみて下さい爆笑アップ
 
こちらのサイズ展開は丈感は一緒ですので、横幅でお選びくださいね♪
 
 
 
是非ご検討ください♪
 
追記 3/18 17:06
 
コメント頂きまして、
トップスを折らない写真を入れ忘れていましたので急遽追加いたしました。
丈感がわかりやすいようにフラットパンプスを履きましたが、バッグなどを持って、足元をヒールにすれば、折らなくてもバランス良く着られるかと思います。(特に今は重めバランスにも見慣れていますしね♪)
 
 

 
こちらがコメント頂きました、トップスを全部中に入れてから引っ張り出してたゆんとさせた写真です。
私の上の写真もそんな感じで、裾が出てこないようにスカートのゴムに挟んでいたような気もします。(記憶が定かでなく申し訳です💦)
私は平らなヒップなので全く響きませんが、ヒップがある方でも、弛ませることを考えると、ゴムに挟むトップスの部分はそんなに多くはならないので、かがんでお尻を突き出したりするポーズをしない限りは気にならないのではないかと思います。
 

最後に前だけインした場合の後ろです。
どうしてもトップスの横幅の方があるので背中の部分はたゆみます。それがまた味があっていいなぁと思うのですが♪いかがでしょうか?

急遽追加したので色調節や小物など揃えられず失礼いたしました。
ご参考になれば嬉しいです♪
 
 
 
 
本日も最後までお読み頂きありがとうございました。来週も宜しくお願いいたします。
 
RIKA  SHIINA
part-time worker
age    :36
height:154cm
*個人blog やインスタを現在持っておりませんので、こちらのコメントで交流できましたら幸いです。