こんにちは! 奥沢優美です。
 
身長151センチ、上半身にボリュームがある体型です。
本日もよろしくお願いします!
 
 
東京は暑い~!と思ったら冷たい風が吹き、また今週は暑さ続きの予報が出ています。
体調崩されたりしていませんか?
 
先行きは不透明ですが、
なんだかんだいいながら自宅にこもる生活にも慣れ、以前ほど「出歩きたい~!」という衝動もなくなって、でも時間のメリハリがないため なんとなくダラダラしがちな日々を過ごす中・・・
 
商品ページでパッと目に飛び込んできたキレイ色!
 
 
 
 
(ブルーグリーン/サイズ01)
 
 
色の印象が強いですが、
 
◯ワンピース
◯重ねVネック
◯七分袖
◯手洗い可能
 
と、好きな要素が満載です♡
 
 
 
 
前身頃と袖口に並んだボタンが小さく上品でカワイイ♡
 
さらさらした生地が涼しげです。
 
 
 
後ろ姿はウエスト位置を示してくれるデザインで、寸胴化を防いでくれます◎
 
 
 
短めの袖はチビの全身バランスを整えてくれるから好き!
 
 
 
きちんと見えるのに締めつけ感はなく、お腹まわりもラクちんです♪
 
裏地はついていないので、ペチコートを穿きましょう(*^^*)
 
 
 
キレイめな印象のワンピースですが、スニーカーを合わせても♪
 
この格好で子供たちとお散歩に行きました。
 
 
 
 
マスク姿ですべてが台無し~(^_^;)))
 
でもまぁこんなご時世ですし・・・
着ている本人がイイ気分でいられたら、それでヨシとしましょう◎
 
マスク必須の生活が長引くとしたら、マスクありきのファッションやトレンドが提案されたりもするのでしょうか?
(どんなだろう?想像つかない・・・)
 
 
そういえば最近、大好きな大きめサイズやぶら下がりタイプのピアスをしなくなりました。
マスクのゴムとバッティングしてしまうので・・・。
 
途切れない家事のため腕時計や指輪もつけず、邪魔にならないプチネックレスのみ。
せっかくなので、しばらくしまいこんでいた小さなピアスを活躍させようと思います(*^^*)
 
 
 
 
前開きワンピースのお約束、羽織りVer.で。
 
かなり明るく目立つ色ではありますが、ワンピース単品でよりも 羽織りものとして着るほうが抵抗感は弱まるかもしれません(*^^*)
 
 
 
 
インナーとか見えちゃってないかな、と確認中に撮られていた写真なのですが、体の動きに伴いバサッと揺れたかんじもサマになっていますよね(*^^*)
 
滑りのいい生地で羽織り心地も軽やかです◎
 
 
 
 
 
 
ベーシックな黒、ビタミンカラーのマスタード、色によってかなり印象が変わりそう♪
明るい色を纏いたい!という方は、ぜひブルーグリーンを(*^^*)
 
 
 
そして本日は、ご紹介したいものがもう1点!
 
発売が冬だったので、忘れている方も多いんじゃないかな? という こちらのスカートです。
 
 
 
 
(スモーキーブルー/サイズ01)
 
 
商品説明にはちゃんと「通年対応」と書いてありました!
 
毎日のように新商品が出て、「これステキ! あ、こっちもいいかも♪」と、ついつい目を奪われてしまい、私も危うく見逃すところでした。
これ、須林さんから「奥沢さんに似合うような気がします」と言っていただき、すっかりその気になってしまって(笑)。
だってプロの言葉には素直に従わないと(*^^*)
 
 
 
 
手にとってビックリ!
さらさらと美しい光沢。高級感溢れてます。
 
こんなに「きちんと」感ある佇まいなのに、ぐるりウエストゴムでお腹まわりはラクちん♪
すました顔してたら絶対にわからないですよね(^-^)v
 
冬はニットに合わせて艶感を補い、春夏はTシャツやカットソーの普段着スタイルを格上げし、
 
 
 
ブラウスに合わせて通勤にも。
生地の艶と落ち感が本当に素晴らしい・・・!
 
この写真はウエストを一折りして丈感を調節しました。←チビの小技もズレることなく収まりのいいスカートです。
 
 
 
 
 
 
 
目立ちすぎない落ち着いたブルー、お仕事できちんと感が必要、という方にぜひオススメしたいです。
涼しいですよ~(*^^*)
 
 
 
★おまけ★
 
ついでにおまけでもう1点。
あおいさんが「ベストシーズン到来」と紹介された日、「そうだそうだ、今着なくちゃ!」とすぐ着ました!
 
 
 
 
昨年カラーのネイビー。
(濃色でわかりにくいため、写真をすこし明るくしています。過去のご紹介記事→★
 
 
 
 
 
やわらかく伸びるニット生地、気温20℃前後の日にぴったりです◎
(この先、まだ梅雨寒もありますし・・・)
 
「ワンマイルウェア」としても最適ですね!
 
 
 
というわけで、豪華(???)3本立てでお送りしました。
タイプは異なりますが、共通するのは「生地の落ち感がよく、着心地もいい」という点でしょうか。
 
STYLE DELIのショールームをはじめ、お洋服を店頭で試着して購入することができるようになるのはまだ先になりそうです。
着用感がすこしでもご参考になりましたらうれしいです(*^^*)
 
 
お読みくださり ありがとうございました。
来週もよろしくお願いします!
 
 
 
 
MASAMI OKUZAWA
mom of 2 boys
age    :41
height:151cm
blog   :colorful days