おはようございます!
154cm、膝下が短く、全身薄型体型の
!P sizeパートお休み中主婦!( P-PS )
椎名りかです。
今週も宜しくお願い致します(^^)
 
突然ですが、
あなたはイエローベースですか?
ブルーベースですか?
知らない派、気にしない派ですか???
 
私は、イエローベースです。
メイクの参考にしています。
しかし、服を買う時はあまり気にしない派!
なぜなら、
ほぼデリでしか服を買わないから☆
 
デリのお洋服は、ベースカラーの枠を超えて
アラフォーに似合いやすい色が多いようなので、あまり気にせず
可愛いと思った色を選んでいます❤️
 
 
 
さて、本日はこちら♪
 
 
スモーキーパープル✨
 
 
輝く笑顔にホレボレ❤️
 
実はざっくりニット系は今年初デビュー✨
先月完売色を購入し、
 
あまりの着やすさ👀にハマってしまい、
週3日は着倒していたので、
 
是非ご紹介したくて❗️
 
 
この春ニット、定番なので
お持ちの方も多いかも?!
 
私の気倒しポイントは、4つ!(多い!)
 
 
①ボディーラインをぼやかすざっくり感!
 
ボディラインの悩みは、
グラマーさん達だけのものではありませぬ。
私を含め、薄型体型さん達はというと、
春夏に薄着になった途端
全体感が貧相になりがち。。
(※あくまで、私個人の感性です。)
 
そう、この時期はどんな体型でも
冬に比べ、薄着になるので
突然頭が大きくなってしまう(>人<;)💦
 
そこで、この
ざっくり感がちょうどいいのです‼️
 
 
②デニムに合わせるだけで、こなれる⁈
 
ピアス、パンプス:過去商品
 
素人の私がデニムに合わせるだけで、
こなれ感が出るような⁈!
(デニムは今年シルエットを
まだ手に入れてないので、トート隠しの術)
 
シャツを合わせると、更に手抜き感なし!
テレビ会議もオッケー?!
 
 
③春の安定しない気温に対応!
 
ざっくりと厚手の生地でありながら、
ローゲージで風が通るので、
見かけ以上に爽やかな着心地です。
 
 
④ とは言ってもおうち時間が長い今。
 
1日中きっぱなしでも、毛玉知らず。
春ニットなのに適度な厚みがあるので、
シワもつかない! この生地!
 
 
色の話に戻りますが、
パープルは、一般的にはブルーベースに
似合うと言われている色。
 
さて、イエローベース、気にしない派!の私
客観的に見ても、着こなせるのか⁈
 
 
まずは、先週に引き続き
❶過去商品の黒レースガウチョパンツと。
 
 
重々バランス?が気に入っています❤️
髪をまとめたからか、
小柄でもそこまでモッサリしてないような。
腕をまくるともっとスッキリしそう。
 
 
❷爽やかな女を気取って白デニムと。 
 
ウォレットバッグ:過去商品
スニーカーなので、前だけイン!
自信がないのか、悲しげw   がんばれー!
 
 
❸毎度登場するリラックスパンツと。
 
バッグ:過去商品
おうち時間にもおすすめ。
 
 
❹絶対やりたかった、あずき抹茶配色❤️
 
 
こちらのスカートは3回目のブログ→☆
でご紹介した
 
こちらも前だけイン。
オシャレかどうかは…かなり疑問ですが、
 
 
和風な感じには仕上がってます!!笑
 
 
シルエット的には〜
 
                          有ると思います‼️(懐)
 
 
❺この春流行のシャーベットミントパンツ
 
パンプス:過去商品
 
この写真、実は前後逆!!
ちょっとボックスっぽいシルエットだなー
思い、後になってから気づきました💦
 
台形型洗練カットが後ろで
バックシャン!って事で♪
 
 
服の前後を間違えて、気取っている36歳女性
 
 
❻色違いのシャーベットピンクパンツと。
 
パンプス:過去商品
 
(先程からパンツが激しくクシャクシャ
これでもスチーマーをかけたのです👀
薄手コットン生地は、シワが頑固‼️
シワにならないデリの上質パンツ買わねば!)
 
こちらも前後逆。裾をイン。
 
 
数パターン着てみましたが、
顔色が霞むとか服が浮くといった印象はなく
このスモーキーパープル、
イエベ肌にも馴染んでいる気がしました♪
 
そして、
黒、白、デニム以外にも
沢山の色のボトムスに合わせられました!
 
 
明るい色ばかりの春に、
このグレイッシュパープルを
着こなしていたら
オシャレさんに見られそう❤️
 
 
もし「1枚欲しいけれど、色がな〜」と
悩んでいるイエベの方がいらっしゃったら、
 
モデル画像のまりあさんのように
オレンジっぽいリップをつけて❤️
 
ぜひ挑戦してみてください♪
 
 
☆素材との相性もあるかもしれませんが、
ブルーベースの方は間違いなく似合いそう☆
 
 
過去ブログで、
あまりにも美しい着こなしのあおいさんを発見
 
 
同じ服なのに全然違う…
全部違うけど、特にオーラが違う……
 
こんな素敵なアラフォーになりたいです♪
 
 
本日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。
来週もよろしくお願い致します!
 
 
心に春が来た日は〜♪
♪赤い〜スイートピー♪
 
 
RIKA  SHIINA
part-time worker
age    :36
height:154cm
*個人blog やインスタを現在持っておりませんので、こちらのコメントで交流できましたら幸いです。