おはようございます!

水曜担当のPsizeパート主婦(長いので、略してP-PS※) 椎名りかです。
 
154㎝、膝下が短く、全体的に薄い体型です
デリのアイテムを集めてオシャレなデリ賢者を目指しています⤴︎
今週も宜しくお願い致します。
 
Power Producer and Supplierの略「特定規模電気事業者」の事ではありません💦
(知らなかったケド)。あくまでも
P size Part Syuhuの略です(o^^o)
 
今週から日曜日に保田さんが参加されましたね♪
カスタマーブロガー同期ができて心強いです!
 
 
 
今回は昨今よく聞く
サスティナブル(持続可能な)服のご紹介‼️
サルティナブル(猿っぽくなれる🐒)ではありませんよ!
そんなものデリにはありません。
 
ファストファッションは手に取りやすいけれど
流行に左右されず長く着られるもの には、愛着も湧くし、
環境にもお財布にも優しい。
(※今回のブログではこの定義に限定します)
 
そんなセットアップです。
 
 

【SD OFFICE】

ウエストギャザーブラウスセットアップ

 
 
うーん、春らしくて美しいです✨
 
 
こちらのどこ辺りがサスティナブルなのか⁈
 
まずは、商品説明(一部抜粋)をお読みください♪
 
"きちんと見えるのに硬すぎる印象はなく、
華やかだけども華美すぎない…。
そして程よく個性が効いた、
日常使いのしやすいアイテム。
流行に関わらず使え、
気温さえ合えばどのシーズンに着てもOKな
コスパの高さも魅力です。"
 
 
質の良いものを、古臭く見せずに、お洒落に数年着たい!
そんな注文の多い女性達に応える
サル🐒、サスティナブルな服!なのです。
 
 
更にP-PS目線で注目したのは、
パンツの丈感!
 

 

 

発見‼️
小柄族が 丈詰めせず 履けるレアなパンツ
 
 
Pサイズ画像をご覧ください。
チャコールは、Mサイズのみあります。
足首が見えています!
 
お次は同じデリスタッフ157cm須林先生!
うぅーこなれてる!
157cmの方で程よいアンクル丈。
やかなのに優しげ。そしてパンツスタイルだからか知的。
 
女性の特権、上下テロっと落ち感のある生地。
これはパンツスタイルでもモテそう❤️
(落ち感はありますが、きちんと感もある不思議な生地です。)
 
 
ようやくP-PS登場。
※この方、謙遜でなく客観的に膝下が短いです。
ヒップもないので、普通体型の154cmの方より、
丈が2、3cm長く感じられることを考慮してご覧ください。
 
 
本日はシーン設定ですこし遊びを。
シーン1
張り切った気持ちを抑え込んで、いざ同窓会へ。
ブラウスのクシュクシュが華やかでフェミニン。
 
 
シーン2
新年度、お仕事初めの日。
7cmヒールで、一応足首が少し出ています。
普通体型の154cmの方は4cmヒール位で、
きっとこんな感じになります。
ピアス:デリ過去商品
パンプス:デリ過去商品
 
 
シーン3
とある、荷物が少ない日。
パンツの生地の落ち感が凄くキレイなの分かりますでしょうか?
なんせ脚が短いのでカッコ良くは決まりませんが、
パンツはストンとキレイに落ちてくれます
 
 
シーン4
横断歩道で左右確認。
乾燥した腰の辺りをついつい掻いてしまうビジネスウーマン。
こちらは2、3cmヒールです。
標準体型換算で、151cmの方が、
同じパンプスを履いていてこれくらい足首が見えます。
 
 
【サイズ感コーナー】
下半身に肉のない薄型体型が着用して、
ヒップの生地に余裕はあれども、もたつきは感じません。
お尻がもう少しある方は、更にキレイに履けるかと思います!
 
↓普通に履いた状態のヒップ。
ウエストも余裕あります。
Sサイズでウエスト64cm〜96cmまで対応!
Sサイズでヒップ102cmのサイズ表記です。
 
 
 
シーン5
雨が降るかもしれない日のエコレザー小物攻め。
ウエストゴムなので、またもウエストひと折りの術発動!
おなじく普通体型151cmの方が、
ウエストをひと折りした状態と同じ位。
 
ウォレットバッグ:(完売商品)
 
 
 
次、またも難関チャレンジしましたメラメラ
トップス単品コーデ
 
シーン6
お友達とお花見ランチからのお散歩予定の日。
〜インポートバッグを主役に。こなれ感を意識して〜 
(フレンチ料理風)
残りわずかです!
 
パンツ:アンクル丈ポンチパンツ(完売商品)
 
 
シーン7
学生時代の後輩とお茶する日。
〜春らしいスカートを合わせて〜
だいぶ雰囲気変わります。
 
 
 
次!パンツ単品コーデ
 
シーン8
お仕事モード全開!
いやー、このパンツの質感、本当に快適!
いい感じにテロッとしているのです。
 
 
話を丈詰め問題に戻しますが、
 
実店舗でも丈詰めしないでアンクル丈を楽しめるなんて
なかなか小柄族には出会えない機会‼️
私はアンクルになっていないけれど。涙
 
それがセットアップで、単品でも使え、
流行に関係なく、長く着られて、
さらにSTYLE DELI品質!
しかもモテそう❤️
 
☆3拍子ならぬ6拍子揃ったセットアップ☆
 
 
☆お仕事着と普段着の充実に!
☆突然やってくるちょっとしたイベントと、ちょっとしたオシャレ着の充実に!
 
在庫があるうちに買っておくのも、ひとつの賢い手ではないでしょうか?
 

 

 

 

 

 

是非商品ページに飛んで、じっくりご検討してみて下さい❗️

 
 
 
 
おまけ☆
2回前のブログで、ワンピースの靴下コーデが
残念な感じだったので、(ちょいダサコーデはこちら→☆)
あるお仕事の日(気温20°)に、靴下リベンジ!
また緑!!!
しかし、ジャンパースカートでグリーン系!って、
あまり見かけなくて、ちょっとお洒落な人に見えませんか?
まず被りませんし♪
 
こちらはスエードといってもライトな生地なので、
春の気温に合う爽やかさです。
LUXEラインならではの高級感なのに、まさかのアンダー1万円(((o(*゚▽゚*)o)))
この服を買った私グッジョブ!
 
 
奇跡的にグリーンは現在もあります!
なんとも美しい発色ですよ♪
 
 
カーディガン(完売カラー)
 
 
今回の靴下コーデは、「足元ヌーディーでいいですね」と
職場の人に褒められたので、たぶん成功です(≧∀≦)
これはデリ賢者見習いから賢者level.1に
レベルアップしてもよいでしょうか??(謎設定)
コメント下さると嬉しいです♪♪♪
 
 
 
今週も最後までお読みいただき、ありがとうございました
来週も宜しくお願い致します!
 
 
 
RIKA  SHIINA
part-time worker
age    :36
height:154cm
*個人blog やインスタを現在持っておりませんので、こちらのコメントで交流できましたら幸いです。