おはようございます!
カラーコーディネーター谷口美佳です。

あぁ寒い!
冷たい風です

今日は
あたたかくて着心地のいい
タートルニットをご紹介させてください

あのモチモチシリーズ!

私は年々、肌が敏感になり
長時間着れないものが出てきました…涙
その点このニットは脱ぎたく無いくらいの
気持ち良さ
その上6400円(税別)♫



グレー/グレージュ

お色は3色でフリーサイズです!
私はグレーに

オススメポイントは
まず、
タートルと首に隙間ができること!


あたたかく過ごしやすいって凄い!

また、
前が短く後ろは長め
凄くバランスが良くて!!
スカートもパンツも合わせやすいのです!


ニットの後ろ姿はのっぺりしがち、

縦線がスーッと入っていて、
丸い背中をシュッと!


さりげなく
愛用にふさわしいニットなんです!


さてここで…
毎週楽しみに拝見してる
月曜担当奥沢さんが本をご覧下さったと
ブログにあり…
涙涙涙
本当に本当にありがとうございます。

色を合わせてセット化といっても…
全身同じ色で着る
それは最高に難しいことなんですよね!
類稀なセンスが必要です、涙

なので!

7、3の法則

7割色を揃えて
3割以下を違う色

グレー/ブラック

インテリアもファッションも
迷った時は
全体の3割以下に違う色を入れると
まとまるよー

という法則です。


グレー/グレージュ
ニュアンスカラーのグラデーション

コートを着たら白、
脱いだらグレー
7割の軸になる色を大きく決めるんです。

グレー/ピンク

華やかな色もグレーが
落ち着かせてくれます…

グレー/ブルー/ホワイト
これはグレーのコートを持っていたのに
持たず撮ってしまいました、汗

なんてことないコーデですが、
理屈だと…
ブルーグレーとブルーが同じ色なんです〜

だからブルーが浮かずに
馴染んでます…

法則は、
分からなくなった時に
使うもの。

楽しくコーデが組める時には
必要ありませんよ!

おしゃれの色使いが
イマイチ分からない!

と思ったら
使ってみてくださいませ、礼



ちなみにこの寒さ…
タートルを立てて着ても
可愛くてあったかいですよ!


来年も愛用できる
着心地いいニットなら
今購入してもいいかと〜


ご検討くださいね


今日は以前ブログ担当をされていた
コンサルに来てくださります…
ドキドキ

今日は寒いので
あたたかくされて
お過ごしください!