おはようございます。水曜日の野原です。

身長153cm、「あぁ、もっと背が高ければなぁ」って時々思います。この歳で急に背が伸びるなんてミラクルは起きない事は百も承知ですが、もし背が高くなったらやりたい「ささやか過ぎる願望リスト」があります。


◆電車の網棚に荷物をのせる
背伸びしてのせられたとしても電車の揺れで荷物が奥に移動してしまい手が届かなくなって取れなくなったらどうしよう…と思うと恐くてのせられない、かなりの小心者です。
◆お店で上段の商品に気軽に手をのばす
手を伸ばしたものの届かなかった時の手のやり場…を考えると恥ずかしいのです。気になるバッグってなんとなく上の方に置いてある気がするんですよね。もし手が届かなかった時は、「あれ?この下のもステキなんだけど!」…みたいな小芝居をして全く興味の無い下段のバッグを手に取って興味深そうに見てみたり…多分こんな小芝居誰も見ていないでしょうが。
◆お直しをしないで洋服を買う
特にパンツ丈。折り返された幅を見ると、なんか恥ずかしくなるのです。そして「ちょっと長めのお作りなので」という慰めの言葉でさらに辱めを受け、お直しから戻ってきた時に「これどうします?」ってそこそこ存在感のある端切れを見せられ、忘れた頃にまた辱めを受ける。なんか悔しいので、その端切れでちょっとした巾着袋でも作ってもらいたいです。ハチマキでもいいですね。
◆ホワイトボードの上の方をジャンプしないで消す
もう歳なのでジャンプしても思うほど高く飛べないし頑張って背伸びして消そうとすると体幹が弱り過ぎてて震える、よろける。ホワイトボードを消す事なんてそんなにないけど、消す時は華麗に消したいのです。

こうやって書いてみると本当にささやか過ぎて、私の小物感がハンパないです。


毎回前置きが長くてすみません…

本日ご紹介するのは、背が低い私をほんの少しだけシュッと縦長に見せてくれるこちらのスカートです。

ミディ丈ジョーゼットプリーツスカート
No.233427

品のある細め幅のプリーツスカートです。

※以上、サイトより画像をお借りしました。お色味はこちらを参考にしてください


ここからは 153cm、サイズ01、ブラック着用です。

ブラックって下手したら制服みたいになっちゃうかな…ってちょっと心配だったのですが、全然大丈夫でした!生地が柔らかく重たさを感じない発色になっています。


商品説明によると…ジョーゼットとは、表面に細かな凹凸感がありシワになりにくく、落ち感に優れていて、ポリエステル系生地の中ではしっかり感がありつつも女性らしさの出る生地だそうです。そしてオールシーズン使える生地なのも嬉しいです。


スカラップカシュクールニットトップス(No.233422/アイボリー)と合わせてみました。


キレイめからカジュアルまで、シンプルだからこそ合わせるアイテムで色んな表情を見せてくれます。

ざっくりニットとも相性抜群です。

広がり過ぎない、合わせやすいシルエット。

リバーシブルエコムートンハーフコート(No.233451/オフホワイト)と合わせてみました。


このエコムートンのハーフコート、軽くて柔らかくて暖かいですよ照れ 先週こちらのコートを紹介しました→

 

プリーツスカートに軽やかさがあるのでオールブラックでもあまり重さを感じません。


ストールは、【LUXE】ボリュームカシミヤストールB(No.233463/グレー)です。

裏地がある部分は透け感無しですが、裾部分は光を通すと僅かに透ける感じがあります。私はこの微妙な透け感が好きです。



なんか…もの凄いマダム感溢れる写真が撮れたので載せておきます。

いかにもよろけながらホワイトボードを消してそうじゃないですか? 「あーた、さっきから何ジロジロ見てんのよ」とか言い出しそうです。


ミディ丈ジョーゼットプリーツスカート
No.233427

3色展開、サイズは2種類。

現在 3色とも「01」サイズが予約販売となっています。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



hiromi.nohara
Age: 44
Work: 株式会社enish 会社員
Height: 153