おはようございます。水曜日の野原です。

ふと思ったのですが、「白」が嫌いな人っていない(百歩譲って、ほぼいない…)のではないでしょうか?細かいニュアンスの違いはあれど、万能だし、まったく似合わない人っていないだろうし、むしろ白から受け入れにきてくれて女性を輝かせてくれる。優しさと包容力とレフ版効果、というか白いお洋服って歩くレフ版ですよね。でも買う時に一瞬 躊躇してしまうのって何故なんだろう??って思ったのです。私の場合、最初に思うのは「汚れが目立つんじゃないか…?」です。私、汚す自信100%ありますので。あぁ、「白」って罪な存在。こんなに大好きなのにホイホイと買えない私の器の小ささよ。
……って「さけるチーズ」を食べながらボーっと考えておりました。最近 何故か「さけるチーズ」にハマっておりまして…。あのゴムのような唯一無二の食感、もう最高です!!極細にさいて「筆」にするも良し、8本にさいて「タコ」にするも良し、細かくさいて「三つ編み」するも良し、敢えてさかずにワイルドに食いちぎるも良し。あぁ、何本ストックがあっても足りないわ。今夜も買って帰らねば。つい浮気をしちゃうけど、やはりお味は「プレーン」が最高です!あぁ「プレーン」最高!

何か言いたいかというと… ちょっとくらい汚れてもイイじゃん。YOU、もっと「白」を気軽に楽しんで着ちゃいなよ!ってことです。

本日、なんとも素敵なダウンコートが発売予定ですが… 私がご紹介するのはこちらのコートです。

リバーシブルエコムートンハーフコート

No.233451

ダウンコートも絶対ステキだと思うのですが、こちらのエコムートンコートも良いですよ~。お色はもちろん「オフホワイト」を選びました。

後ろ姿はこんな感じです。

こちらのオフホワイトは、ごく明るいライトベージュとも言えるような、こっくりホワイト系のお色です。

 

裏面はフワッフワのエコファー素材になっていて、なんとリバーシブルで使えます。


以上、サイトより画像をお借りしました。お色味はこちらを参考にしてください。


153cmの私が着たらどんな感じでしょうか…

こんな感じです。

スカートは 【LUXE】花びらプリントロングプリーツスカート(No.233426/サイズ01)です。

本物のムートンコートとは違い、とても軽く柔らかいので気軽に羽織れます。そしてゆったりめのサイズ感なので中に着込んで暖かさの調節が可能です。


スカートは 【Made in JAPAN】V.サテンギャザーロングスカートE (No.233056 ニュアンスグレー)です。↑上の写真、スカートの色がだいぶ実物と違っています。。

着丈は、私の場合お尻が隠れます。

袖の長さはこんな感じ。

ひと折りするとこんな感じです。


フロントはスナップボタン留め。裏返しても同じように留めることができるリバーシブル仕様です。


【LUXE】クラッシーレースフレアスカート (No.233329/テラコッタ)と合わせてみました。


デニムと。

なんとも上品で、可愛らしさもあり『ゴツくならない』ので女性らしい柔らかな雰囲気を崩しません!

 

ファーコートとして着ると少しだけ可愛い印象になります。

襟元がスッキリとしたノーカラータイプなのでストールも巻き巻きしやすく、不器用な私にはありがたい。

手触りがフワッフワで本当に気持ち良いのです。ずっとナデナデしていたいドキドキ


フワッフワ エコファードキドキ

袖の長さはこんな感じですよーの写真を撮ったつもりだったのですが、背後にポツンと置き去りにされたスニーカーが…


サイトの商品説明には「ファー生地面は生地の特性上、毛が衣服に付着します」との記載がありました。どのくらい付着するのかを皆さまにお伝えしなくては!とワザとスリスリ付着させようと頑張りました。で、「ほらね、やっぱり!ご覧なさい!」ってお見せしようと思ったのですが…

期待外れ、結果こんな感じでした。意外と気にならず…細かい毛が少し付いているくらい。毛が付きにくいニットだったのかな…。

さけるチーズをさいた時にたまに出来る奇跡のように細いチーズがフワッと洋服に付いた時の方がよっぽど目立ちますよ。食べちゃいますけどね。さけるチーズ、やっぱ最高!

 

 

リバーシブルエコムートンハーフコート

No.233451

2色展開です (オフホワイト・グレイッシュモカ)


ロングタイプもあります。

リバーシブルエコムートンロングコート

こちらは奥沢さんがご紹介されていましたよ →


オフホワイトドキドキ 本当におススメです~ドキドキ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



hiromi.nohara
Age: 44
Work: 株式会社enish 会社員
Height: 153