こんにちは! 奥沢優美です。

身長151センチ、上半身にボリュームがある体型です。
本日もよろしくお願いします!


白いコートなんて、何年ぶりでしょう・・・?


先日、ショールームにお邪魔した際にも試着させていただきましたが、




No.233450

(オフホワイト/フリーサイズ)


手持ちのお洋服にいろいろ合わせてみました!

こちらは過去商品のVネックのネイビーワンピースです。




サイドから。



後ろ姿です。

「ボリュームが出過ぎない、モコモコ不恰好にならないよう計算して作ったコート」というようなことをあおいさんがおっしゃっていました。

フリーサイズだけれど小柄族でも着ぐるみにならずに着られていると思うのですが・・・いかがでしょうか? (*^^*)




ショールームで色違いのグレイッシュモカを試着したときの写真です。

このときは、




No.233255

(アイボリーはsold outです…)

にグリーンのパンツを合わせていました。


このコートは本当にふんわり軽く体を包んでくれます。
初めて袖を通したとき、まったく重さを感じない【無重力感】に驚きました!
ムートンって重みどっしりだったりモコモコして袖を通しにくいようなイメージがありましたが、サッと軽やかに羽織れるんです。
肩凝りとかも心配しなくてよさそう◎

そしてふわふわとあったか~い♪


このときの写真はパンツスタイルだったので、家にある冬スカートに合わせてみます。




広がるシルエットのスカートに羽織るとこうなります。
中は過去商品のカシミヤニット+プリーツスカートです。




サイドから見るとこんなかんじ。

冬もスカート率が高いので(防寒アイテムいろいろ仕込める♪)、これくらいの丈にも合うコートはありがたいです!

こちらのコートにはハーフ丈もあり、私の身長だと本来ならばハーフのほうがいいのかもしれませんが、ロング丈を選んだのは お尻まですっぽり防寒したかったからです(^_^;)))
ファッション性より実用性重視の理由でスミマセン。。。

冬トップスは着膨れしがちな体型なので 上半身はなるべく薄着、そのぶん暖かさは下半身に仕込むことが多いです。




そうそう! このコートはリバーシブルなんでした!
ファーコートは よりクリアな白さに。

ポケットがペロンと出ちゃってますね(^_^;)))
これはこれで・・・ぬいぐるみのしっぽみたいでカワイイ? とも思いましたが、




ポケットしまい直しました(笑)。
ポケットまでリバーシブル使用できるなんて!

ボタンも表/裏どちらも使えます◎



パープルのニットに替えました。




No.233459

ベリーカラーのニットに。

袖口を折り返してみました。
これもちょっとしたポイントになりますね♪




白ニット+ロイヤルブルーのスカートです。




過去商品のカーキワンピース+ロングブーツ。


東京はまだコートを着るまでの寒さではなく出番は来ていませんが、私のワードローブにちゃんと合ってくれることがわかりました(*^^*)

カジュアルなファッションにはすこし苦手意識がありますが、このコートはキレイめカジュアル具合がちょうどよく、リッチ感もプラスしてくれるような気がします。
キレイめすぎないお洋服であれば、合うものは多いかと◎








くり返しますが、特筆すべきはこの軽さ!
ぜひ実物を手にとり、羽織っていただきたいです(*^^*)


お読みいただきありがとうございました。
来週もよろしくお願いします!




MASAMI OKUZAWA
age    :41
height:151cm
blog   :colorful days