こんにちは! 奥沢優美です。

身長151センチ、上半身にボリュームがある体型です。
本日もよろしくお願いします!


この秋の流行カラーといえば、
ブラウンですよね(*^^*)

過去にも何度かブラウンが流行った年がありましたが、年齢を重ねた今、心配なのは「老け見え」してしまわないか!?ということ。

「苦手」と感じるならあえてチャレンジしなくてもいいとは思うものの、ブラウンを上手に着こなしている人を見ると、やっぱり「今」感があってすてきに見えるし、自分でも取り入れられたらきっとテンション上がると思うのです。
女ゴコロは複雑ですね(^_^;)))

ここはSTYLE DELIの絶妙カラーを信じて! 基本的なカタチのコートに挑戦です。





No.233494

(ブラウンミックス/フリーサイズ)


正しいお色味は商品ページをご確認いただきたいのですが、実物を見ての感想は「グレイッシュなブラウン」。
「ブラウンか?グレーか?」と聞かれたら「ブラウン」なのですが、かなりグレーの印象が強く、今回の着用写真もほぼ「グレー」に見えると思います。

(晴れの日の午前中、窓からの自然光で撮影しています)

いわゆる「茶色」ではないのが、ブラウン初心者でも取り入れやすいポイントではないでしょうか。




まずは、白いワンピースの上に羽織りました。


ヘリンボーン柄、あまり強くはないけれど「無地」とはやはり違います。

無難なお洋服が好きなもので(^_^;)))
そういったワードローブに奥行きを与えてくれるのではないかと。






No.233469


このワンピース、着ていると「似合う」と褒めてもらえることが多く、気分がアガります♪
(ご紹介記事はコチラ→★


「老け見え」防止にはブラウンに暗い色を合わせず、白でクリーンな印象にすればいいのでは?と考えました(*^^*)

ただ、正面を向くと、



“襟 × 襟” で「これはアリなのか?ナシなのか?」とイマイチ自信がなかったので、




No.233463


ストールを巻いて隠してしまえ~作戦!

白いストールなので、印象は変わらずに。




商品名に「ハーフ丈」とありますが、お尻をすっぽり覆ってくれ、安心感も防寒もしっかりと◎

サイドから見ても、そんなにモコッとしていませんよね?(*^^*)




トップスに白を残したまま、すこし色を入れてみます。

(子供と何かを話しながらの写真で、ヘンテコな表情がついてしまいスミマセン!)

ブラウンブーツの色、やっと写りました!
なぜかずっと「黒」にしか写らなかった…。

ご覧の通り、ブーツと比べ「茶色感」は薄いカラーだと思います。



袖丈はこのくらい。



後ろ姿もモコモコにはならないと思います◎



過去商品のカシミヤニットとデニムに羽織りました。

写真を見て、冬のデニムはもっと丈があったほうがいいな~と気づき、



急遽、小4長男のデニムを借りました!



ニット × デニムにサッと羽織るかんじ、気軽に着られていいかも!

薄手のコートではないですが、ズシッとくるような重みは感じません◎
ごくごく普通のコートの着用感です。



もっと寒くなったら、やっぱりストール巻き巻きで!



スタンドネック気味のボリュームあるニット(グレージュ)に、ボタンを全部閉めて着ました。



こんなスナップボタンです。




過去商品のカーキ色ワンピースに合わせて。

色が暗いな・・・と思ったら、




やっぱり白のチカラを借ります!

本当はもっと多くの色に合うのでしょうが、手っ取り早く攻略するには「白」、それも真っ白ではない「アイボリー」とか「オフホワイト」とか あたたかみのある やわらかな白を合わせたら、「地味」や「老け見え」は回避できるのではないかと思いました。

↑当たり前な結論でスミマセン・・・(^_^;)))

あまり難しい組み合わせは考えられないけれど、ちょこっと流行カラーも取り入れたい。
そんな気分の方におすすめしたいです。








ぜひ ご検討くださいませ(*^^*)


それにしても、

つい3日前、11月初日の東京は「夏日の可能性も」という予報で、実際、陽射しジリジリでした。
それでも今週からは20℃を下回る日が多くなるのでしょうか。
寒いのは好きではありませんが、コートやカシミヤストールの出番はまだかな~そろそろ活躍させたいな~と思っています。


そして、

今回は久しぶりに髪を下ろして撮影してみました。
冬はヒールのあるブーツ →ホールド力があるから子供とのお出かけも大丈夫! →重心がすこ~し上がる →短めヘアやまとめ髪でなくても全身バランス大丈夫かな? と考え、ただいま伸ばし中です。

とはいうものの、たまにバッサリ切りたい衝動にかられます。
急に短くなっていたら「ガマンできなかったんだな」と察していただければ・・・(^_^;)))



お読みいただきありがとうございました。
来週もよろしくお願いします!




MASAMI OKUZAWA
age    :41
height:151cm
blog   :colorful days