こんにちは! 奥沢優美です。

身長151センチ、上半身にボリュームがある体型です。
本日もよろしくお願いします!


皆さま、台風の被害は大丈夫だったでしょうか・・・?

なんだか1ヵ月くらい季節がずれてしまっているような今年の東京ですが、やっと秋らしいお洋服を着られる気候になってきました。

とはいえ、

小柄族にとって、ボリューム感ある秋冬モノのお洋服(ニットとかコートとか)はバランスが難しい場合も多い気がします。


でも、このワンピースなら大丈夫!!



No.233469

(オフホワイト/サイズ01)

あのリラックスVネックワンピースと同種の生地を使用しているそうで、着心地ラク!扱いラク!

リラVはもう何枚も持っているし・・・という方も、変化球の一着、いかがでしょうか(*^^*)




端正な襟元。
リラVとはまったく印象が異なります。

詰まりすぎてはいないので、私の短い首でも大丈夫!

(※お色味は商品ページをご参照ください)



襟先が縫いつけられていて、ペランとだらしなく捲れる心配がありません◎

そのまま被りで着る仕様なので、可能であればワンピースを着てからメイクやヘアスタイルを整えるのがいいと思います。
私は順番が逆になり「あちゃ~」でした(^_^;)))

特別に首まわりが狭いということではなく、クルーネックニットと同じような着脱感なのですが、「白」なので・・・念のため(*^^*)




後ろ姿です。
中央の縦ラインがキュッと印象を引き締めてくれるように思います。

箱から出してすぐに着用したため、お尻部分の折り跡がついたままですみません!




No.232887

ワンピースの下はこちらを履いています。




すとん、とシンプルなワンピース。
体と一体化するようなバッグを合わせたらかわいいかな?と思いました。




アクセサリー的なバッグがよく映えます◎




斜めがけのポシェット、合います~♪
物はあまり入らないけれど・・・(^_^;)))




スニーカーもイケる着丈です!

あったかインナー&タイツ(毛糸のパンツも!)を仕込めば冬の間もずっと着られそう♪


あれっ?

これは、もしかしたら・・・

◯きちんと襟があって
◯リラVと同じ着心地よい生地で
◯満腹に対応できるお腹まわりで
◯脚を崩しても大丈夫な着丈

早くも年末年始の帰省服候補!!


気が早すぎるでしょうか(^_^;)))
でも、あと1ヵ月半で師走ですよー!?



真冬はダウンを羽織って。。。




今の時季はレギンス合わせもいいかもです♪



ブラウンのロングブーツを引っ張り出してきました。

が、写真だと黒にしか見えない・・・。




本当はこんな明るめブラウンなんです。
オフホワイトと合わせると上品な雰囲気に。



赤を加えるとクリスマスっぽいような?
紅白でお正月!初詣!もいいかもしれません。



当初は色違いのブラックが便利そうだな~と思っていたのですが(←実際、汚れも目立たず便利だと思います♪)、靴もタイツもアウターもダークカラーが増えてくる秋冬には「白」が新鮮だなぁと思いました。
もちろんレフ板効果も◎◎◎






着丈は2種類から選べます♪

ぜひ ご検討くださいませ~(*^^*)



★おまけ★

これまでの記事内でもよく使用している、過去商品のこちらのピアス・・・


「それ可愛い~♪」と褒められ率No.1のピアスなんです。

おもちゃみたいにコロンとビッグサイズのパール、お値段的には◯十倍するブランドジュエリーを着けているときより、このピアスのほうが評判いいです(笑)。

また販売されないかな~♪の願いを込めて、ここに記させていただきます!



お読みいただきありがとうございました。
来週もよろしくお願いします!




MASAMI OKUZAWA
age    :41
height:151cm
blog   :→★