おはようございます。水曜日の野原です。

あぁ、本格的に夏が終わりましたね。
私の中で夏の終わりを感じるものが2つありまして、ひとつは以前ブログに書いた「死にかけのセミ。死んだフリをしているセミ。恐怖のセミファイナル(詳しくはコチラ→)」ですが、もうひとつが「冷たい便座」です。ぜんぜんオシャレな話じゃなくて毎度すみません。

夏の間って暖房便座のスイッチを切りますよね。夏の間はヒヤッとして気持ちが良いのですが、だんだん涼しくなって「冷たっ!」って感じた時「あぁ、ついに夏が終わった…」って思うのです。先日ついに「冷たっ…!」となりまして、トイレで心を込めて「な~つのお~わ~り~」を口ずさみ、出掛けようと家のドアを開けたら小さなセミが死んでいてビックリ。 ビックリし過ぎて二度見しましたが、切ない気持ちが込み上げ、「THE END OF SUMMER」と呟きながらウチを出発いたしました。なぜ英語なのかわかりませんが、とにかく終わったのです。セミ様、夏を盛り上げてくれて本当にありがとう!でも最後の最後にウチの前で死ななくても…!また来年!

そんなこんなで私の中で夏が終わり、やっと長袖の服が気になりだしまして、秋口にサラッと着たいオシャレワンピースを見つけました。

マテリアル切替フロント釦ニットワンピース
No.233424

前から見るとVネックのカーディガン型ニットワンピースなのですが、

背面がまたオシャレで…

後身頃の切替下からは布帛(ふはく)を使用した、異素材コンビ。ちょっと個性的だけど、頑張りすぎない大人な感じ。

ニット部分はハリ感があってストンとしたIラインのシルエット。落ち感が綺麗です。

※以上、サイトより画像をお借りしました。お色味はこちらを参考にしてください。

ここからは 153cm、サイズ01、色はダークベージュを着用です。

 

先週の体調不良からだいぶ復活し、太々しさが戻ってまいりました。

このダークベージュのお色味は「赤味のない やや濃いめのベージュで、イエロー系統ですが褪めた感じの洗練カラー」とのこと。

 

袖の部分もかわいいのです!生地がしっかりしているので袖をたくし上げてもピタッと止まって落ちてこない。ちょっと短めの腕には嬉しいポイント。


裾にはサイドにスリットが入っているので足さばき良し!

わざとスリットが目立つ写真を載せましたが、普通にしてたらこんなに足は露わになりませんので ご安心を。

スリットのおかげで抜け感が出て、背が低くても重たく見えません。

ペチコートの着用をオススメします!色々安心です。
 

このデコルテを美しく見せるデザイン。

デコルテ云々より… あ・ば・ら!!!笑

あぁ、本当に「THE 洗濯板」ですね。ちょっとしたハンカチーフくらいなら洗えそうです笑い泣き

 

私は胸板が薄く Vネックが人より少し下がり気味になってしまうので、会社では見えても良いインナーを着るようにしています。この日は開き加減がわかりやすいよう黒を着ています。

 

 

ワンピースってコーデがよくわからないので、とりあえず色々巻いたり、のせたりしてみました。

 

 

 

【LUXE】ポイントカラーチェック柄カシミヤストール(No.233447) をゲットしましたドキドキ こちらはSOLD OUTになってしまいましたが、みなさま、お目当てのストールはお早めにゲットして、いっぱい使いましょう…!

 



でも、ストールの巻き方がイマイチわからなくていつも適当になってしまいます。簡単でこなれて見えるオシャレな巻き方を知りたいです!




マテリアル切替フロント釦ニットワンピース
No.233424


2色展開ですニコニコ

 

 

最後に、今年最後のセミファイナリストのお姿をごらんください。

 

 小さいですがセミがいます ▼

虫が苦手な方はササっとスクロールしてください

 

 


今年も驚かせてくれてありがとう。



長くなりましたが、最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


hiromi.nohara
Age: 44
Work: 株式会社enish 会社員
Height: 153