こんにちは! 奥沢優美です。

身長151センチ、上半身にボリュームがある体型です。
今週もよろしくお願いします!


もう、毎日毎日毎日・・・
あ~つ~い~!!!ですね( ノД`)

二の腕出したくない派、ではありますが・・・

ラッシュガードの指焼け、長袖の手首焼け、半袖焼け、と腕のグラデーション化が日々進行中です( ノД`)…
あまりに目立つので「ソフトな具合になじませよう!」と思いまして。

(ちなみに、いちばんヒドイのは胸元のクルーネック焼け…もはや手遅れ…)




No.233395


ダークグリーンのパンツに合わせました。

敬遠しがちなノースリーブでもなんとなーく「これイケる!」と感じたのは、コットン100%で生地にハリがあり、【ぽよ=やわらかい】二の腕との対比でカバーできるような気がしたからです。

(ぽよ × とろみ素材はキケンかな・・・と)



首から胸元にかけての細かなシャーリング!

胸元デザインは上半身のボリュームを増幅させがちですが、こちらはまったく気になりませんでした。
むしろ「キュッ」と締めてくれるような♪

これもハリ感ある生地のおかげでしょうか。




ボタンがかわいらしく並ぶバックデザイン。

首まわりがしっかり開くので、“着脱時にメイクがついちゃう事故” も防げます◎




後ろ姿です。
ウエスト&お尻まわりをふんわりカバーしてくれるシルエット◎



サイド&肩まわりの開き具合です。
電車内で吊り革につかまったら、のイメージで。



二の腕が気になるときはカーディガンを羽織って。

・・・と思いましたが、やっぱりこうして見るとヤボったいというか・・・かわいさは半減してしまうかも。
実用的なんですけどね。。。

ファッションのプロの方々が「いっそ潔く腕を出してしまったほうがいい」と言ったりするのはこういうことなのかも?



× ネイビーパンツ



× デニム

お腹まわりもふんわりカバー◎



× ブラック

・・・なんだか色の違いがわかりにくくてすみません。うまく写らなくて。

パンツとよく合うシルエットです!


ですが、、、

いつの間にかこちらのアイボリーはsold outになってしまっていました・・・。
毎日毎日暑いですもんね・・・(^_^;)))




鮮やかなグリーンと大人シックなオリーブグレーも在庫限りだそうです。





ハリのあるさらりとした生地で涼しく着られるブラウスです。
ぜひ ご検討くださいませ。



★おまけ★


週末、伯母の別荘に遊びに行きました。
標高が高いので昼間も涼しく、袖のあるワンピースがちょうどよかったです◎

No.233256

くるくる丸めて持っていき、あおいさんブログにあった通りにシワ部分を軽く濡らしたら(霧吹きはなかったので手でちゃちゃっと!)、こんなかんじで着られました(^-^)v



それでは、
また来週もよろしくお願いします!




MASAMI OKUZAWA
age    :41
height:151cm
blog   :→★