おはようございます!
カラーコーディネーター谷口美佳です。


暑いですね〜

吹き出る汗にびっくりするくらい!
今年は汗対策に使っているもので少し快適、
最後に…



さて今日は、

ワンピース!


夏はワンピースが大活躍ーー

涼しげでラクで最高です〜


普段には日曜担当のりこさんが、
これまた素敵〜!!にご紹介されていたワンピースのブラックを、



愛用し過ぎ(笑)なほど着ております〜
ヨガとかヨーカドーとか、
近所のお祭りもー笑



そして毎年、
毎日ワンピと一緒に…

綺麗な感じのワンピースも欲しいのです!!


あおいさんのブログで、
こっこれは♡となっていたものを迎えましたー






私の写真は明るく出ているので、
お色は下をご覧ください〜↓



お色は2色
サイズは着丈だけ7センチ違いの2サイズ、
私はエアリーグレーの長い方を〜


形はゆるっとしているから、

すご〜くラク!



画像ホームページより




フラットシューズでもバランスが良い!


前後の着丈違いが、 

歩くたびに素材の軽さと光沢が綺麗で…




なのにローウエストだから、

リラックス感もある、



とにかく、

素材の微光沢が最高です〜


なんて涼しげ、

なんて軽やかで素敵!




後ろのボタンはシルバー、


シルバーのアクセサリーとセットがおすすめです〜





エアリーグレー/ピンク/シルバー





色がうまく出ずごめんなさいー
ホームページの色をご覧になってくださいね!



ピンクを差し色に!

この時期いつもピンク着たくなります…笑
たぶん暑くて女を忘れてるからと分析…苦笑


ローウエストの切り替えが、

肩の力が抜けた大人の綺麗めワンピースに…





さて、

ここからは色合わせ〜



エアリーグレー/ブラック




まずは王道ブラックと!


コントラストがついて素敵です〜



エアリーグレー/チョコレートブラウン



黒もいいけど、

暗めブラウンは少し女らしさが出て、
人と違う着こなしに!

今年らしくておすすめ〜



エアリーグレー/パープル




グレーとパープルは好相性!

お盆開けたら、
濃いめのパープルにチェンジしても…



エアリーグレー/キャメル




ネイビーやグレーとは最高に合いますし、

キャメル、またはカーキと合わせても素敵ですよ!




そして迎えたピアス!




後ろのボタンのシルバーと繋げて…

こちらはゴールドをとても愛用していて、
シルバーも欲しかったんです!

シンプルながら、
しっかり艶をくれる…
夏は少し大きめが可愛い…



さて汗対策に今年から使っているもの、






こちらは脇汗にも、
また胸の汗など、全身に使えるロールタイプのデオドラント剤。

敏感な肌の私も主人も全く問題なく使えて快適。
あくまで個人の意見です…


特に脇は肌が薄いので、色々試しても長く使うと痒くなり使えないものが多くて…

だから太鼓判押すまで時間がかかり遅くなりました!


お風呂上がりや、
朝の汗をかく前に付けておくのがおススメです。






話が逸れてしまいましたが、




暑い毎日、デリワンピで涼しくおしゃれを楽しみましょう!


暑さにお気をつけてお過ごしくださいね…







またお付き合いいただけたら
シアワセです〜




MIKA TANIGUCHI

Age : 45

work : color coordinator

Height : 171cm

 

blog: monstyle basic

Instagram: mica_taniguch